ワクチン注射の病院で起きた ちょっとした事件

2015年10月4日(日)



土曜日の午前中は予定通り
たろ*花そろって
動物病院へワクチン注射に行ってきました





今日も たろうと。


先に診察室に入った花*ちゃんは
一瞬のスキをついて
診察台からぴょーんと飛び下り
脱走を試みましたが
先生と看護師さんに追い詰められて
すぐにお縄になりました





今日も たろうと。


わんわん泣いた花*ちゃんには3種混合
ガクブルで声も出ないたろにぃには
9種混合&健康診断のおまけつきでした

しかも

体温を測っているとき(オチリから・・^^;)
たろうの前脚の甲(?)に
なんと! ノミ が付いているのを
先生が発見したのです!!

ノミっ! と叫び
先生が捕まえようとした瞬間
ノミは診察台に飛び下り
先生は ささっとアルコール脱脂綿で捕獲しました

考えてみたら
前回のフロントラインから
2か月と1週間 経っています

ノミには2か月間有効だそうですが
きっちり切れてしまったんでしょうか・・・(沈)





今日も たろうと。


花*ちゃんにもうつっている可能性があるからと
フロントライン2種 ご購入です・・・

先生が「やりましょうか?」とおっしゃいましたが
これ以上の恐怖体験はやめたほうがいいと思って
おことわりしました

たろうはいつも通り
ストレスで毛が抜けまくり
過呼吸状態になり・・・(汗)(汗)(汗)

もう一刻も早く帰らないと
バッタリ倒れてしまいそうでしたから





今日も たろうと。


家でなら
フロントラインなんてへっちゃらなのにね





今日も たろうと。


ニャン生 初・フロントラインの
花*ちゃん





今日も たろうと。


疲れたんでしょう
たろ*花 爆睡の一日でしたとさ☆




今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

諭吉さんが二人去って行きました・・・
それにしても
あのノミはいったいどこで付いたんでしょうか?
もうずいぶん長いこと
ほかのワンコと触れ合うことはなかったのですが・・・
ダニのように草むらにいたりするもの?
まさか病院で付いたなんてオチは・・・ある???

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たろ花*ちゃんお疲れ様でした

の・ノミ~ッ!? いったいどこで・・・?
ノミが付くような環境にいませんよねぇ・・・。
そのオチ、ほんとうにそうだったりするのでは!

たろう君よほど病院が嫌いなのね・・・。
ストレスで毛が抜けるって解ります・・・。
れおは買い換えた車に初めて乗せたとき
ワンコシートに積もるほど抜けてました・・・
あの抜け毛、ほんとにビックリしますよね!

そういえば、居候ネコのちーちゃんも兄妹と対面した時
めっちゃ抜けてました・・・猫も犬と一緒みたいです・・・

No title

さくらも病院に行くとガクブルです〜(^_^;)
病院=チックンですものね
恐怖で私の肩によじ登って襟巻きみたいになってます 笑
たろう君も筋金入りの怖がりなんですね(>_<)
声が出る花ちゃんの方がまだ大丈夫かな
病院はたろう君やさくらにとってはチックンされる怖〜い場所なんでしょう(^_^;)

ノミ、気になって調べたら、草むらなどでも簡単につくそうです
あと、病院で移されるケースもやっぱりあるのだとか…
さくらも月イチでフロントラインつけてますが、フロントラインって、確か吸血後しか駆除効果がないんですよね。
うちもベッドやソファに上がるから、お散歩後の足周りはもっと気を付けてチェックしようと思います(・_・;

☆お返事☆

☆ときままさんへ☆

ときままさん、おはようございます♪
実は私も病院が怪しいと・・・
毛の中じゃなく上に乗った状態でしたから^^;
それにしてもどうしてあんなに怖がるようになっちゃったのか・・
パピーの頃は診察台で愛想をふりまいていたのに
あきらかに年々ひどくなってます
毛が抜ける時、音がしますもん
ふぁさっ ふぁさっ って・・
診察台に降り積もってます
でも病院行かないワケにもいきませんしね!



☆さくらママさんへ☆
さくらママさん、おはようございます♪
帰る車の中でもハッハッが止まりませんでした
絶対体に悪いと思います・・・
注射そのものは、刺された事にも気がついていないような(笑)

ノミってその辺にいるものなんですねー
何歳の頃だったか
ドッグランでお相撲取ってうつされたことがありました
その一度きりだったのであまり心配してませんでした
病院では待合室は怖がるので
車から診察室に直行したんです
うつったとしたら診察台で???
私もこれからもっとチェックを厳しくしますっ
たろうは毛色的に探しやすいんです^^
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【15件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村