たろうのロングスパート*一年前の花ちゃん

2015年6月12日(金)


今日も たろうと。


あと1週間で終わるでしょう と
予想を立ててから はや2週間
いっこうに終わる気配のない
たろうの換毛期

絶対 もう
たろう3匹ぶんくらい抜けたと思いますが
すいてもすいても わいて出て来る
たろ抜け毛




今日も たろうと。


猫の手も借りたいんだから
そんな所で見てないで
手伝ってもらえませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日も たろうと。


もうすぐ花*ちゃんの家の子記念日なので
去年の写真をなつかしく見ています


今日も たろうと。


うちの子になった次の日の写真です


今日も たろうと。


たろにぃがおさんぽに行ったスキに
リビングを探検しているところ


今日も たろうと。


まだちょっと
おっかなびっくりな花*ちゃんですが
この数日後には
「灰色の弾丸」という異名を与えられたのでした☆




今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

今日は会社お休みします
今月は有給休暇の取得強化月間なのです

おとーさんとおねーちゃんは仕事
たろ*花とのんびり過ごすつもり

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャン↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たろう理髪店

たろうちゃんの手元にブラシ!
たろうちゃんが自分でブラッシングしたみたい!
このふわっふわのたろ毛が、冬の寒さからたろうちゃんを守ってくれたのね サンキュー冬毛!
3匹分!?・・・たろうちゃん ずいぶん着込んでいたのね~

我が家の愛犬が天国に旅立ってから、4年が経ちました。
愛犬がいた頃は、家中いたるところに毛が落ちていて
外出するときは、玄関前で洋服にコロコロをかけてから出かけていましたが、
今はそんなことをする必要もなくなり、さみしいもんです。

ときどき 衣替えなど、なにかの拍子に愛犬の白い毛を発見!すると 
それはもう「宝物」以外のなにものでもなく、ひとしきり見つめた後、 
大事に免許証カバーに挟んだり、手帳のカバーに挟んだりして永久保存しています。

花ちゃんの赤ちゃん時代 なつかしい~♪かわいい~♪
幸運を呼ぶカギしっぽちゃん♪
いつのまにか、ずいぶんおねえさんになったねぇ~

☆お返事☆

☆白雪猫さん☆
白雪猫さん、こんばんは!
ふわふわの冬毛、何かに使えないかな?っていつも思います
あまりに大量なので捨てるのがもったいなくって(笑)
抜けてもまた冬毛を生やしているのでは?って疑ってます
下半身から始まって上半身に移ったのに
また下半身が抜けている・・無限ループ?

白雪猫さんは女の子のワンコさんと暮らしていたのでしたよね
和犬mixだったら やはり換毛期は大変だったでしょう?
以前 我が家は皆黒い服ばかり着ていたのですが
たろうと暮らし始めてベージュや薄いグレーばかりになりました^^;

いつの日か私にもそんな日がくるんですよね・・・
たろ*花とすごせる今の毎日を
幸せをかみしめながら一日一日大事にすごしていこうと思っています

☆お返事☆のお返事

KEIKOPYさん こんばんは!
いつも丁寧なお返事をくださり、ありがとうございます♪

そうです♪ うちには和犬mixの白い女の子のワンコがいました♪
前に、コメントをしたのを覚えていて下さったのですね ありがとうございます!

そうそう♪ 「冬毛を脱いで・・・あれ? また冬毛生えてきてない?」って感じでした 
白柴みたいな感じの子で、換毛期の抜け毛、すごかったです
この時期にシャンプーすると、水が流れなくなるほど排水口に毛が溜まりました

「脱いだ冬毛、毎年集めていたら、おふとんできるねぇ~」なんて思ってました あぁ なつかしいなぁ~

そのときは「タイヘ~ン!果てしなく抜けていく~」とやっかい者扱いしていた抜け毛ですが
今では、私にとって、もっとも効力のある「お守り」なのです

私にとって愛犬は「美しくて、やさしくて、賢くて、クールで、頼りになる自慢の妹♪」でしたが 
愛犬にとって私は「ダメなおねえちゃん」でした

形見の抜け毛を見ていると、妹が「だいじょうぶ! 私はいつでもそばにいるからね♪」と
言ってくれているような・・・そんな気持ちになります
心強さと安らぎを感じて、心の中がふっくら満たされると同時に
なさけない泣き言を言って妹に甘えたい気持ちが入り混じります 

365日、いつでも 家族を分け隔てなく愛してくれた妹への感謝と尊敬の気持ちは
妹が亡くなった後、日々増していき、
妹にまつわる思い出すべてが、いとおしくて仕方がないです♪



以前、たろうちゃんの子供時代のお写真をブログで拝見したとき 
「たろうちゃんのおねーちゃんは、黒いお洋服が好きなショートカットの女の子なのね♪」と思っていたんですが

最近のお写真を拝見して、「あら?おねーちゃん 雰囲気変わったわ?髪型も変わったわ♪
白いお洋服似合うわ♪ 明るくていいわ♪ ステキよ?」と思っていたんです
たろうちゃんの影響だったんですね

長文 失礼いたしました!

☆お返事☆のお返事のお返事

☆白雪猫さん☆
白雪猫さん、おはようございます!
たいせつな妹ワンコのお話
ありがとうございます
美しくて、やさしくて、賢くて、クールで、頼りになる自慢の妹・・
これからもずっと
白雪猫さんのなかで一緒にいるんですね

若かったおねーちゃんは
ちょっとゴスロリ系の服を着ていました^^
ゴスロリ系は黒が多いですから^^
今では白っぽい服ばかり着ています
そう、たろうのおかげなんです^^
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村