たろうと麦畑・・大好きな阿蘇の宿は

2016年4月20日(水)



たろうと麦畑


またベルサッサで帰って
夕方さんぽは麦畑へ





たろうと麦畑


小麦に





たろうと麦畑


大麦

もう
こんなに実っています





たろうと麦畑


田んぼには
水が入りはじめました

もうじき
田植えがはじまります





たろうと麦畑


ずっと気になっていた
大好きな阿蘇の御宿小笠原さん

宿の方たちのお顔が目に浮かんで
皆さん無事なのか
今ごろどうされているのか心配していたのですが
施設に大きな被害はなかったそうです

同じ敷地にあるカドリードミニオンも
動物もスタッフの皆さんも
全員無事だそうで
本当によかった・・・!





たろうと麦畑


どちらもしばらくは臨時休業されるそうですが
再開されたら
精一杯応援したいと思います

一日も早い再開をお待ちしています!!





花ちゃん


私の足のあいだで眠る花*ちゃん





たろう


おとーさんの方が重い






今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

今日は
おとーさんの月イチ
大学病院での眼球注射(汗)の日です・・

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ
いつも応援ありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小麦に大麦・・・自然豊かで羨ましいお散歩コースだな~
大麦といえばうちの孫ちん、麦茶でアレルギー出たことがあるんです 沈
全身に赤い蚊にくわれみたいなのがポンポンと、、、
怖いので麦茶はもちろん小麦もひかえる離乳食です。
困ったもんだ。

No title

こんばんは♪

お散歩コースに、麦畑が広がっているんですね〜
だいぶ大きくなっていますね。
黄金色になるのも、あと少しでしょうか?

小笠原さん、無事だったんですね。
被害が大きかった場所に近いので、どうなのかと心配していました。
はやく地震が落ち着きますように・・・

No title

お宿のホームページ、私も見ました
地震でさぞや心を痛めておられる事を思うと・・
余りに大規模な地震に改めて
驚いています

落ち着いたら応援
本当にその通りだと思います

何かいつもの日常も違って見えてしまう

ただただ早く収まって
少しでも何か・・

No title

おとーさん 眼の調子はいかがですか

疾患は異なりますが、実は、私も大学病院の眼科に通う患者です
もう、14年目になります

14年前と比べると、眼科の世界もとても進歩しました
志の高い方たちが、日々頑張って研究してくださっているおかげで
正しい診断や治療に役立つ検査機器(OCT)が開発されたり、新薬もたくさん出てきました 
 
眼球注射が奏効しますように!
おとーさんの眼がよくなりますように!

No title

日が長くなったので、ベルサッサでも明るいうちにお散歩できるようになりましたね(^_^)
小笠原さんもカドリーの動物たちも無事で、ひとまず安心しました。
動物たちは訳も分からず大変な恐怖だったでしょうね…
さくらも、警報と余震のたびにブルブル震えてダッコをせがんできて、すっかり怯えた様子でした。
一昨年前に、念のため購入しておいたペット避難用のリュック、一応玄関に待機させてます。もしもの時はその中にさくらを入れて、背負って避難できるので…(;^_^
今まではこのリュックは大袈裟すぎると笑いのタネにされていたのですが、明日は我が身、もはや誰も笑えない状況に(´Д` ;)

☆お返事☆

☆hiroさんへ☆
hiroさん、おはようございます
麦アレルギーが一番大変ですよね・・
でも乳児のときはまだわからないですよね
うちのおにーちゃんは乳児の頃アトピーでしたが
1歳過ぎる頃には出なくなりました

麦畑はお散歩には最高です
風がさわさわと吹き渡って綺麗です



☆midorinooniwaさんへ☆
midorinooniwaさん、おはようございます
菜の花が終わって
今は麦畑とレンゲ畑がきれいな時期です
小笠原さん、よかったです
阿蘇の中腹ですから土砂崩れでもあったら・・と
心配でたまりませんでした・・



☆だんごさんへ☆
だんごさん、おはようございます
気になって毎日HPを見ていました
皆さんが無事で本当に良かったです
数年前の豪雨のときも臨時休業された事があったし
(あの時は温泉施設がやられたそうです)
またしてもこの苦境・・
本当に、本当に 一日も早く収まって欲しいです


ああっ
もう出勤の時間!
お返事、帰ってからしますねっe-320

☆お返事☆

☆白雪猫さんへ☆
白雪猫さん、おはようございます
おとーさんにお見舞いコメントをありがとうございます
おとーさん、とても喜んでいました
出血は止まったそうですがカサブタができていて
その部分は見えていないそうです
これ以上はどうしようもないと言われたそうですが
前回のときも奇跡だといわれる完全復活を果たした
おとーさんの眼です
今回もだんだんとカサブタが消えていきそうな
そんな予感がビシバシしています
白雪猫さんも大変なんですね・・
お話下さりありがとうございます
おとーさんと一緒に頑張りましょう!



☆さくらママさんへ☆
さくらママさん、おはようございます
はな阿蘇美も被害はなかったそうです
薔薇が綺麗な時期、早く再開できるといいですね
ファームランドの辺りが一番ひどいのかもしれませんね
猿まわし劇場とか・・・心配ですね
さくらちゃんも怖かったよね!
たろうは最初の時はワンワン言いましたが
ニンゲンが慌てたせいもあった気がします
(わーわー騒いでしまいました)
2度目の大きな地震の時は寝ていて
私が騒がなかったのでたろうも落ち着いていたみたい・・
私もケージをすぐ持ち出せる場所に置いています
備えなくっちゃ!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村