雨の日と雹の夜

2016年8月30日(火)



2_20160829230015ce0.jpg


雨の一日






1_20160829222025497.jpg


久しぶりの雨を






0_20160829230402de0.jpg


みんなで見ました






ゆうべは
そんなのんきなこと言ってられない
大雨が降りました

雷は光り
どんどん大きくなる雨音

そしてとうとう雨音は
聞いたこともない恐ろしい響きに・・・

いくらなんでも
これはおかしい! と
テラスの照明を点けてカーテンを開けると


01_20160830064303f15.jpg


「ひょう」でした
これは夜中の3時半に撮ったスマホ写真です





3_2016083006562451f.jpg


今朝 7時ジャスト
夢だったんじゃないかと疑うほどの青空が広がっていますが
驚いたことに
まだ残っています





02_20160830065624323.jpg


農作物に被害が出ていないか
心配です

恐ろしい夜でしたが
たろ*花*クロはカーテンに頭をつっこんで
やっぱり
外をながめていたのでした







花*ちゃん
今日も変わりなく元気です
でも
今日もトイレマットには
キラッと光るものが見えます

今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何と! これは夢かまぼろしか?
猛暑で困ってたのに ひょう?
これは・・農作物には困った事ですね
音、凄かったでしょ
車とかに被害はありませんでしたか?

遥か遠くの台風が寒気をおろして来たとはいえ
ここまでとは・・

毎日暑いけど寒気は確実に大陸の端っこまで
来ているんですね
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんですね
こんな乱暴な気候の変化は困るけど
秋に早く来て欲しいなぁ

No title

KEIKOPYさん、こんばんは!
久しぶりのコメント欄ですが、ほぼ全部拝見しています♪いつも、かわいい3匹に癒されてます
最近PC開かないのと、なかなかコメントのタイミングが見つからずご無沙汰になってしまいました(^ ^;)

昨夜の雹、バチバチってすごい音で本気で怖かったです;;
外は見なかったけど、こんな大きな塊が降っていたとは…
久しぶりにまとまった雨で嬉しかったけど、まさか福岡で真夏に雹なんて想像もできませんでした

花ちゃん、おしっこ心配ですね;

うちも結局、保護したニャンをうちで飼うことになりました(^ ^;)
低価格なカリカリでもよく食べてくれて元気なので呑気に考えていましたが、
腎臓の事を考えるともっとフード選びに気を遣わないとですね。。

花ちゃん、早く良くなりますように

☆お返事☆

☆だんごさんへ☆

だんごさん、おはようございます♪
こんな大きなひょう、生まれて初めてでした!
(54年も生きてきたのに・・笑)
朝イチで車をチェックしましたが
大丈夫だったようで一安心です
日曜の雨以来、すっかり涼しくなりました
たろうもハヒハヒにならずにお散歩できています
ニンゲンもエアコンなしで朝までぐっすり眠れるし
まあ このまま秋にはならないでしょうけど・・
でももう8月も終わり(早い!)
あと2週間もすれば彼岸花が咲き始めます
もうひと頑張りですね




☆さくらママさんへ☆

さくらママさん、おはようございます♪
お久しぶりです!お元気で何よりです♪
さくらママさんのところもひょうが降ったんですね
同じたろう町でも たろう家よりもう少し駅に近い人は
「気がつかなかった」と言っていたので
きっと降らなかったのだと思います
あれを気がつかないなんて、あり得ませんよね!

花*ちゃん、心配しています
たろうが病気ひとつしない子なので
きっと花*ちゃんも・・ってどこかで思っていました
血はつながってないのにね
フード選びにはこだわっていたんですけど
原材料の良い物、にこだわっていて
マグネシウムの量なんて全く考えていませんでした
病院から紹介されたフードは原材料的には絶対避けたいフード・・
でも今はとりあえず治さないといけませんから・・

保護ニャンちゃん、良かったです
そうなるといいなぁ♪って思ってました^^
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【26件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村