田んぼさんぽ*ごめんね花ちゃん

2014年7月12日(土)



金曜日は

久しぶりに 田んぼで夕方さんぽ




今日も たろうと。




いつもは この道を行くのですが

向こうのほうに除草剤がまかれています


田植えからしばらくは 除草剤がまかれることが多いので

あまり田んぼへは来ていなかったのです









今日も たろうと。




別ルートを行くことにしました


たろう、こっちに行こう!と 声をかけると

走ってもどって来るところがカワイイんですよね










今日も たろうと。




水路は 今にもあふれそう










今日も たろうと。




見た目は同じですが こっちの田んぼは

生協と契約している 減農薬の田んぼなので

除草剤も少ないはず・・・ (と 信じています)










今日も たろうと。




早くも稲穂が見えますね









今日も たろうと。




涼しい風が さやさや吹いて

たろうの耳が ひらひらと









今日も たろうと。




気もちのいい 夕方さんぽでした










今日も たろうと。




家にもどると 花*ちゃんが怒ってました

たろにぃだけ ずるい!!


この耳、怒ってるんですよね?










今日も たろうと。




もちろん たくさん遊びましたよ~













今日も たろうと。




ごめんね花*ちゃん

気がすんだかな?









ところで 金曜日は 




今日も たろうと。




第3回めの 大収穫祭でした(1個ですが・・)

ゴーヤチャンプルでいただきました

美味しかった~





今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

ブログ村の猫カテゴリに こっそり参加させてもらうことにしました^^

ただ 猫カテゴリにもいろいろとあるのですが よくわからなくって・・・

たろうは迷わずmix中型犬でしたが 花*ちゃんは?

サバトラじゃないかなぁ?と 思うのですが キジトラかも??

とりあえずサバトラにしてみましたが どうでしょうか???



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
早いですね^^
そちらはもう稲穂が見えるのですね^^
こちらはまだまだです^^

ぼんさんが眺めている場所からの稲の変化も
載せて行けたらいいなと思います^^

花*ちゃん☆
ぼんさんと同じサバトラかしら??と思います^^
でも、成長とともに変わって来るかも^^

こんにちは。

花*ちゃん、怒った顔
マジ怖いね〜^^;
でもお母さん、美人さんですね^^
金色の瞳とかあるんですね、、
きっと花*ちゃんもべっぴんさんに
なるでしょう^^
たろうくんも田んぼ散歩
コートなしでよかったね〜
ボクはウチトイレなので
お天気はあまり気になりませんが
どしゃぶりの日は、アウトドアWCのコは
タイヘンだろうなぁと思います・・;
田んぼの農薬、、、
最近、スズメさんが減った原因と云われてますね・・;

No title

おおっ花ちゃん
このお顔は待ちわびてますね
もうすっかりたろままを母と認識してるっ

チェリーも私が散歩から帰ると
こんな顔をしてニャーっと大きな声でひと鳴きします
「もーっ、どこに行ってたん?」
そんなカンジ 笑

サバトラかキジトラか迷いますよね
うちのチェリーも実際どちらなのか
時々しみじみ見るんですが
よくわかんない 笑

お母さんニャンコ凄い美人ちゃん
花ちゃんも美ネコ確定の予感ですね
性格はお父さんニャンコの影響が強いと言われてますが
実際はどうなんでしょぅね

☆お返事☆

すもっちさんへ

すもっちさん、はじめまして!
先輩猫さんブログをこっそり拝見しておりました
ぼんさんはおうちから田んぼが見えるのですね
うらやましいです
私も花*ちゃんに見せてあげたいです
成長すると変わったりするんですね!?
あらら~・・・
お母さんの写真を見ると
少しベージュっぽい部分があるようなので
もしかしたら変わるのかも・・・




DIESELさんへ

DIESELさん、こんばんは!
怖いでしょう!
耳が横になって瞳孔が開いてる(笑)
たろうもタジタジです(笑)(笑)
お母さん、かなりのヤンママ(死語?)です
お父さんがわからないので未知数ですが
べっぴんさんに成長するといいなぁ
DIESELくん、尊敬するよっ! Byたろう
田んぼはホントに注意が必要なんです・・・
あぜ道に除草剤まくと もっと低い田んぼに
全部流れて行きそうな気が・・・




だんごさんへ

だんごさん、こんばんは!
お母さんって思ってくれてるかなぁ
眠くなると私の手をチュパチュパ吸っていますが
あの時はお母さんって思ってる気がします
チェリーちゃんも?
どこに行ってると思ってるでしょうね^^
一緒に行けないのが残念ですよね~
花*ちゃん、サバトラじゃないかも?
明るい所で見ると グレー一色に見えるんですが
ダウンライトの下で見ると なんだかベージュに見える??
正確はお父さんなんですか!
元の保護主さんは 
お父さん疑惑のニャンコはわかってると言ってました
グレーのニャンコだそうですが
性格までは聞いてないんですよね~
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【17件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村