いつもの森の楽ちん朝んぽ*ヤブミョウガの花とうちの花

2015年8月14日(金)


今日も たろうと。


今日の朝んぽは いつもの森へ






今日も たろうと。


森には山のぼりコースもありますが
今朝もいつもと同じ
いちばん楽ちんな池のまわりコースです





今日も たろうと。


椎間板ヘルニア持ちのおとーさんは
もう3年ほど毎日毎日リハビリに通いつめ

最近だいぶいい感じになってきましたが
悪化するのが怖くって
まだまだ無理はできないのです





今日も たろうと。


秋になったら
おとーさん抜きで山のぼりコースを歩こうね





今日も たろうと。


桜の森は まるで秋のよう





今日も たろうと。


ヤブミョウガは まだまだ花盛り





今日も たろうと。


6時半にスタートした時は
秋が来たかと思うほど涼しかったけど
ゴールの7時すぎには
やっぱり暑くなりました





お留守番の花*ちゃんは


今日も たろうと。


いつもの森のヤブミョウガの花と花*、
どっちがきれい?



注:あくびです


朝んぽのあと
たろ*花にはお留守番してもらって
おとーさんとお墓参りに行きましたが
もう暑くて暑くて倒れそうでした

まだまだ秋は遠い





今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ほおずき畑を通ったら
たくさんあったほおずきが
1本残らず無くなっていました
一日で全部出荷したんですね

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たろうくん、楽しいお散歩いいですね。
たっぷり森林浴ができましたね。
ところでそちらではほおずきをお供えするんですね、知りませんでした。土地によって違いますね。

遅ればせながらお孫さんのお誕生、おめでとうございます。
たろうくん、花ちゃんとのご対面が楽しみですね。

No title

森の朝んぽ、気持ちいいでしょうね~!
石垣は、今年はあまり暑さは厳しくなくて、毎日32℃くらいです。
きっと、たろうくん地方とか、関東地方より最高気温は低いはず…。
でも、暑いですけどねー^^;
早く涼しくなってほしい!
与那も、山コースとか連れて行ってみたいです^^

ほおずき、見事に出荷されたんですね。
出荷できなかったものが、どこかに落ちてないでしょうか…!?^^;

☆お返事☆

☆マッチャンさんへ☆

マッチャンさん、おはようございます
ええっ そちらではほおずきはお供えしないのですか!?
こちらでは ほおずき=お盆のお供え
お盆のお供え以外にほおずきを見ることはないくらいです
ほんとうに地方によって違うものなんですね

マゴちゃんお祝いコメントをありがとうございます
おじわんおばにゃんと姪っ子との対面
楽しみなようなコワイような・・・
花*ちゃんはピュ~っと逃げて行きそうな気がします



☆マユさんへ☆

マユさん、おはようございます
福岡の暑さも今年は少しマシな気がします
ほんっの少しですけど(^^;)
でも昨夜は久しぶりにエアコンなしで朝まで眠れましたし
もう秋の虫が合唱しています

ほおずき、結局どこを探しても売ってなかったんですけど
どこもかわりにシルクフラワーのほおずきを売っていました
昔は生花じゃないなら飾らない方がまし、って教えられたものですが
今はお墓や仏壇にシルクフラワーをお供えするのが当りまえになってきたようですね
うちも来年は・・・と密かに思ってます^^

腰痛仲間

私も腰痛持ちです・・・
12年前に、一番下の椎間板をつぶしてしまったのです
当時は、整形外科に通い、即効性のないリハビリに歯がゆい思いをしたものです
その頃は、電車に乗ると、ガタンと揺れるだけでも、
頭のてっぺんから魂が飛び出そうなほどイタイ思いをしましたが、今は割と平気です 
リハビリにも通っていません
私はヘルニアではないので、あまり参考にはならないかもしれませんが、

以下、腰を悪くしてから気を付けていることを書きます

・ベッドをやめて、畳の上に敷布団を敷いて寝ています
 (腰が沈むベッドはしんどい)
・重いものは持たない!
 (このくらい平気よね!とムリをすると次の日、腰がどうにもならない)
・どんなに暑い日でも湯船につかる
 (冷房で割と冷えている)
・靴底のクッション性が良い靴しか履かない
 (いろいろ試した結果、私の腰には、運動靴では、ニューバランスが一番よかったです)
・顔を洗ったり、上半身を傾けるときは片方の膝を軽く曲げる
 (なぜか、腰が楽です)

おとーさん ご無理なさいませんように!
おとーさんの腰の痛み、楽になりますように!



☆お返事☆

☆白雪猫さんへ☆

白雪猫さん、おはようございます
たくさん教えていただいてありがとうございます
おとーさんはあまりよくない事ばかりしているかも・・・
ベッドだし シャワーですませようとするし・・・
30代の頃から 数年おきに腰痛で何日も会社を休むことがありました
50代からは何度もブロック注射をしています
しない方がいいという話もよく耳にするので心配なんですが・・・
最後にブロック注射をしたのは去年の秋
おにーちゃんの披露宴の2,3日前でした
今は調子がいい時期のようです
周期があるんですよね
このまま痛くならないといいんですけど・・・
白雪猫さんは今だいぶよくなってるんですね
よかったですね!!白雪猫さんもこのまま痛くなりませんように。

おとーさんに伝えます
本当にありがとうございます!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村