太宰府の梅の花とうちの花*ちゃん

2016年2月23日(火)


今日も たろうと。


日曜日は
太宰府天満宮に行ってきました





今日も たろうと。


朝8時に着いたのに
もうC国のお客さんがたくさん来ていました

たろうみたいなワンコは珍しいのか
なぜかよく声をかけられたり
写真を撮られたり
指さされてキャーキャー言われたり・・・
なんででしょう???





今日も たろうと。


満開の飛梅に
可愛いメジロ

たった一羽のメジロに
たくさんのカメラマンが集まっていましたよ(笑)





今日も たろうと。


お参りがすんだら
境内の梅の花を見て歩きましょう





今日も たろうと。


うーん・・・
まだちょっと早すぎたようですね





今日も たろうと。


全体的には2、3分咲きといったところでしょうか
次の日曜日でもまだ早そうです





今日も たろうと。


朝早いので
だざいふ遊園地はまだ開園まえ

幼稚園の遠足で
ここに来た思い出があります
ものすごい歴史ある遊園地なのです(笑)





今日も たろうと。


この日は
池坊による献華祭の日でした





今日も たろうと。


たろうの後ろにあるのは
大きな花車

夕方のローカルニュースで
牛さんが曳いているのを見ました





今日も たろうと。


花*ちゃんの首輪にも梅の花





今日も たろうと。


太宰府の梅の花と花*、
どっちがきれい?



は・花*ちゃん・・・




今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)

太宰府の梅の見ごろはこれからでしょうか(^^♪
さんちゃん(柴女)も一緒に連れて行きたいんですが、
境内もワンコは入って大丈夫ですか???

今話題もM嶽神社に行ったときは、
鳥居の向こうには行かなかったので・・・

愛犬とお花見楽しみたいです~♪

No title

最後のワンショット・・

何て素敵なラブシーン・・
トレンディー女優とイケメン俳優の
あと3秒でキス・・みたいな・・

美しい梅と共に
すっかり大人になった花ちゃんと
九州男児のたろちゃん
素敵な関係ですねー

この季節の太宰府天満宮・・
大学時代の卒業旅行を思い出します
あの年も暖かかった・・

博多駅から電車に揺られて
車窓から町並みを見ながら・・
あー・・懐かしいっ

No title

太宰府さんがこんなに空いているなんて!
朝の8時は狙い目ですね^^
ところで境内までワンコOKなんですね・・;
ボクは中に入れなくて外で待たされてました・・;

ボ・ボクも花*ちゃんだと思います・・;

春を呼ぶ梅の花

たろうちゃんがC国v-507の方々から注目を浴びる理由がなんなのか気になりますね
ただ「かわいいから♪」っていう理由だけではなさそうですね
耳がたれているワンコv-286ってC国v-507にいないのかな?

だざいふ遊園地の前にいる子・・・
まさか まさか じゃじゃまるですか!?
なつかしさと、いとおしさで、ナミダが出てきそうです!!
こどもの頃、テレビの通販で売っていた 
じゃじゃまるv-285、ぴっころv-289、ぽろりv-287の寝袋が欲しくて欲しくて・・・
母に頼んだけど、買ってもらえなかったなぁ~

だざいふ遊園地は歴史ある遊園地なのですね
カラフルな塗料できれいに色が塗られていて、手入れが行き届いている感じがします
たくさんのこどもたちが、ここを訪れ、楽しい時間を過ごしたのでしょうね
マゴちゃんv-511も、そう遠くない将来、あそびに行くのかな?

幼稚園の遠足でここを訪れた、明るくて朗らかでかわいらしい小さなKEIKOPYさんの後ろ姿が・・・
一瞬 見えたような気がしました(髪型はボブな感じでした)

いつも、素敵なお写真と素敵なお話をシェアしてくださってありがとうございます♪

☆お返事☆

☆さんちゃんママさんへ☆

さんちゃんママさん、おはようございます♪
太宰府天満宮さんは、ウェルカムではないかもしれませんが
「お断わりはしておりません」です
朝早い 人のいない時間帯なら大丈夫ですが
眉をひそめる人がいるかもしれないので
空気を読む必要があると思います
梅園の方でも絶対粗相しないように ちょっと緊張です
犬禁止にならないよう みんなで気をつけましょう♪
今話題のM嶽神社は「神域につき犬立ち入り禁止」って
大書されていますから バッグにinでもNGですよね

私もまだまだたろうとお花見に行くつもりです♪



☆だんごさんへ☆

だんごさん、おはようございます♪
素敵なラブシーンのあと繰り広げられるのは
トムとジェリーのようなドタバタコメディーだったりして(笑)

梅の季節に太宰府に来られたんですか?
時が止まったような太宰府天満宮
大学時代のだんごさんがまだいるかもしれません



☆DIESELさんへ☆
C国のお客さんは朝早いので
8時前が狙い目だと思いますよ
囲まれちゃいますから^^
そう、太宰府はOKなんです
いつもは中には入らないけど
今回は特に少なかったので入っちゃった^^

はっ!出勤の時間!
行ってきます!

☆お返事☆

☆白雪猫さんへ☆

白雪猫さん、こんばんは♪
たろうみたいなワンコが珍しいのだと思います
言葉はわかりませんが なんとなくそんな感じ
それと、皆さん笑顔なのでワンコ好きな人が多いのかもしれません♪

そう!だざいふ遊園地の入口にはなぜかじゃじゃまるが立っているのです
もしかしたら中にはぴっころとぽろりもいるのかもしれませんね
白雪猫さんはにこにこぷん世代なのですね!
うちのおにーちゃんもそうです
「じゃじゃまゆ、ぴっこよ、ぽ~よい~♪」って歌っていましたっけ
懐かしいです・・あの頃は本当にどうしようもなく可愛かったです

だざいふ遊園地には小さい子向けのコースターがあって
それが私の生まれて初めてのコースター体験でした
ジェットコースターとは言えない、高低差のほとんどないやつ^^
白雪猫さんの想像通り、ボブ(おかっぱ・・)の小さな私は母と乗って
二人してキャーキャー騒いだのをかすかに覚えています
でもそれがきっかけになって私は大の絶叫マシンマニアになったんですよ(笑)
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村