5日目 さようなら、クロちゃん

2015年12月2日(水)


5日目(火曜日)
とつぜん
クロちゃんとのお別れの日になりました



今日も たろうと。



まだあと何日かは一緒にいられると思っていたのに
おねーちゃんと 新しい里親さんのお休みが一致してしまい
急なお別れになってしまったのです





今日も たろうと。



あの里親さんなら
間違いなくクロちゃんは幸せになれる、と確信して
それでも悩んで悩んで
決めました





今日も たろうと。



きっと おねーちゃんは
これからも困っているニャンコを見つければ
クロちゃんと同じように連れて帰ってくるでしょう

おねーちゃんだけでなく
私も おとーさんも きっとそうします

その時
その子を全力で助けてあげるためにも
クロちゃんを幸せにしてくれる人がほかにいるのなら
私たちよりももっともっと幸せにしてくれる人がいるのなら

その人に託そう

それが
クロちゃんのためにも
きっと一番いいはずだ


・・・そう思ったんです





今日も たろうと。



でも いざ決まってしまうと
悲しくて悲しくて
後悔ばかり・・・





今日も たろうと。



もうこんな可愛い子には
二度と会えないかもしれない・・・

どうして自分からお別れするなんて
決めてしまったんだろう?





今日も たろうと。



たった5日間だったのに
強烈なクロちゃんロスに陥ってしまっています

どれくらいたったら
クロちゃんを思い出しても悲しくなくなるのかな





今日も たろうと。



ちゃんとしたスリーショットは撮れなかったけど
せめて・・・





今日も たろうと。



たろ*花家での 最後の朝ごはん

今まで食べられない日もあったんでしょう
ものすごい勢いで
がつがつ一気食いしてしまうクロちゃん

もうだいじょうぶ
これからはお腹をすかせて泣くこともないからね

一人っ子になるんだし
誰もクロちゃんのご飯を狙ったりもしない

新しいお母さんに
クロちゃんの大好きなフードを預けたから
新しいおうちで
ゆっくり味わって食べてね

もう
おかーさんのことも
ちょっと怖かった たろにぃのことも
かなり怖かった 花*ちゃんのことも
忘れてしまってもいいからね





今日も たろうと。



さよなら クロちゃん

おかーさんはクロちゃんのこと
ぜったい忘れない

ずっと幸せを祈ってるからね


5日間
家族でいてくれて ありがとう









今日も たろうと。

クロちゃんがいなくなった日の夜
クロちゃんのためにポチっとした
ケージが届きました
クロちゃんが家に来てすぐ
おねーちゃんが花*ちゃんのケージ(お食事処として使用)に
入れてしまったため
花*ちゃんの怒りが爆発したように見えたので
慌ててポチっとしたのです
ずっと一緒に暮らすつもりだったのに・・・と
またまた凹んだ私なのでした

でも
この1年半の間に花*ちゃんとクロちゃんという
2匹に出会ってしまったのですから
このペースで出会いがあるとしたら
きっとこのケージが活躍する日も遠くないはずです

今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに早く里親さんが引き取られるとは思いませんでした。
でも、一緒に居る時間が長くなればなるほど別れられなくるし………難しいですね(^_^;)

クロちゃん絶対に幸せになりますね!
keikopyさん、しばらくふと思い出して寂しくなると思うけど、たろうくん、花ちゃんが癒してくれますよ(^^)
そして、クロちゃんの幸せ報告が届くたびに これで良かったと思えると思いますよ(^^)

No title

KEIKOPYさん元気出して!
愛情をもってクロちゃんのために悩んで悩んで決めた事だもの。
それで正解、それが正解。
ワタシもちーちゃんとのお別れは辛かったけど
兄妹が忘れさせてくれました。(たろ花*ちゃん頼んだ!)

いつの日か、お願いして会いに行くという楽しみもありにしときましょ。
クロちゃんゲージは出来たら使わない方がいいのでしょうが
もしもの時のために置いておいて下さいね。
あーー。ワタシも泣けてきた・・・
ご近所だったら最寄の居酒屋で2人で泣きながら飲んでますね。(笑泣)

No title

クロちゃん、、寂しいけどおめでとう。
幸せになるんだから、、とはいえ
こんな可愛い子とお別れするのは寂しいですね
(私もあまりに可愛いクロちゃんに夢中でした)

結果的に遅れて届いたケージは
いつか活躍する日があるって事かも 笑

お疲れ様でした

はじめまして。
時々拝見させていただいてます。
クロちゃんとのお別れ、辛かったですね。
以前同じような経験をしたのでお気持ちわかります。うちはお隣さんのお家のデッキ下からやってきた野良の子猫でした。お隣さんが猫が苦手で、助けを求めて来られたのがきっかけでした。引き受けたものの、うちはワンコが2匹居て、片方の子は元野犬でなかなか人に懐かない子で、夫婦2人とワンコ2匹の暮らしがなんとなく落ち着いてきた頃で、やんちゃ盛りのその子猫をうちの家族に迎えるのは、先住ワンコにはストレスにになるだろうからやはり里親を探そうということになり、初めての猫との暮らしで最初は戸惑ったけど段々と接し方がわかってくると一緒に過ごす時間が楽しくて、愛しさも段々と増してきて、このままうちに居て欲しいと思うようになり、でもワンコが可哀相だし、ワンコと接触しないように遊びたい盛りの子猫を 長い時間ケージに入れてるのも可哀相だし、子猫のためにはノビノビ暮らせるお家を探してあげるのが1番と頭ではわかっていましたが、いざ里親希望の方が現れたときには有難い気持ちよりも悲しい気持ちの方が大きかったです。いっそのこと主人に嘘ついて里親希望の方がキャンセルになったって言っちゃおうかとか、ぐるぐる考えてしまったり。でもそれがなぜか出来なかったのは、仔猫にちゃんと繋がってる赤い糸があったからなのかなぁ~。なんて今は思います。うちの場合はなかなか里親が見つからず結局3ヶ月一緒に暮らしてからのお別れでした。お別れの前の晩は眠れず泣きながら抱っこしてました。里親さんはうちから割と近くの方で、いつでも会いに行けたけど、会うと連れて帰りたくなるから、まだ行けないって半年くらいおもってました。半年たって会いに行った仔猫は広いお家の中を自由に駆け回って幸せそうに暮らしてました。
長々と私事を書いてスミマセン。
クロちゃんも幸せになって欲しいです。
きっと、なれますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お返事☆

☆朋さんへ☆

朋さん、おはようございます♪
ほんとうに突然のお別れになってしまいました
でもその方がきっとよかったんだと思います
たった5日でこんなに切ないんですから・・
もう毎日幸せ報告が!(笑)
ずっと膝の上にいる、なんて聞かされて
ちょっと複雑なキモチになってしまって
無理やり花*ちゃんに膝で寝てもらいました



☆ときままさんへ☆

ときままさん、ありがとう・・・涙涙涙
正解だったと言ってもらえると本当に嬉しいです
もうね、毎日幸せ報告が届くんですよ
おねーちゃんの先輩看護師さんなので
毎日聞かせてくれるんですって
クロちゃんのことはもう何の心配もありません
負けないくらいたろ*花を可愛がるぞ~!

ときままさん、ほんとにありがとう
居酒屋で一緒に泣いて欲しかったです



☆だんごさんへ☆

だんごさん、ありがとうございます
引き渡しの時、新しいお母さんは「きゃー可愛いっ」って
これから家を探検させるからとさっと車に乗せて行ってしまって
おねーちゃんは別れを惜しむ間もなかったそうです

クロスケ、もうすでに幸せニャンコになりました
もしうちにいたら まだ2階に閉じ込められて
何か月もかけて少しずつたろ*花が慣れるのを待っていたことでしょう

ありがとうだんごさん
クロちゃんのこと、覚えていてくれる人がいるのは
嬉しいです
(新しいお母さんはブログなんてしない人だそうです・・悲)




☆Reeaさんへ☆

Reeaさん、はじめまして! コメントありがとうございます
そのお気持ち、手に取るようにわかります
今はまだ心にぽっかり穴が開いた私ですが
クロちゃんとの思い出は大切な私の宝物になりました
Reeaさんも同じ思いをされたんですね
経験しないとわからない辛さですよね・・・
ありがとうございます・・・ほんとうに

クロちゃんはいなくなりましたが
またたろ*花に会いにいらしてください
お待ちしています
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村