雨の阿蘇旅行はそれでも最高

2016年1月21日(木)


今日も たろうと。


雨の阿蘇旅行でしたが
最初から雨だったわけではありません

最初の休憩場所はいつもの道の駅
「水辺の郷おおやま」

この時はまだ降っていませんでした





今日も たろうと。


ここに来ると
たろうはすでに大はしゃぎ

もう
「今から阿蘇へ行くんだ!」って
わかっているんだと思います





今日も たろうと。


熊本県に入るころには雨が落ちてきて
途中で買ったお弁当は
草千里展望所に停めた車の中で食べましたが
風がものすごくて
車ごとひっくり返されるかと・・・





今日も たろうと。


いつものお宿(阿蘇O笠原さん)に
ちょっとフライングでチェックインさせてもらいました

例によってたろうは
宿が近づくとそわそわしはじめて
駐車場に着くともう
キュンキュンじたばた大騒ぎ

ほんとうに
たろうはここが大好き





今日も たろうと。


ツインにしました
いつ来ても落ち着けるお部屋です





今日も たろうと。


このすみっこに何か気になるニオイがあるらしく
しばらくスンスンフゴフゴしていました





今日も たろうと。


まだやってる(笑)





今日も たろうと。


雨なのにパトロールに行くってきかない たろう

濡れてもニンゲンもたろうも温泉に入るんだから
まぁいいや、って
宿の敷地中をパトロールして
室内ランでたくさん遊びました





今日も たろうと。


冷えたら温泉であったまって





今日も たろうと。


今回は
たろうはお部屋で
ニンゲンはお食事処で晩ごはんです

「海鮮囲炉裏炭火焼きスペシャルプラン」をチョイスしたので
ワンコ同伴不可のお食事処になりました
 




今日も たろうと。


熊本名物からしレンコンは必ず出ます
ここのはちょうどいい辛さで
美味しい♪





今日も たろうと。


馬刺しも必ず出ます
馬好きとしては複雑ですが・・・美味しい・・・





今日も たろうと。


このあたりで生ビールから
おとーさんは冷酒
私はワインにチェンジ





今日も たろうと。


炉端焼きは
ヤマメにサザエにカニ





今日も たろうと。


エビに貝柱





今日も たろうと。


阿蘇の赤牛、阿蘇の無菌豚ロース、地鶏の天草大王
美味しーい!





今日も たろうと。


厚揚げは生姜醤油で





今日も たろうと。


私はここのお漬物はかなりイケてると思います
売って下さい、って言いたいほど





今日も たろうと。


デザートはりんごケーキ
大満足の晩ごはんでした

ちょっとゆっくりしすぎたかな・・と心配になりましたが
お部屋に帰ると
たろうは爆睡していてひと安心

ダテに年に何度も来てないですね~





今日も たろうと。


朝も霧雨が降ったりやんだりでしたが
宿の中をお散歩して





今日も たろうと。


朝ごはんはワンコ同伴のお食事処です
たろうはテーブルの下で食べました

安定の朝ごはん・・・(笑)





今日も たろうと。


霧雨にめげず
ランで遊んで

ニンゲンは朝から何度も温泉に入って
月曜なのにシアワセ~





今日も たろうと。


たろうはまだ帰りたくないって言いました

お天気は悪かったけど
今回も楽しかったね
また来ようね!





今日も たろうと。


雪になって帰れなくなったらどうしよう?って心配してましたが
幸いにも(?)雨のまま

無事に花*ちゃんの待つ家に帰りつきました





今日も たろうと。


途中の梅林では梅が咲いてました!
梅まつりまで1か月以上あるのに・・・





今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ見ても素敵なお宿ですね
阿蘇の景色が見えると
私も「あっ、もしやっ」ってワクワクします

何て美味しそうな馬刺し!
さすが熊本ですね
そして何て盛りだくさんの網焼き
お酒と共に、、すてきなメニューにウットリです

雨降ってるのにパトロール行きたいなんて
旅行先ではしゃいでる子供みたい 笑
たろちゃん一杯遊べてよかったね

こんばんは。

たろうくんまたまたお泊まり!
いいねぇ〜♫
おいしそうなごはんと
たのしい時間
一泊でもゆっくりできて
よかったですね^^

☆お返事☆

☆だんごさんへ☆

だんごさん、こんばんは♪
このお宿に着いた時のたろうの喜びようがスゴイんです!
あんなに喜んでくれるとまた連れて行かないわけにはいきません
いつも帰り道では「こんどはいつにする?」って話し合っています
お宿から次回使える¥2000割引券をいただいたので
また近いうちに・・(笑)
私、馬刺しは食わず嫌いでダメだったのに
ここで食べてから大好きになりました
熊本は美味しいものがたくさんありますね



☆DIESELさんへ☆

DIESELさん、こんばんは♪
冬の温泉宿でゆっくり・・最高でした
たろうも温泉に慣れてきたのか
じっとお湯につかっていましたよ
違いがわかるワンコになってきた?
日~月のお泊りでしたが
ワンコがたくさん来てましたよ

No title

O笠原さんだ~!いいなあー
写真を見てると我が家の旅行も思い出されます(^ ^)また絶対行きたいです♪
海鮮囲炉裏炭火焼き、おいしそう!
うちは母がお肉を食べれないのでこのコースにしようか悩んだのですが、
量的に食べられるかどうか微妙で、普通のコースにしました。
結果、予想通り道中で買い食いしまくって到着したので、ちょうどよいボリュームでした(笑)
次回はしっかりお腹すかせてこのコースにしたいです(^ ^)v
そういえば、予約の際に母がお肉がダメなことを伝えていたら、
馬刺し→湯葉、牛肉→ホタテの貝柱に変更してくれていて、2人とも大満足だったです♪

☆お返事☆

さくらママさん、こんにちは♪
積もりましたねえ♪♪
さくらちゃん、庭駆け回っていますか?

お母さん、お肉ダメなんですね
さすが小笠原さん、心配りが行き届いていますね
この炭火焼きコースもどちらかというとメインは3種のお肉で
プラス海鮮、という感じでした
お肉ダメだと伝えればきっとカニやホタテやサザエが増量されるんでしょうね
今日みたいな日はお休みになるのかなー
雪を見ながら炉端焼きや温泉なんて最高ですけどね
行ったばかりですがもうまた行きたくなって
カレンダーとにらめっこしています
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村