7種混合ワクチンと たろ*花の距離-9月15日-

2014年9月17日(水)



たろうのワクチン接種に行って来ました

前回ワクチンから1年4か月です



今日も たろうと。


なんとか逃げ出そうとするも おとーさんにガシッと捕えられたたろう(笑)

たろうは7種を打っているのですが

かねてより 7種も必要あるのかしら? 種類が多いほどアレルギーの危険も高いそうだし

できれば最低限にした方がいいのでは・・・とギモンに思っていたので

獣医さんに質問してみたところ









今日も たろうと。



しっぽを巻いて逃げ帰ろうとするたろう(笑)

答え: 田んぼに散歩に行くなら7種は必要です




今年も7種になりました


田んぼでは 野ネズミさん本体や野ネズミさんの落し物に遭遇する確率が高いからだそうです

田んぼでネズミさんに会ったことはないけど

しょっちゅう田んぼを歩くたろうは これからもずっと7種を打たなくてはいけないということですね










10_20140916223721562.jpg



ワクチンの後は安静にしなくてはいけません

プロレスはお休みしないとダメですよ~










今日も たろうと。



あ~ 花*ちゃんが近づいて行きます

ゴングが鳴るかも?










今日も たろうと。



あらっ・・・










今日も たろうと。



並んで座りました










今日も たろうと。



なんだかいい感じ










今日も たろうと。



今までずっと 出勤するときは花*ちゃんを2階の女子部屋に閉じ込めていたのですが

この感じなら もうフリーにしても大丈夫じゃないでしょうか?


というわけで 火曜日

とうとう初めて花*ちゃんをフリーにして出勤してみましたが

結果は


・・・



・・・





大丈夫でした~!!


おねーちゃんが一番に帰宅したのですが

たろうはソファで爆睡して迎えには出てこず(だいたいいつもそう

花*ちゃんがニャオって言いながら玄関にお出迎えに来たそうです

もちろん2ひきとも無傷!  (実はほんのちょっぴり心配だった


どんどん成長している花*ちゃんを狭い女子部屋に閉じ込めるのがかわいそうで

早くこの日が来ることを願っていましたが

たろ*花がきょうだいになってちょうど3か月

やっとここまで来ました

嬉しいです!



今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

今朝 いつも通り更新しようとしたら

管理画面に入るどころかブログを見ることもできませんでした・・・プンスカ

しかたなく夕方更新です・・・これから大急ぎで晩ごはん作らなきゃ


ランキングに参加しています
どちらか わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

うわ、もうワクチンの季節でしたっけ・・?
たろうくんと花*ちゃん、、
メチャいいカンジ^^
いいおにーちゃんと妹さん^^
ますます楽しい写真がたくさん撮れそうですね^^

こんばんわ(^ ^) ついにきた〜!仲良しお留守番ができてる〜おめでとうございます(笑)たろくんハナちゃんの並んだ画像みてキュンとしました♪

No title

まぁ~ 何かいい感じになってるじゃないですか♪♪
たろ、花ちゃんで 会話してるみたい。 
「今日 注射したから 暴れない」 「あら、そうなの」
みたいな・・・ 目で 見つめあうのが いいですね。
花ちゃん 顔が お姉さんに なってるし。
仲良し写真が 増えますね。(^^) 

No title

病院でのたろうくん、ほとんどヨナと一緒です^^;
診療室から出たら、ずっと外へ出るドアの前で
「早く開けて…!」って待ってます^^
ヨナは8種打ってますよ~。

たろにぃ、花ちゃん、なんだかぐっと距離が縮みましたね!
花ちゃんも発情期が終わって、大人度がアップしたのかなぁ(*^_^*)
フタリでフリーでお留守番できるなんて~♪
すごい、すごい\(^o^)/

No title

花*ちゃんお留守番中室内オールフリー
おめでとうございま~す!!\(^^)/
この日を待っていましたよ~♪

居なけりゃ居ないで上手くやってくれてますよね。
わが家の兄妹は別々の場所で居たり
同じ場所にいたり、その時々で違いますが
どうもワタシが帰宅したらガウガウしだす傾向ですね・・・

1号2号と一緒です・・・(笑)

No title

こんばんは^^

たろちゃんと花*ちゃん、すっかり仲良しですね^^
花*ちゃんは大人になって、落ち着いてきたんでしょうか。

ちなみにうちは9種を打っています。
鹿児島ではレプトスピラの感染が確認されているらしく
こちらを選択しています。
出来れば少ない方が良いんですけどね。。。

☆お返事☆

DIESELさんへ

DIESELさん、こんばんは!
前回ワクチンから1年4か月経ちました
1年半あけるようにしているのですが
今月お出かけの予定があって 
ワクチン証明書が必要なんです・・^^;
いいカンジでしょう?
思いっきりプロレスも追いかけっこもするけど
メリハリが出てきた感じです



ルルママさんへ

ルルママさん、こんばんは!
ありがとうございます♪
ついにここまで来ました。。。嬉しいです!
いったい2ひきでどうやって過ごしているのか
録画したいです~
絶対お昼寝もしていると思いますが
一緒なのかな? 別の部屋なのかな?



MASUMIさんへ

MASUMIさん、こんばんは!
あははっ♪ ホント、そんな会話してるみたい!
プロレスは激しいけど楽しそうに見えてきたし
仲良しな時はほんとに仲良しになってきました
花*ちゃん、来た頃の写真とくらべると
うわ~! オトナになった!って思います
顔つきがいっちょまえのニャンコになってきた感じ



マユさんへ

マユさん、こんばんは!
たろうと一緒ですか? プププ
たぶん震えっぷりはたろうの方が上だと思いますよ
毛が抜けるほど震えますから・・^^;
与那ちゃんは8種ですか
どれが多いんでしょうね?

あいかわらずプロレスもやっていますが
普通に一緒にいられるようになりました
最初の頃は片時も花*ちゃんから目が離せなかったたろうが
今は花*ちゃんがじゃれているのを見ても自然にしています
やっぱり慣れるんですね~



ときまま♪さんへ

ときまま♪さん、こんばんは!
ありがとうございます! もう感動して泣きそう(笑)
そういえばいつの間にか私の腕の傷もすっかり消えました
夜もしっかり眠れるし 子育ての一番大変な時は乗り越えた感じでしょうか
たろうは花*ちゃんを猫だとわかってると思うけど
花*ちゃんは自分も犬だと思っているかも・・・
犬猫兄妹がこれからどうなっていくのか
楽しみです



midorinooniwa さんへ

midorinooniwa さん、こんばんは!
9種ですか~ あと2種は何が多いんでしょう?
証明書を確認するとレプトスピラは入っていました
ジステンパー・アデノウイルス・パラインフルエンザ・パルボ・・
なんだかワクチンを済ませると宿題が終わったような気になりますね
これでちょっと安心です

花*ちゃん、まだまだ落ち着くどころかパワーアップしてます!
たろうのしっぽに飛びつく飛びつく・・・
とっても楽しそうですよ

No title

兄妹フリーのお留守番成功ですね^∀^/
KEIKOPYさんのドキドキ止まらなかったでしょう❤❤
きっとひとりの留守番よりふたりの方が寂しくないですよね。

ワクチン7種ですか・・・ルナは5種で副反応が出てしまい
若い時は副反応を抑える注射の後にワクチンしてましたーー;
ある時は車の中で点滴に、トホホ。
抗体が2年経っても減らないのが原因と思われます。
良いんだか悪いんだかワクチンの前は抗体検査のチックンです。

☆お返事☆

hiroさんへ

hiroさん、こんばんは!
最初の日は本当に心配しました~
本気で会社早退しようかと思いましたもん
「犬と猫がケンカしてるかもしれないから帰ります」って^^;

ルナちゃんは副反応が・・・心配だったでしょうね・・・
でもお散歩はさせてあげたいし
他のワンコとのふれあいもさせてあげたいし
難しいですよね
たろうも抗体検査をしてからにしたいのですが
このあたりには そんな病院がないんです・・・
フィラリアすら検査もしない病院も多くて
病院選びも重要だって思います
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村