投票さんぽへ Let’s go!

2014年12月14日(日)




今日は衆院選の投票日



今日も たろうと。



朝さんぽを兼ねて おとーさんと投票へ行ってきました









今日も たろうと。



会場は おさんぽにちょうどいい距離にある中学校

おとーさんとおかーさんが交代で投票するあいだ

たろうは門の前で看板犬になりました


いつもたろうを可愛がってくれる近所のおじさんも投票に来て

たろうは大喜びではしゃいでいました

いつもと違う場所だったので 思いがけなかったんでしょうね









今日も たろうと。



耐震補強されている校舎

同じように補強している学校を よく見かけますね

補強部分だけ とても新しい感じがしました

やはり3.11の後に工事したんでしょうか










今日も たろうと。



とても寒かったけど 青空にお月様が出ていました







*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も たろうと。



これ 花*ちゃん対策で購入したゴミ箱が入っていたダンボールです

花*ちゃんが入って遊んでいたので しばらく捨てずに置いておくことにしました


たろうとの鬼ゴッコで利用しているようです










今日も たろうと。



たろうは中に入れないんです

花*ちゃんはそれをわかってて からかうように遊んでました


でも 

そんな花*ちゃんも すっかり体が大きくなり

小さいころ隠れ場所にしていたベッドの下には

もう もぐれなくなりました










今日も たろうと。



↑ 6月15日撮影

この頃は ベッドの下で遊んでいたのにね






今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

いつも投票の日は おにーちゃんに早く行くようお説教されていたのですが
おにーちゃんがいなくなって初めての選挙は
お説教されなくても ちゃんと行きました!

まだ投票に行っていないかた
一石二鳥の投票さんぽ、ぜひどうぞ
(自分が行くと ひとにお説教したくなる^^;)

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

選挙にたろうくんも一緒に行ったんですね〜♪
我が家も行って来ました〜♪会場の市民センターの隣で朝市やってたので、覗いて楽しかったです(笑)
たろうくんはご近所でも人気なんですね(^^)家が近かったら毎日会いに行きたいわ(^^)
たろはな家の無印のクリスマスツリー♪我が家もお揃いです(o^^o)

No title

たろちゃんも選挙の付き添いだったのね
皆さんお疲れさまでした

花ちゃん・・目を合わさないのは
まだ小さくて自分が家族の中で
一番弱い存在ってのを自覚しているのでは・・

ここが躾のしどころだと思います
普段でも目が合ったら
絶対にこちらからは目をそらさない
最後にゆっくりこちらが目を閉じる
「あなたの事が好きよ」
愛と共に圧力を・・笑

そんな事の中で
イタズラをしたら毅然とペチンして
首根っこ掴んで少し持ち上げて目を見て叱る

多分あま噛みしてるのは
甘えてる半分なめてる半分・・
ハーフハーフてしょうか 笑
それに負けずに叱る
これを根気強く繰り返していかないと
どもならん気がします・・

多分1歳になる頃には落ち着く・・・はず・・
私が代々飼った猫ちゃんは
みんなそれで落ち着いてくれました

首根っこ掴んで持ち上げて強く叱る
子猫にこれは効きます
そしてしばらくしたら愛してあげる・・
アメとムチでしょうか 笑

たろまま、頑張って

No title

私も投票行きました!(^o^)
KEIKOPYさんの投票場所は、おそらく私の出身校です。
卒業して20年以上になりますが、校門や校舎の配置に見覚えが…
懐かしいなあ〜( ´ ▽ ` )

花ちゃんとっても楽しそう♪
猫ってほんとに箱が好きですよねー
たろう君は箱を破壊して遊ぶほうが好きかな?(笑)

☆お返事☆

朋さんへ

朋さん、こんばんは!
ワンコ散歩のついでに投票・・・じゃない
投票のついでにワンコ散歩の人、結構いました♪
寒くて家を出るのが億劫な日でしたが
ワンコと一緒ならどこでも楽しめますもんね
あらっ クリスマスツリー、おそろいでしたか^^
このまま無事なら来年も再来年もぜひおそろいで・・(ムリかな~)



だんごさんへ

だんごさん、こんばんは!
花*ちゃん、観察していると
たろうともあまり目を合わせていません
たろうはいつでも花*ちゃんの目をじっと見ていますが
花*ちゃんは目をそらしています
2ひきの力関係なんでしょうか

どうもペチンとか叱ったりとかが苦手で・・・
初めてペチンされた花*ちゃんは心底ビックリした顔してました
罪の意識で昨日はよく眠れず・・トホホです
たろうと通ったしつけ教室では
絶対に叱るな、叩くなって言われていました
叱らなければいけない事をさせるニンゲンが悪い、と。
確かに犬ならそれで通用する
ここが犬と猫の違いですね
道ははるか遠い・・・そして険しいです(涙)



さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは!
おおっ さくらママさんは東中出身なのですか^^
まだ新しいかと思っていましたが もう20年以上たってるんですね
おとーさんの頃はモチロン中学は一校しかなかったそうなので
さぞかし通学が大変だっただろうなと思います

猫って箱とか、押入れの中とかタンスの引き出しの中とか
とにかく何かの中が好きなんですね
まだ鍋には入ったこといですけど 今に入りそうです^^;
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【13件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村