コタツさん、さようなら

2015年3月14日(土)



今日も たろうと。



コタツ最終日は まるで初夏のような陽気で

花*ちゃんもコタツには入らず 外に出てお昼寝していました



よぉし! 今のうちに片付けちゃおう♪



今日も たろうと。



コタツ布団をはぐと すぐに飛び起きた花*ちゃん










今日も たろうと。



花*ちゃん、もうコタツはおしまいですよー










今日も たろうと。



そう 遠くへ行っちゃうのよ(2階の納戸ですが^^;)







そのとき たろにぃは



今日も たろうと。



庭でゴロゴロ寝ていて この一大事にちっとも気が付きませんでしたとさ





今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

部屋へ入って来たとき

たろうはしばらくじっと立ちつくしていました

コタツとのお別れも もう5回目のたろうです

もしかしたら 春が来たんだな、ってわかってるかもしれません



ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

コタツ消失の危機に
愕然とする妹と
のほほんと昼寝する兄、、
なんか春がきたなぁ〜ってカンジで
よかよかです^^

冬限定のたろうくんと花*ちゃんの憩いの場も撤去されたんですね( ̄ー ̄)

撤去に気づいて愕然とするネコと気づかないイヌ…
見事です( ̄▽ ̄)

たろうくんと花*ちゃんの姿見てると『うちもコタツ出そうかな…』っておもってたんですが、ヒトもダメにする暖房器具なので…

躊躇してるうちに春になってしまいました(;´Д`A

No title

たろうくん家が3月に入ったらこたつをしまうときいて、
石垣島もしまわなければ!
と、今年はほんとに3月に入って、こたつ布団を撤去しました^^
寒さが戻る時期があるので、なんとな~くテーブルはそのままでしたが、
今日は半袖お散歩で汗だくになったほどなので、
明日、いよいよ与那家も本格撤去しようと思います(^_^)v

今年はあたたかくて、与那は2回くらいしかコタツ犬になりませんでした。
電気を入れたのも、2回くらい…。

花ちゃんも、たろうくんも、愛しのコタツがなくなって、淋しいでしょうね~^^
とくに、花ちゃんのショックっぷりがカワイイ(*^_^*)

ホントに、春ですよねぇ。
花ちゃんは、お昼寝が気持ちいい季節、
たろうくんは、お散歩が楽しい季節ですね♪

No title

「はっ」ってかわいい\(^o^)/
春がきたのはうれしいけれど、
この姿は当分おあずけなのですね〜
次の冬も、仲良し兄妹 in コタツ を
楽しみにしています!
うちはこたつがメインの暖房器具なので、
結局4月末まで出していますね。

☆お返事☆

DIESELさんへ

DIESELさん、おはようございます!
コタツを片付けるのは思いきりが必要です
たろうにまで悲しい顔されたら
くじけて もうしばらく置いておこっか・・・って
なってしまったかも^^
コタツの無くなった部屋は 春だ~♪って感じで
よかよかです^^



ごりご13さんへ

ごりご13さん、おはようございます!
コタツパラダイス、消滅してしまいました~
コタツはいいですよ
ワンコとニンゲンの距離が更に近付きます
花*ちゃんも加わった今季は足の入れ場に困りましたが^^;
来年はぜひANNCOさん家も!



マユさんへ

マユさん、おはようございます!
たろ*花家では3月7日に片付けました
だいたい毎年このタイミングでしょうか
早めにしまわないと たろうの換毛期が始まってしまうオソレが・・^^;
これからは花*ちゃんとダブル換毛期なんて事になりそうです・・コワイ~
コタツの中で びよーんと伸びて寝ていた2ひきですが
ソファの上で丸まって眠るようになりました

石垣のように半袖にはまだなれませんが
コートなしでお散歩できる日も増えて来ました
あっという間に春が来て
またあっという間に暑くなっちゃうんでしょうね
ワンコの為にはずっと今くらいがいいのにな~



にこにこひなさんへ

にこにこひなさん、おはようございます!
コタツなきあと たろ*花はソファに並んで丸まっています
親ばかですが これも可愛いのです^^
でもニンゲンが床に座ることになりますけど・・・^^;
4月末って ゴールデンウィーク頃までって事ですね?
ニコちゃん家のコタツパラダイスは長いですね^^
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【14件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村