5歳のたろうとブルー・インパルス*お留守番の花ちゃん

2014年11月26日(水)




もう10日も前 たろうのお誕生日の前日のこと



今日も たろうと。



5歳最後の日のおさんぽは 海へ行きました










今日も たろうと。



翌日 近くの基地で航空祭があるため

ちょうどブルーインパルスが練習していました









今日も たろうと。



去年までは 本番の日に海をおさんぽしながら見ていたのですが

今年はお誕生日旅行のため本番は見られないので

練習だけでも見られてよかったね、って言いながら見上げていました









今日も たろうと。



翌日もまずまずのお天気だったので きっと盛況だったんだろうな、と思っていたのですが

思いがけない事件が起こったそうです










今日も たろうと。



なんと

航空祭当日 ブルーインパルスは飛ばなかった! 










今日も たろうと。



その日 このあたりの海でゴムボートで釣りをしていた男性が海に落ち

ブルーインパルスの飛行前に ボートだけが発見されました

救助を優先するために ブルーの飛行は中止になってしまったそうです










今日も たろうと。



ところが当の落ちた男性は すでに他の船に助けられ 家に帰っていたというのです

夕方のニュースを見て自分を探していることを知り 慌てて海上保安庁に電話したとか・・・


無事で何よりでしたが

ブルーインパルス中止のアナウンスが流れたとたん たくさんのお客さんが帰ってしまったそうです

家族で見に行っていたという 会社で隣の席のサッカー兄ちゃんに聞きました

あちゃ~・・・って感じですよね










今日も たろうと。



航空祭のメインは なんと言ってもブルーですから


この日見られた私たちはラッキーでした









今日も たろうと。



くっつきそうで怖い

何もそんなにくっつかなくても










今日も たろうと。



トンビとブルー









今日も たろうと。



月とブルー










今日も たろうと。



5歳最後の日 たろうと見ました










今日も たろうと。



お留守番の花*ちゃん










今日も たろうと。



飛行機の音だけは 聞こえていたと思います



今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーインパルス!うちは父親が大好きでよく航空祭に行ってました!
今でこそスーパーなどどこでも売ってるスニッカーズ。昔は航空祭でしか手に入らず、箱買いしてました(父が)(笑)懐かしいなぁ〜♪

花ちゃんお留守番で淋しかったかな?でも、あの音聞いたら怖くてたまらないかもしれないですね(>_<)
お留守番のご褒美はたろ兄とのプロレスかな?(^^)

No title

こんにちは。

初めて、コメントをします。

とても、可愛いらしい犬を飼われていますね。

写真を見ていて、「可愛い!」と思いました。

他の写真もキレイで、いいですね。

これからも、楽しいブログに期待してます。

No title

青い空に絵を描くように飛ぶブルーインパルス
凄い爽快感。そして美しい、、
当日飛行展示出来なかったのは残念でしたが
そんな事があったんですね、、

でも無事で何より、、って
そこは118に事後でも電話して欲しいですね。

たろちゃんもこの音には慣れっこかな?
花ちゃんは何だろう?って思いつつネンネしてたかな?笑
海が近いっていいですね。

☆お返事☆

朋さんへ

朋さん、おはようございます!
私も子供の頃父と弟と航空祭に行った思い出があります
その時この海で遊んでいて 小さかった弟が転んでびしょ濡れになった思い出も・・
航空祭では自衛隊グッズがたくさん売れるそうですね
職場のお兄ちゃんは毎年プラモデルを買ってますって言ってました

花*ちゃん、寂しかったと思います
玄関ドアを開けると目の前におすわりして待っていました
いつからそこにいたのかな



ギブソンさんへ

ギブソンさん、はじめまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです
そしてたろうのこと、可愛いと言って下さり
ありがとうございます
たれ耳とちょっと控え目な足がチャームポイントのたろうです
またたろうに会いに来てくださいね
お待ちしています



だんごさんへ

だんごさん、おはようございます!
ここ数年 航空祭当日は曇り空だったのですが
やっぱりブルーには青い空が似合いますね
そしていつまでも平和な空でなければ
美しさだけを感じることはできませんよね、、

ニュースでもこんな時はすぐに118を、って言ってました
私、118って初めて知りました
海水浴で使うようなおもちゃみたいなゴムボートでした
きっと海水浴でビーチボールや浮き輪を流されたのと同じ感覚だったんでしょうね
しかし何もこの日にこんな事にならなくても・・
お客さんはものすごい渋滞をガマンして会場に集まるのに
さぞガッカリしたことでしょう
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村