花*ちゃんのお母さん

2016年8月4日(木)



悲しいお知らせがありました

花*ちゃんのお母さん猫が

交通事故で亡くなったそうです



花*ちゃんとママ


花*ちゃんそっくりの美人のお母さん

生きていればもうじき3歳になるところでした



ご飯だけもらいに来ていたお宅で花*ちゃんを産み

たろう家に養子に出したあとは

そのお宅の子になる、避妊手術もする、と聞いていたので

花*ちゃんのお誕生日や家の子記念日のたび

お母さんも元気に幸せに暮らしているんだろうな・・と

思っていました



ところが実際は

逃げてしまって手術は出来ず

あいかわらずの半ノラ猫状態で

今年また同じお宅で2匹の仔猫を産んだそうなのです

花*ちゃんにきょうだいができたんですね


今度こそ家猫になるチャンスだったかもしれませんが

また外に出てしまい とうとう・・・


交通事故にしては外傷のない

きれいな姿だったそうです


亡くなった日を聞いて驚きました

花*ちゃんの家の子記念日

6月14日だったそうです





6月14日ってどんな日だった?と画像ファイルを検索すると


9_201608032319263f4.jpg


クロにゃんが家の子になってまだ4日目


花*ちゃんはようやく

クロにゃんのケージに近づくようになった頃でした



ああ・・・あの日だったんだ





2_201608032319267ed.jpg


今ではすっかり

本当の姉弟のようになった2ひき





4_2016080323192514d.jpg


お兄ワンともなかよく暮らしていることも

今は風になって

見守ってくれているかもしれません





0_201608032319271ab.jpg


花*ちゃん

お母さんの分も長生きしてね


ずっとずっと

みんなで幸せに暮らそうね







忘れ形見の花*ちゃんのきょうだい2ひきは

そのお宅の子になったそうです



今日も たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花ちゃんのお母さん、、そうですか、、

お母さんがいなくなるのって寂しいですね
一生懸命生きたお母さん、、安らかに、、
天国で花ちゃんを見守ってあげて欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花*ちゃんのおかーさん猫さんやすらかに・・・

写真を見たら花*ちゃんにそっくり。
改めてそう思います。
救いの手を差し伸べておられたのに・・・残念です。
ストリートキャットを家の中へ導くのは
やっぱり難しいことなのでしょうね・・・
他人事とは思えないお話しでした。

ニャーちゃん、どうか天寿を全うできますように。

rest in peace

花ちゃんのお母さんは
ある日、すてきな男の子と恋に落ちました
そして、とってもかわいい花ちゃんがうまれました

花ちゃんのお母さんは
またまた ある日、かっこいい男の子と恋に落ちました
そして 花ちゃんの、かわいいきょうだいがうまれました

花ちゃんと、花ちゃんのきょうだいは
花ちゃんのお母さんがこの世に残した
大切な大切な「たからもの」だから
きっと、ずっと、お空から見守ってくれています

☆お返事☆

☆だんごさんへ☆
だんごさん、こんばんは
会ったことのないお母さん猫でしたが
もし私がどうしても会いたいと強引に動けば
会えたかもしれません
もう永遠に会えなくなってしまって
とても悲しいです

もしも、、と考えていました
もしも私が花ちゃんだけでなくお母さんも一緒に引き取っていたら?
実際にはな花ちゃんだけでもたろうは何か月も大変だったんですから
無理だったとはわかっていますけど、、
もしも、、って考えてしまいます


☆ときままさんへ☆
ときままさん、こんばんは
最近ときままさんがストリートキャットの寿命の事を書かれているのを読んで
そんなに短いの?と驚いたのですが
お母さん猫の事を聞いて
あぁ こういう事なのか、、って思いました
何とかならなかったものかと
悔しくてたまりませんが
お母さん猫はきっと望んでこの生き方を選んだんですよね

ニャーちゃん、せっかく幸せになったんだから
絶対に車には気をつけてね
絶対に、絶対に長生きしてね
花ちゃんとクロにゃんと競争だからね!



☆白雪猫さんへ☆
白雪猫さん、こんばんは
ありがとうございます
花ちゃんのお母さんは
短かったけど精一杯生きたんですよね
たった一枚の写真ですが
誇り高く凛とした
素敵なお母さんだと思えてなりません
花ちゃんと花ちゃんのきょうだいには
お母さんの分まで生きて欲しいです












てっきりお母さん猫は家猫としてのんびり暮らしているとばかり思っていました
まさかこんなことになっているとは、、
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【27件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村