6歳記念阿蘇旅行3

2014年11月23日(日)




今日も たろうと。



阿蘇旅行2日目

ゆっくりめに宿を出発したあと向かった先は 仙酔峡









今日も たろうと。



これから向かうくじゅう方面は 雲におおわれています・・・むむむ











今日も たろうと。



雲と見分けにくいけど 中央は中岳の噴煙です

おとーさんとたろうも小さく写ってます


「火山ガスが発生しているので 呼吸器が弱い方は火口付近に行かないように・・」というアナウンスが

いろんな国の言語で流れていました

もちろんお散歩しているのは火口から離れている場所なので大丈夫










今日も たろうと。



でも

もしも突然火山が爆発したら 逃げる方向は・・・と

考えながらのお散歩でした










今日も たろうと。



ミヤマキリシマがちらほら咲いていてビックリ

今年の5月 一番きれいなはずの時に来たのに全然咲いていなくて

超がっかりだったのですが・・・

春に咲かなかったから今頃咲いているんでしょうか?








 

今日も たろうと。



スキッと晴れていると絶景なんですけど この日は景色が霞んでいたのがちょっと残念

仙酔峡はワン禁ではないので お散歩におすすめなのですけど・・ 

そうそう

今年3月 4人と一匹で来た時がとてもきれいでしたのでよろしければ(→ここ









今日も たろうと。



仙酔峡から下りてくる途中に いつも牛さんがいます

黒毛和牛?










今日も たろうと。



・・・私も阿蘇大スキだけれども

も少し ていねいに書いてあげて欲しいかも(笑)









今日も たろうと。



いのち! も、ね(笑)










今日も たろうと。



今にも雨が落ちてきそうな くじゅうを通って帰りました

初めて立ち寄った「沢水キャンプ場」です










今日も たろうと。



同じく福岡にお住まいの正ちゃんのブログで拝見して

なんて素敵な所なんだろう! と やって来たのです










今日も たろうと。



空がどよよんで暗く 写真もイマイチですが

広大な草原がなんとも気持ちのいい 今まで知らなかったのが悔しくなるような

本当に素敵な所でした










今日も たろうと。



とてもきれいな紅葉の森がすぐそこにあるのですが

うさぎさんに教えていただいたとおり 残念ながらワン禁!










今日も たろうと。



以前は入れたそうなのですが・・・残念ですねぇ

またいつの日か 入れるようになるでしょうか










今日も たろうと。



広い草原を歩きたかったけど

雨が降りだしそうで 駐車場から離れられませんでした

また今度 お天気のいい日に

ここでゆっくりとお弁当を食べようと思います







今日も たろうと。



帰り道の風景










今日も たろうと。



あざみ台あたり

とうとう雨がぽつぽつ落ちてきました









今日も たろうと。



本当はもっとずっと綺麗だったのに色が出ません










今日も たろうと。



ここは 前日にも通った瀬の本高原

ここから 小石原経由で帰ります


6歳記念阿蘇旅行記 これで終了

たろうのお誕生日がこの時期でよかった

おかげで毎年お誕生日旅行できれいな紅葉が見られます









今日も たろうと。



新緑の4月に生まれた花*ちゃん




今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KEIKOPY様

素敵なお誕生日旅行でしたね。
遠い昔 阿蘇に行ったことがありましたが、
雄大なイメージしか残っていなくて・・・

たくさん楽しめましたよ。
たろう君のあんよもいっぱい写っていて(笑)

いっぱい散歩してほんと爆睡しかない。

ホントだ!ニアミス!(笑)
たろ家も、お天気イマイチだったのですね〜

うちの夫は、毎回 夕食のお肉を一切れ
部屋でまっているMayに持ち帰るんですよ(^_^;)
お土産だって(笑)

室内ランで、また たろサンの写真を見てきました(^^)



☆お返事☆

ごんだいママさんへ

ごんだいママさん、おはようございます!
阿蘇、行かれたことがあるのですね
福岡の小学生は修学旅行で最初のお弁当を草千里で食べるのが定番です
いつ行っても素晴らしい景色
退職して阿蘇に引っ越した人がいます
うらやましいですよね~私も阿蘇で人生の楽園がしたい

ふふ 可愛い足で一生懸命登ってました



まみおさんへ

まみおさん、おはようございます!
なかなかスキッと晴れ渡る阿蘇に行けません
晴れてると思ったらpm2.5で霞んでたりして・・
でもまたチャレンジ!
あはっ Mayくんパパもですか
うちのおとーさんも焼いたお肉を一切れ
ナプキンに包んで持って帰ってました

私もMayくんとまみおさんを見てきましたよ^^
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【14件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村