5日め、、6日め、、、ようやく7日めに

2015年11月22日(日)


ご心配おかけしました


今日も たろうと。


花*ちゃん、目つき悪い(笑)

1週間ぶりに
パソコンを立ち上げることができました




前回(発熱4日め)の その後は


今日も たろうと。


5日め(金曜日)
熱さましを飲んで汗だくだくで熱を下げ
シャワーを浴び
這うようにして出勤

ふらふらしつつも仕事をこなし
帰宅すると
やっぱり上がってました

でももう39度台にはなりません





今日も たろうと。


6日め(土曜日)
終日38度台
良くなってきてる実感あり





今日も たろうと。


7日め(本日)
とうとう37度に
40度近い熱にくらべたら
こんなの無いも同然です

もう大丈夫
今日・明日とゆっくり休めば
きっと全快です

先生は風邪じゃないと言ったけど
咳が少し出ているので
やはり風邪なのでは・・と思います

赤ん坊の頃からしゅっちゅう熱を出していた私
小学校に上がる頃まで
月に一度も病院に行かなかったことは
ほとんどなかったそうです

この半年ずっと残業続きで過労気味だったので
(しかも休みのたびに遊び回ってた)
弱いところが出ちゃったんじゃないかな・・・

そして何より

もう若くないんだから無理がきかない

と いうことなんでしょう



今日は自衛隊の航空ショーがあっていて
ブルーインパルスの爆音が響いています

花*ちゃんは2階テラスに出ていましたが
かなり近くを飛んで行ったらしい轟音に驚いて
部屋に逃げ帰って来ました

毎年たろうと見に行っていたのに
今年は音だけ・・・涙


そして
ほんとうは今日
マゴちゃんの「百日のお祝い」のはずだったんです
なのに、、なのに、、
おばーちゃん(←)のせいで延期という事態に、、、

お嫁ちゃん&ご両親にまで
ご心配とご迷惑をかけてしまい
申し訳ないやら情けないやら

マゴちゃんのお守りでも何でも手伝うから
私にまかせて♪
なーんて
調子のいいことを言っていたのに、、、



もう
これからは無理はしないようにします

仕事が遅れても仕方ないっ
誰に迷惑かけても仕方な・・・
・・・
・・・
・・・ってわけには
やっぱりいかないんですよねぇ
会社員ですもん


仕方ありません

たろうと遊びに行くのは
私の「生きがい」みたいなもので
全く無理してるつもりはないんですけど
お休みの日は
できるだけ体を休めるようにしようと思います

できるだけ、ですが・・



いろいろとご心配いただいて
ほんとにありがとうございました

コメントのお返事ができなくて
ほんとにごめんなさい


今日も たろうと。


もうずっと
おかーさんとおさんぽしてないよ




明日は
おさんぽくらい行けるかな?



空を見上げたら
たろ*花家の上空に
ブルーが描いた線が残っていました






今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

体温計の写真を撮っておくと
病院で経過をお話しするときに
スマホで写真と日付&時間を見ながら
正確に話せて
とても便利でした
おすすめです

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変だったですね。。。コメント欄がなかったので、今更な感じのアドバイスになりますですが、
風邪などの時は、水やお湯などで水分録るより、温めたスポーツドリンクをちょこちょここまめに飲むのがめちゃくちゃ効きますよ!!これはお医者さんが風邪ひいたときにやるそうです。
あとは知ってるかもしれませんが、寝るときマスク(なれると平気ですから、風邪ひいてない普段からやると予防にもなります。濡れマスクにするとより効果的ですが、これはちょっと適度に湿らせるのがケッコウ難しいですが。)できなければ、加湿器ですね!!
あとはサプリでコラーゲンやVC、それから整腸剤(腸は免疫を司るので)をしっかりとるといいですね。
この三つ覚えとくと絶対役立つと思います!!(知ってることばかりだったらすみません)

たろう君と*花ちゃんの寂しげな表情が。。。動物はよくわかってますからね。とくにたろう君と*花ちゃんみたいに愛情たっぷり注がれてるほど。

お大事になさってください!!

No title

大人の熱ってけっこう辛いんですよね。
下がって良かった。良かった。
でーもー、それ、過労ですぅ。
働き過ぎないように…お大事に…。

No title

しつこく熱が続いたんですね・・
回復されて何よりです

体と一緒に心の回復も大切・・
たろちゃんと少しお散歩する事で
心も少し日常を取り戻す事が出来るかも・・
でもあんまり無理しないでね

マゴちゃんは逃げていかないし
またいい日にいい体調で・・・ねっ
たろままの体調を気遣うご家族・・
素敵な空気がこちらにも伝わってきます

No title

ごぶじでなにより、、
復活おめでとうございます^^
スゴい熱の日々でしたね・・;
ボクのとーちゃんは
平熱が低い(35℃台)ので
40℃とか出たら、たぶん気絶かも><;
37℃でヘロヘロになりますから^^;
体調を整えてから
ゆっくりお祝いできそうでよかったよかった^^

☆お返事☆

☆なつねこさんへ☆

なつねこさん、こんばんは♪
iPhoneで更新するとコメント欄を開けるのにひと手間かかるのに
モーローとしていてすっかり忘れていたようです><
色々教えていただいてありがとうございます!
ポカリは飲んでいましたが 温めた方がいいんですね!
マスクもした方が確かにのどによかったですよね
整腸剤も飲んだ方が絶対いいと思います!
次回は(あって欲しくないけど・・あるでしょう)全部試しますね♪
おかげさまでようやくほぼ完治です
本当にありがとうございますe-466



☆ajikoさんへ☆

ajikoさん、こんばんは♪
ご心配いただいてありがとうございました!
ようやく良くなりましたぁe-405
年取るってこういうことなのね、って
実感した次第です
もう本当に無理はできないお年頃なのね・・(遠い目)
でもこれでまたたろうと遊びに行けます!(懲りてない)
ajikoさん、本当にありがとう!



☆だんごさんへ☆

だんごさん、こんばんは♪
ご心配いただいてありがとうございました
もともとすぐ熱出しちゃうんですけど
こんなにしつこいのは初めてでちょっと焦りました
もう下がるだろう、今日こそ下がるだろう、みたいな・・
そしてもしお兄ちゃんがいたら
きっとすぐに病院へ連れて行ってくれただろうな・・
ともちょっとだけ思いました。実は。
お兄ちゃんに救急病院へ連れて行ってもらった事が何度もあるのです
でも今回は花*ちゃんがずっと一緒に寝てくれてました
嬉しかった!



☆DIESELさんへ☆

DIESELさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
38度くらいならヘイキ♪なんて思ってましたが
今日完全に下がってしまうと
やっぱり違います!(当りまえですが)
コーヒーが美味しいし
お風呂が気持ちいい!
でもお酒はまだ飲みたくないんですよねー
お祝いは1週間延びたので
その頃には飲みたくなるでしょう^^
ご心配いただいて ありがとうございました!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村