たろうと花*ちゃん

2015年7月8日(水)


今日も たろうと。


たろうも花*ちゃんも
私たちニンゲンの言葉のいくつかを
確実に理解しています

コマンドのほかにも
「おとーさん」「おかーさん」「おにーちゃん」「おねーちゃん」
もちろんお互いの名前
「可愛いね」「いい子だね」などのほめ言葉
「お留守番してね」「すぐ帰って来るね」などなどなどなど
(花*ちゃんはあやしい言葉アリ)

ニンゲンの言葉だけではなく





今日も たろうと。


2ひきを見ていると

たろうは花*ちゃんの言葉を
花*ちゃんはたろうの言葉を
理解している、と
思うときがあります





今日も たろうと。


たろうと花*ちゃんにとって
お互いの言葉を理解することは

ニンゲンの言葉を理解するのと同じくらい
カンタンなことなのかもしれません



「お腹がすいたよ~」とか
「遊ぼうよ♪」とか
「悲しいよ・・・」とかは
もちろん私にもわかるんですけど
2ひきの会話は
私にはわからないんです

もしもわかったら
どんなにか楽しいでしょうね





今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

今年も雨の七夕になった福岡です
毎日 濡れては乾き また濡れては乾きのたろうは
かなり野性的なフレグランスをふりまいています・・

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この子達の会話が理解できたらどんなに素敵なことでしょう~。
寄り添う兄妹の姿に癒されます・・・
こんな姿を見ると兄妹っていいなと思いますね。

(↓) ヒメジョオンの花、
絶対 侵略的外来種ワースト100に入ってるって思ってた!
れお町の公園脇や空き地にも生息しております。
キレイですけどね・・・ 侵略しないで~って感じです・・・

No title

とても いいツーショットですね。 癒されます。
たろにぃと花ちゃん 何を 話しているのかしら?

「たろにぃ 今日は 何して 遊ぶ?」
「お昼ね しよう!」  なんてね・・・・

No title

話題に乗り遅れていますが、山崎賢人くんですかー
初めて種市先輩が登場したときのインパクトはないなー!
でも、女の子みたいに可愛いですね!

そしてたろうくんと花※ちゃん、メルヘンの世界に住んでいますね♥
仕事中も、二匹でお留守番していると思ったら、
気持ちも楽ですよね。

☆お返事☆

☆ときまま♪さん☆
ときまま♪さん、おはようございます!
花*ちゃんがごはん欲しいニャーって言うと
たろうはどこにいても飛んで来ます
花*ちゃんが遊んで欲しいニャーって言っても
たろうは来ません(笑)
私には同じ要求鳴きに聞こえますが
たろうには何と言ってるかわかるようです
逆も然りです

ヒメジョオン、最近ものすごい勢いで増えてませんか?
うちの庭にもわさわさと・・
早く抜かないと種が飛ぶともっと増えちゃいますよね
でも花が可愛くて抜き辛いんですよね~



☆MASUMIさん☆
MASUMIさん、おはようございます!
並んだおしりが可愛いでしょ
体格差もあんまりないし
いつの間にかすっかり対等になっちゃった
でもやっぱりお兄ちゃんの方が偉いみたいですよ



☆にこにこひなさん☆
にこにこひなさん、おはようございます!
花*ちゃんがやって来る前は
出勤するときのたろうの寂しそうな見送り顔を見るのが辛かったけど
今はほんとうに安心して家を出られます
帰宅しても2ひき共寝たままで迎えに出て来ない事もしょっちゅうです
帰りを待って泣いてるよりは気が楽ですが^^;

種市先輩って誰?と思ったら あまちゃんですね
私は花子とアンから朝ドラを見始めたのです
朝ドラにこんなに毎回可愛い子が出て来るなんて知らなかったー
賢人くんのホントに田舎の子みたいなところが好き^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お返事☆

☆鍵コメRさんへ☆

はじめまして。コメントありがとうございます
たろうにそっくりだなんて・・・会ってみたいです~
今まで似た子に直接会ったことはほとんど無いんです
特徴のある姿ですもんね
どこにお住まいなんでしょう
ホントにきょうだいってことはないのでしょうか?
たろうはちょうど11キロ
体格も同じくらいなんでしょうか?

またぜひたろうに会いに来てくださいね
お待ちしています!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【14件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村