庭に現れたのは

2016年8月10日(水)


4_20160810063240499.jpg


たろ*花*クロが窓の外を気にしています

何かと思ったら





1_201608100631016c4.jpg


工事の足場ではなく、

庭に仔猫が!





3_20160810063101083.jpg


可愛い・・・!

でも首輪はしていません



雑草はスルーでお願いします





5_2016081006324070b.jpg



警備隊長がワンワン吠えたので

仔猫は車の下に隠れてしまいました



すぐにお水とご飯を持って行ってみたけど

もう車の下にはいませんでした


どこかの飼い猫が遊びに来ただけならいいけど・・・






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




8月10日は私の父の命日です

私が結婚してすぐに亡くなった父は
時計屋さんを営んでいました

披露宴の引き出物は
父が準備してくれた壁掛け時計でした


35_2016081006310036f.jpg


昭和チックな壁掛け時計

父の形見になってしまい
ずっと箱のままたいせつに保管していたのですが

命日を機に
箱から出して飾ることにしました

すっかり黄ばんでしまった化粧箱
30年以上も箱にしまったままで
動くかどうか心配でしたが
電池を入れたとたん
カチッカチッと正確に時を刻みはじめて
なんだか
父が何十年ぶりかに
ひょっこり帰ってきたような気がしました


見るたびに父を思い出しますが
心に浮かんでくるのは
父と母が並んでニコニコしているシーンばかりなんです
仲の良い両親の思い出があるって
ほんとうに幸せなことですね





今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見守る時計

まぁ!かわいいお客さん♪
毎日 暑い日が続いていますけど
昼間はどこで暑さを凌いでいるのでしょう?だいじょうぶかしら・・

KEIKOPYさんのお父様・・どこのご家庭にも合うように、
シンプルな文字盤で、温かみのある木のフレームの壁掛け時計を選んでくれたのですね
お嫁に行く娘への最後のプレゼント・・
花嫁のお父さんの気持ちを思うとなんだかジ~ンとします
30年以上経っても、ちゃんと動いた時計・・
さすが時計屋さんのお父様、たくさんある壁掛け時計の中から 
とっても質のいい物を引き出物に選んでくださったのですねv-242

☆お返事☆

白雪猫さん、おはようございます♪
可愛い仔猫ちゃん、あれ以来姿を見せません
たろうがワンワン言ってしまったので
ここは危険だと思ってしまったんでしょうか
ちょっと散歩に出ただけで
すぐにおうちに帰ったならいいのですが・・

父の時計・・30年以上になりますから
もしかしたらもう現役の時計はこれだけかもしれませんね
箱にしまっていたおかげで文字盤も色褪せず綺麗なままでした
同梱の説明書は黄ばんでいました
動いてくれて、しかも正確に動いてくれて
本当に嬉しかったです

父のお店はいわゆる「町の時計屋さん」
今では商店街で見かけることもほとんどなくなりましたね
お店に貼る「時計修理いたします」のポスターを
頼まれて何度か描きました
子供が描いたポスターが似合うような
小さな、とても味のあるお店でした
「時計屋には定年がないからおじいさんになっても
お店を続けるよ」って言っていた父
もしも今も生きていたら
「お父さん、電池替えて~」なんて言いながら
お店に行ってはおしゃべりしていただろうなと思います

No title

時計さん、動きましたか!?
嬉しくなっちゃいました^∀^ヤッター!!
お父さんの見守り、心強いですね。
お孫ちゃんを抱っこしてコチコチカッチンお時計さん~♪
歌ってみてください。
お空のお父さんも抱っこのお孫ちゃんもみーーんな
きっとニコニコ笑顔になります。

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村