女の子の顔にキズが・・

2016年4月1日(金)


女の子の顔にキズが・・


水曜の朝 おきてみると
花*ちゃんの顔にキズがついていました!
夜 寝る前にはなかったのに・・





女の子の顔にキズが・・


拡大してみると
血がにじんでいるだけでなく
まわりがハゲています!!





女の子の顔にキズが・・


一瞬
たろうが噛みついた!?と思いましたが
たろうは1階
花*ちゃんは2階で寝たし
そもそも
たろうがそんなケガさせるようなこと
絶対しないと思います

自分でカキカキしていて引っ掻いたとか
そんなところじゃないかな・・・?





女の子の顔にキズが・・


昨夜はこんな感じでした
私はあまり変わってないと思ったけど
おねーちゃんは「治りかけてる」と言うので
きっとだいじょうぶだと思います

女の子なのに
顔にキズつくって
しかもハゲまで・・・

はやく良くなるといいね、花*ちゃん!
(本猫は気にしてないけど 笑)





今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花*ちゃんとおんなじ!

うちのキジトラチビくんが昨年の夏ごろまさにおんなじような傷が!
朝起きてびっくりでした。うちのこは夏の夜ひとりで運動会してたからかな?と。
1週位で傷がなおりました。それに本当には全然へっちゃらで、元気!今考えても、なんで??と謎なのです。きっとたろうお兄ちゃんは関係ないですよ~!
花*ちゃん、お大事にね!

上のコメント。誤字がありました(>_<")

本当には→本人は、です。(>_<")
いつも間違えが多い私。すみません😢⤵⤵

No title

あら~、花ちゃん、せっかくの美人さんが…。
これは絶対たろうちゃんじゃないですね。
毛も抜けているところを見ると、KEIKOPYさんが言うように、搔き壊したんだと思いますよ。
以前私が一時的に預かった猫ちゃんも、同じところの毛が抜けて、かゆがっていたので、獣医さんに診てもらったら、アレルギーと言われました。
あ、でも、その時は左右対称に毛が抜けていたので、花ちゃんはそうじゃないと思いますよ。
猫ちゃんはこめかみ(っていうのかな??)がかゆくなりやすいのかな?
いずれにせよ、お大事にしてくださいね。
早く治るよう、お祈りしています。

No title

季節の変わり目、、
もしかして花ちゃん少し痒かったのかなぁ

これ以上症状が悪くなるようなら
病院で薬を処方してもらってもいいかも、、
でも収まってるようなら少し様子を見てもいいかもですね

花ちゃん、、お顔は一枚看板なんだから、、
掻いちゃダメ、、笑
ママも心配ですね
早く良くなりますように、、

No title

あらやだ!なんでしょうか・・・?
うちのハイジもこんな風になっていますが
うちはカイカイのアレルギーで
この季節は特にカイカイです・・・。

獣医さんにも言われましたが
アレルギーはホント厄介です・・・(泣)
花*ちゃんそうじゃなかったらいいのに。

(再び写真を見る)
でもこれは傷だな・・・アレルギーじゃ無さそうよ。
ヨカッタ・・・あ、よくはないけど・・・ね。
早く治りますように。

☆お返事☆

☆ゆきこさんへ☆
ゆきこさん、こんばんは♪
キジトラチビくんも顔にキズができたことあるんですね
聞いても話してくれないからいろいろ心配しちゃいますよね
我が家では全員が一度はたろにぃを疑いました^^;
でもどう考えてもそんなはずはないし・・
2匹の関係もまったくいつも通りですし
たろうは絶対無実だと思います!
たろうを信じてくれてありがとうございます^^

あはっ 誤字なんて全然OKですよぉ♪
私なんて自分の間違いに気がついても放置ですから・・(笑)



☆cabuさんへ☆
cabuさん、こんばんは♪
猫さんを預かった事があるんですね♪
アレルギーですか・・しかも毛が抜ける・・
花*ちゃんは元々左右とも目の上の毛が薄いんです
そのせいでキズができやすかったのかな?と思ったんですが
アレルギーで毛が薄い可能性もあるのかな・・
治りが悪いようなら一度診てもらおうと思います
もうじきたろうの注射だのフィラリアの薬だの
病院へ行くことが増えますしね^^;
心配していただいてありがとうございます


☆だんごさんへ☆
だんごさん、こんばんは♪
朝見つけた時はびっくりしました
夜勤明けのおねーちゃんも家に帰って驚いて
すぐにラインしてきました
「たろうにやられたの!?」って・・
違うと思うよって返事しましたけど
疑われてかわいそうなたろうです
自分でケガしたとしたらカキカキですよね・・やっぱり
最近は猫も人間並みに花粉だのハウスダストだの
アレルギーが増えてるそうですね・・
今のところカキカキもしていないのでもうしばらく様子見ですね
このまま治まるといいな・・
心配してくれてありがとうございます


☆ときままさんへ☆
ときままさん、こんばんは♪
最初はたろうにやられちゃったかと思って心配しましたが
どう考えても違うようです
ケンカだったらショックだけどアレルギーもショックです
ハイちゃんもこんな感じなんですか?
かわいそうですよね・・
花*ちゃん、アレルギーじゃないと思います?
よかった~ なんだか藁をもつかむ気持ち・・
心配してくれてありがとうございます
ハイちゃんもカイカイ治りますように!!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【21件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村