辛い幸せ*困ったお嬢さま

2014年12月10日(水)




いつもは男子部屋でおとーさんと眠るたろうですが

週に一日か二日 女子部屋にカチャカチャやってきて 

当然のように 私と花*ちゃんが眠るベッドにもぐりこんできます



今日も たろうと。



そんな日は ひとりと2ひきで川の字・・・真ん中が一番長いから小の字?で

ぴったり寄り添い 心も体もぽかぽかと 幸せ気分で眠るのです




毎回 翌日は寝違えたようになって体中が痛いんです

特に背中から首にかけて 痛くて痛くて鎮痛剤を飲むほど

寝返りが打てないことが こんなに辛いとは!

寝る前よりも 朝起きた時の方が疲れているという・・・

心はハッピー 体はグロッキー


それでも

今夜もたろうがカチャカチャやって来ると 嬉しくなってしまう親ばかです










今日も たろうと。



さて 我が家の末のお嬢さま

流し台に入りこみ ゴミ受けの生ゴミをあさっていたというのは先日書きましたが

今度はゴミ箱に入りこみ ゴミをあさっておりました・・・









今日も たろうと。



一般ごみ用(生ごみ含む)のゴミ箱と プラスチックごみ用のゴミ箱です

ペダル式のゴミ箱だと たろうが短い足でペダルを踏んで開けてしまうので

こんなゴミ箱を使っています


これだとフタを上げないと開かないので 今までずっと安全だったのですが

スーパー花*ちゃんは いったいどうやっているのか器用に開けて

中に入りこんでしまうのです


発見した時は ビニール袋に入れて捨てていたはずの魚のホネを夢中で食べていました・・・


その姿はもう ノラ猫そのもの!

外に出た事もない 深窓の令嬢なのに~


すぐに何とか対策せねば! というわけで










今日も たろうと。



新しいゴミ箱を買うまでの間 生ごみ用のゴミ箱に袋をかぶせることにしました

ちょうどいい袋があってよかった~

これで安心して出勤できます


・・・ところが

次の日会社から帰ると

今度はプラスチックごみ用のゴミ箱が荒らされていたんです!

ゴミが散乱し

魚が入っていたパック(ざっと洗ってある)を

たろうが嬉しそうにくわえていました・・・

花*ちゃんがたろうにゴミ箱のフタを開けてあげたのでしょうか 

なんという仲良しきょうだいなんでしょう・・・感動的ですね











今日も たろうと。



とりあえず 今はこうしています

これなら大丈夫だと思うのですが・・・

なんてハイセンスでおしゃれなんでしょう!





今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます



このゴミ箱カバー、見た目はともかく安心はできますが

使いにくい事このうえありません!

次のお休みまで待てないので とりあえず安全そうなゴミ箱をポチっとしました

早く届かないかな~

お嬢さまのゴミあさり、いつまで続くんでしょう・・・もしやこの先ずっと・・・?



ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KEIKOPY様

おはようございます。
花ちゃんの進化とまりませんね。
テレビで器用に引出しを開けておやつを
食べているシーンなどありますが。

ますます、スーパー花ちゃん!

クリスマスのデコレーションはまだ
無事でしょうか?

No title

なんか 花ちゃん すごいことになってますね。
見ていて 思わず プププッと噴出すことが
満載ではないですか(^O^) 笑い事では
ないのですよね。 おかあさんは・・・・
まだまだいたずらっこは とまらないのかしら? 
時が経てば みんな楽しい思い出ですよ。
たろうちゃんと いいコンビですね。

花*ちゃん・・・あなたって・・・

なんか・・・
申し訳ないけど・・・
めちゃ笑っちゃった・・・

花*ちゃんのおかげで
オサレなたろ家のインテリアや雑貨が
垣間見れて楽しーぞー♪

花*ちゃんナイスッす!\(^^)/
KEIKOPYさん ドンマイっす・・・

サザエさん♪

「♪お魚くわえたどら猫 おっかけて~♪♪♪」

って歌が今日のブログ記事を拝見してからずっと頭を離れません。(汗)

近い将来、スーパー花*ちゃんが更なる進化を遂げて、
KEIKOPYさんがついにサザエさんになってしまう日が近いのかも?!

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます

バリケンさんの事をネットで調べている最中に
KEIKOPYさんのブログに辿り着き、
それ以来(ここ半年ほど)、楽しみにブログを拝見しておりました♪
実は、私もたろう町の住人(♀)です。
今までも、何度もコメントしようと思いつつ
行動範囲が被っている知らない人間の存在って不気味に思われるだろうな~って
遠慮させて頂いてたんですが、、、

花ちゃんのスーパーキャットぶりと
たろう君がうれしそうにトレイをくわえてる姿を想像したら
あまりに可笑しくて、もう耐えきれなくなってコメントしちゃいました(笑)

私も犬(Mダックス)を飼っておりまして、バリケン池、海、田んぼなど、
たまにお散歩に行くんです
もしかしたら、いつかお散歩中にお会いできるかも・・・
その時は挨拶させて頂きますね!

長々と失礼しましたm(_ _)m

☆お返事☆

ごんだいママさんへ

ごんだいママさん、おはようございます!
花*ちゃんには毎日ビックリさせられています
どこまで進化(?)し続けるのか怖いけど楽しみです
家の中に危険がないように、と
いろいろ工夫していたつもりでしたが
花*ちゃんは私の想像の上を行ってしまいます・・

ツリーはまだ無事です! 不思議なことに(笑)



MASUMIさんへ

MASUMIさん、おはようございます!
花*ちゃん、まるでドラ猫です
上品なお嬢様に育てるつもりだったのに(笑)
いちいち流しにフタしたり
ゴミ箱にフタしたり
マジ面倒なのよ~ でも仕方ないですね
たろうと力を合わせれば たいていの悪い事はできそう・・・
いつも2ひきで悪だくみしているみたいに見えます



ときまま♪さんへ

ときまま♪さん、おはようございます!
私が花*ちゃんに ダメッ!とか言ってると
たろうも私のマネをして ワンッ!って言います
一応教育してるつもりみたいです
でも悪い事(食べ物の事)になると
一致団結しちゃうんですよね~
食いしん坊兄妹バンザイ!\(^^)/



せいうちさんへ

せいうちさん、お久しぶりです♪
サザエさん・・・もうすでになっているかも!
(財布を忘れて♪ゆかいなサザエさん♪ のとこ・・)
ところでタマは全くいたずらしないですよね~
花*ちゃんもいつかタマのようになってくれるでしょうか・・



さくらママさんへ

さくらママさん、はじめまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます♪
実はたろう町の住人のかたからコメントいただくのは初めてです!
長く続けていればいつかはあるかも?と思っていましたが
なにせ人口の少ないたろう町ですもんね(笑)
しかもバリケンさんから来ていただけるなんて!

私はたろうが家族になってからバリケン池を知ったのですが
あのバリケンさんは一体何歳なのかご存知ですか?
あの池で出会ったかたに時々聞いてみるのですが
よくわからないんです
バリケン池のバリケンさん、ずっと元気でいて欲しいですよね

さくらママさんはMダックスちゃんとお散歩されているんですね
これからMダックスちゃんを見かけると心がトキメキそうです
ぜひお声をかけて下さいね^^
またたろ*花に会いにいらして下さい
お待ちしています

バリケンさん

お返事ありがとうございます(^ ^)

すみません、私もバリケンさんが一体何歳なのか、
どこから来たのか全く知らないのです・・
バリケンさんとの付き合いは、KEIKOPYさんの方がずっと長いですよ~

私は生まれも育ちもたろう町ですが
成人後は離れた場所で暮らしておりまして、
半年ほど前にたろう町の実家に(犬を連れて)戻ったばかりなんです。
こちらに戻って、両親から「池に変わった鳥が住み着いてる」って聞いて、
はじめてバリケンさんの存在と名前を知りました。
(両親も、最近まで知らなかったそうです)
私も、初めて見た時からバリケンさんの大ファンです!
池の主として十分な風格ですよねー
元気で長生きして欲しい・・・


余談ですが、
私が子供の頃は、バリケン池は遊歩道も整備されていないただの溜池で、
子供は危険だから近寄ってはいけないと、大人に口うるさく言われてたんです。
バリケン池がこんなに美しく生まれ変わっているなんて
今年実家に帰って両親に教えてもらうまで知りませんでしたが、嬉しい驚きでした。


地元の事を話せるのが楽しくて、長文になってしまいました(汗)
ではでは、これからも、たろ*花ちゃんの可愛らしいエピソード、楽しみにしてますね♪
失礼します☆





☆お返事☆

さくらママさんへ

さくらママさん、おはようございます!
昨夜は黒崎(私が生まれ育った所です)で忘年会でしたが
飲みすぎました~^^;

おとーさんはたろう町で育ったのですが
あの池の事は知らなかったそうです。
私はたろう町在住の職場の人に
「犬と散歩するのにいい所があるよ」って教えてもらいました。
町内会のかたでしょうか いつも綺麗にお掃除されていて
なんだか申し訳ないほどですが
おかげでいつ行ってもとても気持ちよく歩けますね。
今はカモがたくさん来ていて楽しいし^^

他にもいいお散歩コースなどありましたら
情報交換しましょうね♪
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【14件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村