まなざし

2016年8月27日(土)





たろう





00_201608270021465a2.jpg


花*ちゃん





16_2016082700214591c.jpg


クロにゃん・・・ぷふっ


クロにゃんだけは笑いがこみあげます
(ひどい)






今週は何かいいことありましたか?

私は金曜日
会社をお休みしてしまいました
木曜の残業中に
首にかゆみを感じはじめたんですけど
家に帰りつくころには
首の左半分が蕁麻疹で真っ赤に
夜中じゅう かゆくて眠れませんでした
出勤するころには治るだろうとたかをくくっていたけど
かゆみは引かないし
しかも無意識にかきむしって(少しは寝てたらしい)
ひどい見た目に
結局
お休みして皮膚科でみてもらいました

飲み薬と2種類の塗り薬が出ましたが
原因は不明

せっかく仕事の遅れも解消して
飲み会の予定だったのに
またこれで遅れ発生、、、

でもね
蕁麻疹のおかげでいいこともあったんです

なんと皮膚科の病院の向かいが
2つのポケストップ!(笑)
待合室で待ってる間じゅう
ボールGETし放題
しかも
カビゴン(←まだ持ってなかった)が出てきて
・・嬉しいっ!(笑)

というわけで
私の「今週のいいこと」は
蕁麻疹になったけど
飲み会にも行けなかったけど
「カビゴンをGETした!」
・・・です


ポケモンGOをやっていなかったら
いいことのない1週間になるところでした(笑)





今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
身体が疲れていたりすると蕁麻疹て、出やすくなりますよ。
普段なら出ないようなものにも出ちゃうみたいです。
くろにゃん、真っ黒決定ですかね?
今日の写真を見ていたら、魔女の宅急便のキキ(でしたっけ?)に似てますねぇ♪
かわいいです^^V

No title

大変!
でも帯状疱疹ではなかったんですね よかった、、
首からだと何か外からの刺激が原因かも
お薬で早く良くなりますように

クロにゃん、おかしいかなぁ、、
そう思って見返すと私も笑いそうに、、笑
ニャンコはお目目で雰囲気変わりますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わああ、大丈夫ですか!?
かくいうわたしも、お盆のあと、昼間家にいたら、
突然息ができなくなり、割れるような動悸と蕁麻疹、顔は真っ赤で
「あれ?死ぬ?」
アナフィキラシーショックでした。
そのまま二日間入院となり、
これからは再発したとき用の注射を携帯する生活になります。
何に反応したかはこれから検査ですが、
そのとき食べていたものを聞かれ
「スナック菓子と白ワインです…スミマセン昼間から」と、
息も絶え絶えに言い訳をするわたしでした(爆)
いや、お掃除を頑張ったご褒美に(まだ言い訳)
初めて死を意識しました、案外隣り合わせです!
でも、ニコの安全を確かめて出かけましたよ〜
当たり前ですけどね!

☆お返事☆

☆バニシエママさんへ☆
バニシエママさん、こんばんは。
確かにこの夏は疲れていました・・
仕事にオリンピックに
暗いうちから遊び始める花*クロに・・
おかげさまで今日は完全に引きました
かきむしってしまったところは少し痕が・・(涙)

クロにゃん、まだしっぽや足にはシマシマがはっきり残っていますが
背中は真っ黒になりました
きっとジジ(キキは主人公の魔女です^^)そっくりになりますよ
楽しみ~♪



☆だんごさんへ☆
だんごさん、こんばんは。
金曜に病院へ行ったときは帯状疱疹も捨てきれないと言われて
もっと広がるようならすぐに来るよう言われていました
でも土曜日には少し良くなってきて
日曜の夜にはほとんどわからなくなりました
何かのアレルギーらしいですけど何もわからないままです
おにーちゃんはウーロン茶でアレルギーが出た事があります
普段なんともないものでも出る時は出るんですね

クロにゃん、トボケた顔してるでしょう?
クセになるかわいさです・・ジワジワ来るかんじ(笑)



☆鍵コメさんへ☆
あらっ 私もレベル21ですよ
ずっと足踏み状態なんです~
いいなぁ カメックス!



☆にこにこひなさんへ☆
にこにこひなさん、こんばんは。
大変でしたね!!
アナフィキラシーショックで二日の入院・・
恐ろしいです
にこにこひなさんが無事で本当に良かった!!!
うちのおとーさんは何年か前に
車に飛び込んできたスズメバチに刺されたことがあります
その時病院で
次に刺されたらアナフィキラシーショックになる可能性が高いと
言われたそうです・・
それ以来スズメバチを見かけると逃げまどっています

早く原因がわかるといいですね・・
スナック菓子もワインも違うといいですね!
どっちも人生に欠かせませんもん
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【21件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村