花*ちゃん、2歳になりました

2016年4月22日(金)



今日は
花*ちゃんの2歳のお誕生日です

お母さんノラ猫が
民家に入りこんで花*ちゃんを産んでくれたおかげで
誕生日がはっきりわかっているんです


花*ちゃんとママ


会社帰りに
花*ちゃんが大好きな
タイのおさしみを買って帰るつもりです





たろ*花


聞いた?
今日はタイまつりニャ!


タイまつりじゃなくって
花*ちゃんの誕生日だよ!







今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

避難所の子供たちが世話をしていた迷いワンコが
無事に飼い主さんと再会したニュースを見ました
そのワンコの名前も「はなちゃん」

「娘ですから」「家族ですから」と
飼い主さん夫婦は涙・涙・・・
思いっきりもらい泣きしてしまいました

まだ再会を果たしていない飼い主さんが
たくさんいるそうです

全員が一日も早く「はなちゃん」のように
無事に再会できますように・・・
こんなもらい泣きは何度でもさせて欲しいです

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
今夜はタイ祭り…♪
注射をがんばったたろにぃも、おこぼれもらえるのかなー(^^)

今朝、テレビでもペットと避難している方の特集をしてました。
東北のときも考えましたが、自分だったらどうしよう…と今回はさらに一歩、もっと最悪な状況を考えて準備するものの確認や、あらためて心構えをしています。
でも、現実になったら、本当に何ができるのか…不安もあります。
みんなが、早くいつもの生活に戻れるといいですね!

いつものお宿、無事だったんですね。
事態が収束して、観光客を受け入れてくれるようになったら、絶対に行くぞー!と心に決めて、ガイドブックを眺める毎日です^^

No title

花ちゃん 
2歳のお誕生日おめでとうございますv-308v-315
すくすくと美猫さんに成長してますね。
おめでたいの鯛のうまうまがうれしいね。
可愛い首輪さんのプレゼントもあるのかな・・・

花*ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます✨鯛のおさしみ!豪華ですね✨元気に長生きしてほしいですよね✨
お誕生日のお祝い日記も楽しみにしてます😃

花ちゃん お誕生日おめでとう!

一枚目のお写真 なつかしいです♪
美人なお母さんと、かわいい赤ちゃん花ちゃんと、やさしい色のクッション・・・
このお写真を初めて見たとき(花ちゃんの1歳のお誕生日のときだったかな?)
「花ちゃんは、お母さんにそっくりなんだ!」って思ったのを思い出しました♪ 

たしか 花ちゃんのお母さんは、若いママでしたね
2歳になった花ちゃんより、この写真のお母さんの方が若いってなんか不思議です

花ちゃんのお母さん元気にしているかな? 

☆お返事☆

☆マユさんへ☆
マユさん、ありがとうございます♪
ニャンコに青魚は良くないと聞いて以来
ごちそうといえばタイです
たろにぃはおこぼれというより
自分のお誕生日とカン違いしているのかも?

たろ*花家はもしも一番近くの断層で地震があったら
予想震度は震度6弱の地域なんです
人ごとではなく、次は我が身だと思っています
たろ*花を連れてどうやって身を守ればいいのか・・
熊本ではペットとその家族のために動いて下さるかたが
たくさんおられて、感激しています
私にも何かできないかと思うのですが
何かいいアイディア、ないでしょうか?

私も小笠原さんが再開されたらすぐに行きます!



☆ごんだいママさんへ☆
ごんだいママさん、花*ちゃんにお祝いメッセージを
ありがとうございます♪
おめで鯛、たくさん食べましたよ
たろにぃの方が多かったけど・・(笑)
可愛い首輪さん、もちろんありますよ♪
女の子ですからね^^



☆ゆきこさんへ☆
ゆきこさん、花*ちゃんにお祝いメッセージを
ありがとうございます♪
鯛のおさしみ、今日はゆでてあげました
たろうも花*ちゃんも ナマでもゆでても大好きです
あっという間に2歳、いたずらはずいぶん減りましたよ



☆白雪猫さんへ☆
白雪猫さん、花*ちゃんにお祝いメッセージを
ありがとうございます!
お母さん猫とのたった一枚の写真、大事な大事な宝物です
7週で別れなければいけなかったお母さん猫
花*ちゃんを産んだおうちで飼われる事になったと聞いていますが
その後の話は聞けていないんです・・
でも きっと幸せな家猫になっていると思います!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村