ぶどう狩り*トンボ狩り

2015年8月18日(火)



今日も たろうと。


福岡県・たろう町には
ぶどう畑があちこちにあります





今日も たろうと。


もちろんぶどう狩りもできますよ

とっても甘くて美味しいぶどう

ほとんが巨峰です





今日も たろうと。


いつもは入口もオープンの無防備なぶどう畑ですが
さすがにこの時期だけは閉めています
その気になったらカンタンに入れそうですが・・


来年はマゴちゃんと
ぶどう狩りができるかな?





今日も たろうと。


ぶどう畑のわきで見た
茶色のトンボ





今日も たろうと。


花*ちゃんのトンボは
とってもカラフル





今日も たろうと。


ニャっ

つかまえました!





今日も たろうと。


うニャニャ~っ


ぷぷぷっ
花*ちゃんの後ろ足ったら!





今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

もしも
ホンモノのトンボだったら・・・

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

花*ちゃんトンボじゃらし
サイコーやね〜^^;
ところで福岡県は巨峰はいっぱいあるのに
ワインはないですよね・・;
ぶどう焼酎とかも^^;

No title

うふふっ 
花ちゃん 後ろ足の指に力入ってますね 
二足歩行してるみたい 笑

ぶどう狩り・・いいですね
私、あの低い木の下で中腰になるのがしんどくて 笑
でも、もうすぐぶどうの季節なんですね
秋は近い・・・かな 

No title

花ちゃん、なんて面白い顔&格好(>_<)無邪気だなあ~
後ろ足でバランスよく立っててすごい!

そろそろ巨峰も初出荷される頃ですね、楽しみ楽しみ♪
そういえば私、ぶどう狩りした事ないんです
うちのすぐ近くにも巨峰園があるけど、あまりに身近すぎて「レジャー感覚」が湧かないというか…^ ^;
隣の県までナシ狩りとリンゴ狩りには行ってたのに^ ^;

トンボの撮影って、集中しないと難しいんですね!
飛んでるトンボはやっぱ無理か^ ^;
ここ数年スマホカメラonlyだったので、今はいろんなものに望遠カメラを向けるのが楽しくて仕方ないです^ ^

☆お返事☆

☆DIESELさんへ☆

DIESELさん、おはようございます
花*ちゃんお気に入りのトンボじゃらしです
ほかにはネズミじゃらしもあって
どっちもサイコーに楽しいらしく
毎日1時間はこうやって遊びます
巨峰ワイン・・・たろう町にはないですね
イモ焼酎なら町の名産ですけど
あっ 田主丸かどこかでワイナリーに行った気がします!



☆だんごさんへ☆

だんごさん、おはようございます
梼原から戻られたんですね^^
おかえりなさーい
この写真見て 後ろ足に力入れるとこうなるんだって
初めて知りました
面白いですよね♪

私 ぶどう狩りなんて何十年もやってません
腰が痛くなった記憶はないので
まだ若い頃だったんでしょうね(笑)
腰痛持ちのおとーさんにはムリかなぁ



☆さくらママさんへ☆

さくらママさん、おはようございます
花*ちゃん、毎日おもちゃ箱のでニャーニャー言って
遊んで、って催促するんですよ

私もたろう町に来てから一度もぶどう狩りしたことないです
みかん狩りも いちご狩りも・・
おにーちゃんはお嫁ちゃんとお付き合いしていた頃に
みかん狩りデートに行ったそうですけど
やっぱり近すぎると行かないものですよね
販売所で買うだけ^^

パソコンで見るとやっぱり全然違うけど
スマホカメラもスマホで見るぶんにはすごく綺麗ですよね
さくらママさんもブログ始めませんか?発表の場に^^

ぶどうドロボー♪

茶色の翅に黒い胴体・・・この子はハグロトンボのメスかな?

うちの庭にもぶどうが、なっています
去年、何者かが、ぶどうを食べて皮だけ下に捨てていくという謎の事件がおこりました!
(ぶどうに袋はかけていませんでした)
カラスか!
通りすがりのブドウ好きのオッサンのしわざか!
と家族で大騒ぎし、動体感知センサーライトを設置したりしましたが
同時期に、1階の屋根に、ネコのものではないフンを見つけ
家族会議の結果、ブドウを食べたのもフンをしたのも
「ハクビシンではないか?」ということになりました
(ハクビシンは、ぶどうを丸ごと食べずに皮を残すらしいです)

近所でハクビシンの出没情報は聞いたことがありませんが、
ぶどうを食べたのも、フンをしたのもオッサンだったらイヤなので、
ハクビシンということにしておこうと思います♪

今年も 食べられています・・・(笑)


「うニャニャ~っ」の花ちゃん、つま先から耳の先までかわいすぎます!
もし、将来、干支に猫年が追加されるようなことがあったら、
このお写真、年賀状にしてもらいたいです♪

☆お返事☆

白雪猫さん、お返事遅くなりました

ハグロトンボってオスとメスで色が違うんですね
オスのほうが羽が真っ黒でビロードのようで綺麗でした

庭にぶどうがあるなんて素敵ですね
たろう町のぶどう畑はどこもハウスではなく露地栽培なのですが
ようやくぶどう狩りが始まりました♪
犯人、ハクビシンだといいですね(笑)
うちの庭にはよくイタチが来ます
物置の下に穴を掘って出入りしているんですが
先日片手に何かを掴んで穴から出てきたのを見ました
犯人、イタチの可能性もありますか?
タヌキは食べ方が汚いけど
イタチは一粒ずつきれいに食べるとか・・
面白いですよね
きれいに食べるタヌキだっていると思うんですけど^^

花*ちゃん、2本足で立って両手でトンボを捕まえてる姿は
なんだか人間っぽいでしょう?
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村