たろ*クロの爪切り対決

2016年7月26日(火)


7_20160726055500ce7.jpg


おねーちゃんに
ニャン生2度めの爪切りをしてもらう
クロにゃん

初めてのときは
ちょっぴり泣いちゃったけど
今回は落ち着いています





14_20160726055501b01.jpg


次は
たろうの番

たろうは二人がかりです

なぜかというと





15_20160726055500f6c.jpg


いまだに泣いてしまうから!


たろうは人年齢44~47歳のはずだけど・・








人年齢5~8歳のクロにゃんのほうが
オトナですね
(爪切りに関してだけですよ
もちろん)





0 (2)


高みの見物の
花*ちゃん

情けない
たろにぃニャ

・・・って思ってますよね(笑)


花*ちゃんは爪切りの必要はないけど
スキンシップも兼ねて
時折りおねーちゃんが切っています

もちろん
ちっとも嫌がりません
泣くのはたろにぃだけ

兄の威厳がめちゃくちゃです(笑)






今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、たろちゃんいやだねぇ・・・
中年男子でも嫌なものは嫌!
うちのれおにぃもシャンプーの時
泣いてます・・・(笑)

大人しく爪きりされてるクロにゃんかわええ・・・
もちろんがっちりホールド状態のたろにぃもね!
愛されわんにゃん♪

No title

おお・・クロにゃんもかしこく爪切りさせてくれるんですね
にゃんこって割と爪切りには協力的な気がします・・・が

たろちゃんお家で爪切りできるんですね
偉いなー・・
みるくは無理です
病院で爪を切る時でも
採れたてのマグロみたいに暴れます
少し見習ってほしい・・

No title

今日も癒やされました^^
応援しておきました。ポチッ

なつかしい風景

お~たろうちゃん エライ!エライ!
苦手な爪切りを、がんばっているたろうちゃんがかわいくて♪かわいくて♪

うちの愛犬(天国在住)も爪切りとお風呂が大の苦手でいつも泣いてました
爪を切るときは、うちも二人がかりでした(保定担当:父 爪切り担当:私)
父が愛犬を抱っこしてソファーに腰掛け、
コワイ爪切りが見えないように、片方の手でやんわりと愛犬の目隠しをし、
もう片方の手で、爪が切りやすいように、愛犬の足首のあたりを保定してくれていました
「あと少しだよ♪」「あーおりこうさんだねぇ~」「終わったら ジャーキーあるよ!」
なんて、なだめすかしながら、爪切りをした日々がなつかしいですv-433
前足の狼爪って切るのムズカシかったなぁ~

クロにゃん♪顔がシュッとしてきましたね!
爪切りも「よゆーv-221」の表情!

☆お返事☆

☆ときままさんへ☆

ときままさん、おはようございます♪
何歳になっても慣れませんね~
たろうもシャンプー大嫌いです
爪切りとシャンプーがたろうにとって2大苦行なんです
爪切りokの花*ちゃんとクロにゃんもシャンプーは苦手ですね
ニャンコはシャンプー不要というので
シャンプータオルでフキフキしています
でもワンコはそうはいきません!
これからも泣いてもらわないとね♪



☆だんごさんへ☆

だんごさん、おはようございます♪
猫組は爪切りは平気ですね
シャンプーは大嫌いですけど・・ドライヤーも!

たろうは病院へ行くだけでも倒れそうなほど怖がるので
爪切りまでしたら絶対倒れると思うんです
なので仕方なく家でやってます
いつもおとーさんとおねーちゃんの共同作業です
私は役立たずなので撮影係・・
美容院も怖がるのでもう何年も行ってません
やれやれ



☆矢田@医療職兼業トレーダーさま☆

ありがとうございます
また たろ*花*クロに会いにいらしてくださいね
お待ちしています



☆白雪猫さんへ☆

白雪猫さん、おはようございます♪
たろう、頑張っているでしょう?
しっかり ご褒美のオヤツをもらいましたよ^^
白雪猫さんにも同じ思い出があるんですね
うちもおとーさんが保定担当
おねーちゃんが切ってくれます
私はいつもまわりで撮影担当(笑)
あ、撮影だけでなく
チーズの香りをかがせたりしています(笑)

狼爪、すぐクルンとなっちゃいますよね
野犬さんはどうしてるんだろう?って思ってしまいます
狼さんはどうなんでしょう??

クロにゃん、毎日どんどん顔が変わっています
体重もものすごい勢いで増えています
成長期なんですねぇ
ちょっと寂しい。。。
もっとゆっくり大きくなって欲しいです
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【22件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村