バリケン池のススキの花にハートの鯉にカモさんに

2015年10月16日(金)


今日も たろうと。


3連休のバリケン池での朝んぽ写真です
マゴちゃんのお宮参りの日でした





今日も たろうと。


ススキの花が咲いていました
わかりますか?





今日も たろうと。


風で揺れてアップで撮れませんでしたけど
拡大するとこんな感じです

ずっと見てみたいと思っていたけど
ススキの花の時期はとても短くて
いつも見逃していたんです
やっと見られました^^




そして この鯉↓↓

今日も たろうと。


おデコにハートのスタンプが!!





今日も たろうと。


前回バリケン池に来たときに
おとーさんが発見したんです

私に「ナニコレに応募して」って言うんですよ(笑)




でも
この日バリケン池での一番の驚きは

今日も たろうと。


カモさんが3羽になっていたことです!


今年の春
ほかのカモが皆渡って行ったのに
一羽だけ残ったカモさんがいたんです
まるで
バリケンさんが亡くなって悲しむ私たちを
慰めるかのように

夏の間
このカモさんに会うのが
楽しみではありましたが
たった一羽残ってしまったカモさんが
寂しそうでかわいそうで・・

それがこの日
3羽になっていた!

ほかにはまだ来ていないんです
今年一番にやって来た2羽

それが
まるでずっと一緒にいた家族のように
ぴったり3羽くっついているんです

これってどういうことでしょう

たまたま一番にやってきたカモさん2羽に
寂しかったカモさんが喜んで
くっついて行ったのか?

もしかしたら本当に家族で
置いてきた家族に早く会いたくて
一番にやって来たのか??

・・・家族のほうだったらいいな♪





お留守番の花*ちゃんは
やっぱり

今日も たろうと。


ススキの花と花*、
どっちがきれい?




もし花*ちゃんがバリケン池に行ったら・・・
カモさんやハートの鯉さんに夢中になりますね
きっと




今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

大好きな金曜日
あと一日頑張りましょう
行ってきます!

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

MIX中型犬 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハートのスタンプ!\(^o^)/
すごい、かわいいですね♪
ぜひ、ナニコレ投稿してください^m^

カモさん、仲間? 家族? ができて、良かったですね!
与那とよくお散歩にいく田んぼにも、カモさんファミリーがいますよ。
あのピンクの卵のジャンボタニシを食べてくれるらしいです^^

バリケン池に行った花ちゃん…と思って写真を見ると、
花ちゃんがナニか企んでいるようにみえるのは、わたしだけでしょうか!?

恋する魚

わわわっ!!
くっきりハートの形♪ かわいい~
これまた 素晴らしいお写真です!!

鯉の品種で頭の上に赤い丸い模様があるものを「丹頂」というそうです
(丹頂鶴からきているのかしら?) 

このハートの丹頂さんは 縁結びの神さまカモ?

No title

これは凄いっ 見事なハートマークですね
見つけると幸運が訪れる、とか 笑
缶コーヒーのCM
「不思議なこいは〜」バージョンを思い出しました 笑
これは応募しなくては!
ナビゲーターはたろままという事で 笑

カモさん3羽で寄り添ってる姿可愛いですね
バリケンさんがいなくなったのは寂しいけど
池を散歩する楽しみが増えましたね

No title

バリケンさんは居なくなっちゃったけど
素敵なバリケン公園ですね。
ススキの花~!
気付かなかった・・・さすがKEIKOPYさんです。
ハートマークの鯉さん!
ナニコレもそうですが探偵ナイトスクープもアリかも!

ふっふっふ・・・
かぼちゃんのところでみーっけ!可愛かったでーす♪
ワタシも早くカワイイの送らなくっちゃ~!

No title

えー!!ハートスタンプの鯉、初めて見ました!!すごい!
私が目をかけていた人面鯉と日の丸鯉がぶっ飛びました(>_<)
ハートマークに鯉と恋をかけて・・・
これはメディアに投稿したら、「縁結び鯉」でブレイク間違いなしですね!
バリケン池まさかの観光地デビュー!(笑)
テレビ取材が来たら、ぜひたろう君も同行してテレビデビューを果たしてほしいです!
てゆーか私も個人的にぜひ拝みに行きたい~(笑)

・・・すみません、妄想でコメントが突っ走ってしまいました

カモちゃん、やーっと仲間が戻ってきて安心しました
個体識別できなくなるのは残念ですが・・・(^^;
この半年、外敵にも襲われず単騎でよく乗り切ったものですね~
3羽、本当に家族かもしれませんよ( *´艸`)
つがいだったオスは、ギリギリまで一緒に残っていたはずです。
置いて故郷へ旅立つ時、きっとお互い辛かったでしょうね

ススキの花なんて初めて!ちっちゃいんですね~
私も秋らしい写真が撮りたくて、お散歩にカメラ帯同率が上がりました♪

No title

お孫ちゃん、お宮参りですか。
うちも先週でした。もう3ヶ月になるんですね~
お姉ちゃんから送ってきた写真を見てついつい顔が緩んでしまいます。

ナニコレ・・・う~ん認定は難しいかも(^_^;)
かもさん、家族なのかな?

そうそう、ホークス
日本シリーズ進出おめでとう!
このまま日本一まで突き進め!

☆お返事☆

☆マユさんへ☆

マユさん、こんばんは♪
ハートスタンプの鯉さん、可愛いでしょう?
おとーさんが見つけたんですよ^^
人面魚もたくさんいるし
バリケン池さんぽは鳥だけでなく魚も楽しみです
ええっ カモさん、ジャンボタニシを!?
おなか壊さないかちょっと心配ですね~^^;
たろう町では田んぼでは見かけないんですよ
池や川だけ・・
何ででしょうね?

花*ちゃんは時々こんな表情をします
たろ家では「花*ちゃんの悪い顔」って言ってます(笑)



☆白雪猫さんへ☆

白雪猫さん、こんばんは♪
まっ白な体におデコのハートが映えますよね^^
バリケン池にはたろうと何年も通っているのに
今まで気がつきませんでした
おとーさん、よく見つけてくれたと思います
ハート丹頂さん♪
バリケン池さんぽの楽しみができました



☆だんごさんへ☆

だんごさん、こんばんは♪
まるでデザイナーがデザインしたような
可愛いくて味のあるスタンプでしょう?
どうしよう認定されたら・・珍定でしたっけ?

カモさんは感動の再会だったんでしょうか
その瞬間、見ていたかったです
春になってカモさんが帰ってしまうのか・・
バリケン池から目が離せません 笑



☆ときままさんへ☆

ときままさん、こんばんは♪
ススキの花、あっという間に終わって
すぐに綿毛(?)が出ちゃうんですよ
今年はもう終わっちゃった所が多いと思うので
来年はぜひ探してみて下さい
見つけると嬉しくなっちゃいますよ
ハートの鯉さんも見つけると嬉しくなります
今度から鯉のごはんを持って行かなくっちゃ

むふふ・・カレンダー写真、送ってしまいました
ママさんからごていねいなメールをいただいて
嬉しかったです
こんな素敵なママさんだから
かぼちゃん達はあんなに幸せそうなんだなぁ・・って
思いましたyo



☆さくらママさんへ☆

さくらママさん、こんばんは♪
ハートの鯉さん、やっぱりご存知なかったですか?
人面魚は何匹かいますよね
でも日の丸鯉は気がつきませんでした
今度探してみまーす
ハートの鯉さんは 池を渡る橋よりも少し手前で会えました
(池を反時計方向に回った場合デス)

カモちゃん、ぴったりくっついて幸せそうに見えました
もうどれがカモちゃんなのかよくわかりませんが・・^^;
一羽は羽に紺色の部分が見えました
つがいだった♂なのかも・・・
それはまたちょっと複雑?(笑)
春になったら どうするんでしょうね
今度こそ行ってしまうのかな
そうして欲しいような欲しくないような

カメラ持ってるとお散歩がもっと楽しいですよね!



☆ラテパパさんへ☆

ラテパパさん、こんばんは♪
3か月ですか^^ うちはお宮参りがちょうど2か月の月誕生日(笑)でした
顔が緩みますよね! もう緩みっぱなしです!
初めて子供専用の写真館に足を踏み入れて
衣装選びに撮影に・・とても楽しかったです
これからもいろんなイベントがありますね
楽しみですね♪

ホークス、やりました^^
初戦で勝って勢いに乗れましたね
日本シリーズ、とっても楽しみです

えっ MV珍を狙っているのに~(笑)
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村