ネバーエンディング換毛期

2015年8月29日(土)


今日も たろうと。


終わりのない換毛期がつづく兄妹

一年中 たろ*花毛がふわふわ転がっているわが家
もうこのへんで終わりにしましょうよ





今日も たろうと。


というわけで
このたび
花*ちゃんにもファー〇ネーターを購入しました

左はたろう用 短毛種小型犬用
右が花*ちゃん用 短毛種小型猫用

ブラッシングの結果
たろうの換毛期はほぼ終息
家中にほわほわ転がっているのは 花*毛である、
ということがわかりました

たろう、ごめんごめん
どちらかというと
たろうのせいだと思ってた


ところでファーミネ〇ター犬用と猫用
パッと見
どこがどう違うのか まったくわかりませんね

いったいどこが違うんでしょうか?





今日も たろうと。


アップにしてみると・・・
うーん
猫用の方がちょっと歯の切れ込みが深いような???


今日も たろうと。


これくらいの違いなら
もしかしたら
たろ*花共用でよかったんじゃないかというギモンが・・・





今日も たろうと。


それよりももっとギモンなのは

小型犬用は体重9キロまで (たろう11キロ)
小型猫用は体重4.5キロまで (花*ちゃん5キロ)

・・・どっちも
ちっとも小型じゃ ないじゃん!

こっちのほうですよね

たぶん
飼い主の願望が
小型用を選ばせたんだと思います




たろうは獣医さんから
10キロ超えないようにした方がいいですよ、と言われているのです
花*ちゃんも♀ニャンコにしては重い方ですよね
今度ワクチンに行ったときに聞いてみるつもりですが
太りすぎって言われそうな予感がビシバシです

兄妹そろってダイエット?




今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ファーミネー〇ーにはウサギさん用もあるみたいですね
びっくり
でも どこがどう違うんでしょう???

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

*花ちゃんの毛、、、ハナゲ(笑)
今日の初笑いでした(^ー^)
抜け毛がなければ数倍楽しく楽チンに
わんにゃんライフが送れそうなのに、、、
たろ兄が9キロ、*花ちゃん5キロ。
お孫ちゃんがふたりを抜く日はいつかな~?
孫を抱いた後にルナを抱くと「重っ!」デス。
あ、ルナは5.25キロですぅ

No title

与那も今年はネバーエンディング抜け毛です(T_T)
今やっとマフラーを脱ぎ終えて、そろそろ収束か…
去年はそれほどでもなかった気がしますが、
その分、今年はた~っぷり抜けてます^^;

ブラシ、にゃんこさん用のほうが、切込み深いですね。
何が違うのかなぁ。
にゃんこさんのほうが、毛が柔らかくて細いから…???

たろうくんも、花ちゃんも、太ってるようには見えないですが…
友達のお姉ちゃんは、15キロの飼い猫に足を骨折させられましたよ~^m^

No title

うちも、ファーミネーターは持っていますが、
いつの間にか、ホテルの洗面所に置いてある、
あの白いプラスチック製のくしでブラッシングしています、
ファーミネーター高かったのに…なぜ!?
あのガシっとした感じに威嚇されるのか、
逃げ回るんですよね、
その点、へなちょこなくしには警戒が薄いのかな、
換毛期には、なにを使ったって使わなくたって抜けまくるのだから、
まあいいか、くしで…と納得しています。
でも高かったのに…(2度言う)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お返事☆

☆hiroさんへ☆

hiroさん、こんにちは
今は花*毛シーズンです(笑)
たろうと違ってふさふさではないのに
どこにこんなに生やしているの?と不思議なほど
抜け続けています・・・
ルナちゃん、花*ちゃんとほとんど同じですねっ
花*ちゃんはまだ大きくなってる気がするので
もうすぐ追い抜きそうです
さすがにたろうは抜かないと思いますが・・・
マゴちゃんには当分抜かれないかも・・・



☆マユさんへ☆

マユさん、こんにちは
たろう、今も冬毛みっちりなんです
夏のはじめにいったん抜けていたのに
気がつくとまた冬毛が生えていました
以前先輩ワンコママさんに聞いたんですが
年齢が上がってくると換毛期がハッキリしなくなるそうです
もしやその状態なんでしょうか???
15キロ・・・???
それはもう大きめの中型犬クラスでは^^
抱っこもできないですよね!
花*ちゃんでもずっと抱いてると重いです^^
ブラシは今や 完全に共用です
どっちも気にしてないようですよ



☆にこにこひなさんへ☆

にこにこひなさん、こんにちは
あはっ いいですよー 全然かまいません(笑)
ホテルのくしでもなんでも
ブラッシングさせてくれるならOKということで・・
でも悲しいですよね^^;
私もずいぶん たろ*花のためにと思って買ったのに
全然喜ばれなかった・・という品がありますよ
飼い主の心犬知らず・・・
そうそう一番ガッカリだったのは
掃除機の先につけるペットグルーミングツールというやつでした
吸い込みながらブラッシングできるという優れものですが
一度もやらせてくれません(笑)
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 11月 【15件】
2017年 10月 【23件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村