花*ちゃん帰還!

2014年11月1日(土)



木曜日に避妊手術を受け 一泊入院した花*ちゃん

金曜日の夕方 ベルサッサでお迎えに行きました

(気が急いちゃって 終業の鐘が鳴る1分前からPCシャットダウンしてました^^;)


病院に入った時は静かでしたが

「花*ちゃんお迎えでーす」って 看護師さんが奥に入って行くと

懐かしい花*ちゃんの声がみゃーみゃー聞こえてきました


看護師さんが抱えてきたケージの中で

ウロウロしながら 元気いっぱいに鳴いていた花*ちゃん


包帯とエリザベスカラーを想像していましたが どちらもなし

なんと絆創膏すらありません


♂のたろうの時ですら絆創膏を貼られていたのに

開腹手術の花*ちゃんが絆創膏も不要とは・・・ビックリです


あんまり元気に動いているので 先生に「痛みはないんでしょうか?」って質問すると

「猫の場合 子猫のうちならあまり痛まないようです」とのことでした

猫より犬の方が 子猫より成猫の方が痛みが強いということでしょうか?


ほっと安心しつつ 車の中でもにゃーにゃー鳴いていた花*ちゃんに

ずっと 「もう大丈夫 いっしょにおうちに帰ろうね」って 繰り返し言い続けていました





今日も たろうと。



家に帰ったら まずはたろうに「ただいま」のご挨拶

しばらくプロレスはお休みですよ~










今日も たろうと。



病院から「今日は暴れさせないように」って言われているのですが(←明日はいいの?)

花*ちゃんはひらりとキャットタワーに上ってしまいます(汗)










今日も たろうと。



いつものように軽やかに

いつものハンモックまで上っちゃいました

見ている方はドキドキするけど 花*ちゃんは素知らぬ顔


動物は 特に猫は 弱っているところを見せないと聞きますが

痛みがあるのならこんなことしませんよね???


晩ごはんは普通でいいとのことでしたから いつもの量をあげたら

びっくりするくらいがつがつ食べて あっという間に空っぽに・・・


手術の日は朝から絶食だったし

きっとあれから何も食べていなかったんでしょうね


お水もたくさん飲みました










今日も たろうと。



傷はこんな感じ・・・思ったよりは小さい傷ですが

やっぱり痛々しいです


溶ける糸で表に出ない縫い方をしているので 抜糸は不要

5日分の抗生剤が出されて 毎朝飲ませるように言われました


このまま順調なら もう病院へ行く必要はないそうです










今日も たろうと。



無事に終わって本当に本当に本当に良かった・・・

もうしばらくは注意が必要ですが

この調子なら 思ったより早く回復してくれそうです


たろ*花プロレスも 早く再開できるといいね










今日も たろうと。



花*ちゃん よかったね






今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花ちゃん、無事戻ったようで安心しました。

それにしても軽傷?なんですね、ある意味ビックリ。

うちもおよそ6ヶ月の辺りで施術しましたが、トイレとかあれこれ心配だったので泊まらせず、朝預けて夕方迎えに行きました。
まだ母が居た頃でしたけど、さすがにその晩だけは痛みからか大人しく過ごしていたのを思い出します。

あとは傷口を舐めないようにするのが大変で、いろいろ試しましたが、包帯の上から和装用の太いマジックベルト(襦袢を留めるやつ)でカバーしたのが一番良かったです。
他はずれちゃったり、エリザベスカラーもかわいそうだし、、、

手術は迷いますよね~。
でも、本人が未避妊の親から生まれて捨てられたのですから、うちはやるべきと思ってさせました。
病気も防げますし、正解だったと思いますよ。

こんにちは。

少しごぶさたしていたら
花*ちゃん大変でしたね、、、
(ボクもやはり長生き、、というのが
 決めてになりました。)
でも食欲もあって元気そうでよかったですね^^
おにーちゃんたちのお祝いもあって
ホークスのお祝いもあって
たろうくん家も忙しかったですね^^;

No title

花ちゃん、おかえりなさい!!!

絆創膏なし!?エリカラなし!?
ワンコとにゃんこでそんなに違いがあるんですね…

うちは1週間エリカラ生活&溶ける糸じゃなかったので抜糸もいきました!
でもストレスも花ちゃんへの負担も少なそうで何よりです。

うちのコはストレスでごはん食べなくなったり大変な1週間でしたが、
ごはんモリモリ・お水ゴクゴクなら安心ですね。

No title

花*ちゃんおかえり~。頑張ったね~♪
でもちょー元気そうでよかったよかった。
でももうしばらく 要観察ですね。
何事もありませんように・・・。

阪神、なんだ最後の負け方は・・・!
今日の夕飯時
あの時逆転していれば今頃甲子園だったのにねーって
れお父さんと言っていました・・・( ;∀;)

がっかりだったけどまさかの日本シリーズ進出で
楽しませてもらえたかな・・・。
(結局初戦だけだったけど・・・笑)

いつも読み逃げスミマセン・・・
でも、必ずチェックしていまーす\(^^)/

☆お返事☆

きなこもちさんへ

きなこもちさん、こんばんは!
ありがとうございます ひと安心しています
私も犬と猫ってこんなに違うのかと驚きました
たろうの時は数日間トイレも大変そうでしたし
舐めて絆創膏を外してしまって困りました
和装用のマジックベルトはいいアイディアですね!
不思議な事に花*ちゃんは全然傷を気にしていないようです
先生が言われるように猫は痛くないから舐めないのか
痛いから舐めないのか
真相は猫にしかわかりませんね~
あまり辛そうにされたら手術を後悔したかもしれませんが 
よかったです・・・



DIESELさんへ

DIESELさん、こんばんは!
ありがとうございます
無事に帰って来てくれてほっとしています^^
心配性なのでいろいろいろいろ考えました
ホントに盛りだくさんの1週間でした~
来週はついにおにーちゃんの大イベント!
またあっという間に過ぎそうです^^;



ごりご13さんへ

ごりご13さん、こんばんは!
ありがとうございます!
思ったよりずっと元気に帰って来てくれて
本当に安心しました!
私も犬と猫でこんなに違うなんてビックリです
でも入院のストレスはあったようで
最初は撫でようとしたら ふいって顔を背けられて
ショックでした~
でも2、3時間ですっかり元の甘えんぼ花*ちゃんに戻って
ほっとしました^^
今も私のひざの上で寝ています・・・可愛い!(←親ばか)



ときまま♪さんへ

ときまま♪さん、こんばんは!
ありがとうございます!
花*ちゃんが家の子になった時からずっと気にかかっていたので
無事に終わって安心しました
後は完全に回復してくれるのを待つだけです・・バンザイ!

最後の試合はホントに何が何だか・・・
大阪からもたくさん応援に来てましたね~
この時期ちょうど福岡はいろいろイベントがあって
ホテルも空きがなくて大変だったそうですが
さすがタイガースファンは熱かった!
甲子園に帰ったらヤバかったですよ・・・

私の方こそ読み逃げスミマセン
そして私も毎日楽しみにしてます!!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村