ツクツクボウシを聞いた朝

2015年8月9日(日)


今日も たろうと。


日曜は
6時20分スタートの朝んぽでした





今日も たろうと。


私のお気に入りの
プチ尾瀬です





今日も たろうと。


たろうもゴキゲンで木道を歩きます





今日も たろうと。


ミソハギは
ぼちぼちクライマックス





今日も たろうと。


先週までは見なかった
ものすごく繊細な赤トンボが
たくさんいました





今日も たろうと。


プチ尾瀬には
今年はじめての
ツクツクボウシの声が聞こえていました

ツクツクボウシの声が聞こえると
夏も終わりのイメージ・・・
まだまだこれからが夏本番だと思うけど

そういえば 
今年は我が家のクマゼミが
いつもよりずっとずっと少ないんです

いつもなら100匹以上集まるトネリコの木に
10匹いるかどうか?

それでも多いですね(笑)

でも
毎年セミの声で叩き起こされていたのに
今年は毎朝ぐっすり寝ていられて
とっても助かっています





お留守番の花*ちゃん


今日も たろうと。


キテイちゃんハウス(←ねこのきもちのふろく)で
ゴキゲンです





今日も たろうと。


終わりかけのミソハギの花と花*
どっちがきれい?






今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





2日が予定日だったおにーちゃんの赤ちゃんは
ずいぶんとのんびり屋さんらしく
なかなか登場してくれません
とうとう最終ラインの明日入院というはこびに・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早朝のプチ尾瀬は本当に気持ち良さそうですね
トンボの写真、美しいです…こんなキレイなトンボがいるんですね
ツクツクボウシ、うちの周辺でも鳴き始めました(^_^)
そしてうちの周りでは、なぜかウグイス君たち(識別できるだけで4羽)も、未だに頑張ってさえずっています(^_^;)もう立秋なんですけど…必死でめっちゃさえずります。まさかウグイスとツクツクボウシを同時に聴けるとは(^_^;)

花ちゃん、キティちゃんハウスに収まってご満悦ですね(>_<)
たろうくんに破壊されないように気をつけて(笑)

赤ちゃん、待ち遠しいですね〜( ´ ▽ ` )
安産をお祈りしつつ、ご誕生の報告を楽しみにしています♪

おはようございます!
先日はブログにおめでとう!を
ありがとうございました~
いよいよ今日ですね(*´∇`*)
報告をまってまーす♪

たろうくんのお散歩は自然豊かで羨ましいなー
ベビーカーと並んで歩く姿、早くみたい!
はなちゃんにあやかって元気な美形の女の子が
生まれますよ~👍

No title

おはようございます。

プチ尾瀬、きれいですね。
うちは、田舎なんですが、住んでいるのは住宅地。いつもアスファルトばかりのお散歩です。
車を出せばいいんですけど、なかなか・・・

花*ちゃん、花*ちゃんの方が、きれいですよ(^-^)
キティちゃんハウスから覗くお顔、お手手が、とってもかわいいです。

No title

KEIKOPYさん こんにちは!
ドキドキしながら続きを開いてみましたがのんびりベビーちゃんでしたね。
でもワタシも1号の時は1週間遅れましたよ~!
そんな1号は25歳になった今でもやっぱりのんびりやですけど
色々癒されます・・・ (男だけどそれっていいのか!?)

プチ尾瀬はたろ家からお車で移動でしょうか・・・?
素敵なところがいっぱいでたろう君いいな~。
花*ちゃん!キティちゃんハウスで遊んでまちたか~♪
可愛いくて鼻血ぶーです・・・。

キティちゃんハウス

こんにちは
いつも楽しみに拝見しています
(実はただ今仕事中)花ちゃんのキティちゃんハウスIN なんてかわいい!! 太郎君もお散歩&この一週間はご家族と一緒に過ごせていいですね。私は12日までお仕事、それはいいんですが、今の職場が男性ばかりで、冷房温度が26度ですごく寒く困っております。冷えと肩こりが慢性的で何とかしなければ。あさって 相談役がこちらに訪問予定なので言いつけてやろうっと思っています。ごめんなさい また愚痴ってしまいました。
夏休み中 楽しい思い出作って下さいね。たろくん花ちゃんと。

☆お返事☆

☆さくらママさん☆

さくらママさん、こんばんは
どうしてもバリケン池から足が遠のいてしまう今
プチ尾瀬がいちばんのお気に入りになっています
やっぱりツクツクボウシ、もう鳴いてますよね!
そしてプチ尾瀬でもウグイスは鳴いていました!
ウグイスは繁殖期に鳴くと聞きましたが
どれだけ増えるのか楽しみですね(笑)
この赤いトンボ、今朝もプチ尾瀬で何匹も見ました
同じ大きさで 水色のもいるんですけど
赤のトンボよりもっと透明部分が多くて
どうしてもピントが合わないんです><;
(〇眼につきもっぱらオートフォーカス使用です 笑)

キティちゃんハウス、たろうは興味ないんですよ
絶対入れないサイズだとわかっているからだと思います(笑)
花*ちゃんですら入るとみっちり☆なので
壊すとすれば花*ちゃんだろうと思います

ありがとうございます
赤ちゃん待ち遠しいです~
おにーちゃんも今日は仕事なので
きっとソワソワしてると思います



☆hiroさん☆

hiroさん、こんばんは
今日なのですが・・・まだ時間がかかるようです
私は自分が二人とも予定日通りだったせいもあり
待つってこんな感じなんだ・・・って
今までできなかった経験をさせてもらっています
時間とともにそわそわがどんどん激しくなってきました(笑)

今まで想像したことなかったのですが
ベビーカーでプチ尾瀬をお散歩・・・うわぁ
夢のよう・・・(笑)



☆こむぎのまゆちゃんさん☆

こむぎのまゆちゃんさん、こんばんは
アスファルトでもなんでも
大好きなママとお散歩できれば
ワンコはきっと楽しくって幸せだと思います!
でも自然豊かなたろう町(私が生まれた頃は村・・)で
たろうと暮らせることは本当にラッキーです♪

いぬのきもちからねこのきもちに切り替えて1年以上たちますが
ふろくが結構楽しみなんです(笑)
家中にどんどん増えていく花*ちゃんグッズ
たまにはたろうに新しいおもちゃでも買ってあげなくては・・



☆ときまま♪さん☆

ときままさん、お帰りなさーい♪
疲れはもう取れましたか?
1週間や2週間遅れることはあるって
頭ではわかっていても
やっぱりドキドキそわそわするものですね
私がこうなんですから
今日は19時まで仕事のおにーちゃんはどんなにか・・
仕事が終わったら駆けつけるそうですが
気をつけて運転してよ!って思います

プチ尾瀬、近いんですけど山越えするので車です
いい所でしょう?
涼しくて
鳥の声が山に響いて
まるで高原のリゾート地のよう(笑)



☆なっちゃんママ☆

なっちゃんママさん、こんばんは
なっちゃんママさんはお仕事でしたか
お疲れ様です
連休はいつもずっとべったり一緒にいるので
連休明けがツライです・・
たろうが「ウソっ! 行っちゃうの!?」って顔するので・・

クーラーで冷えるのって本当にキツイですよね
私の今の席は冷えなさすぎる席なのでそれはそれで辛いのですが
以前は直撃の席だったのでよくわかります
毎日お風呂でしっかり温まるのはもちろんですが
寝る時にのどから首の前部分を
タオルでくるんだカイロで温めると
翌朝、肩や首がとっても楽になりますよ
首の横や後ろじゃなくて絶対前なんです
肩こりだけでなく 寝違えて首が痛む時も効きます
お試しください
ちょっと汗かくと思いますが(笑)
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【22件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村