今年もまた

2016年10月11日(火)





日曜日の昼間、
海へ行きました。






5_201610102300147d6.jpg


左側のフェンスの向こうは
自衛隊の基地。

この日は航空祭だったので、
毎年見にくるこの場所に
今年もやって来たのです。






6_20161010230014dd3.jpg


ブルーインパルスの前に
F-16の飛行展示。

戦闘機ですよね・・・最高に音が大きくて、
胸がドキドキします。






00 (2)


家にいる花*クロが怖がってやしないかと
心配になりました。

なぜ私たちが毎年航空祭をここで見ているかというと、
家で音だけ聞いていると怖いから、というのもあるのです。
見えていないと
家に向かって落ちてきているような気がして、
怖くなってしまうのです・・・。






9_201610102300134ef.jpg


そして
お待ちかねのブルーインパルス。






12_201610102300139cd.jpg


5機飛んでいても
F-16よりも静かです。






8_2016101023001343e.jpg


ぶつかりはしないかと、
毎年ドキドキ。






14_20161010230203ee6.jpg


青い空に映えますね。






17_20161010230203911.jpg


18_20161010230203c7c.jpg


ハートに


19_201610102302027d7.jpg


矢が刺さりました。






22_20161010230202821.jpg


これは何かと思ったら


23_2016101023024640f.jpg


お星さまになりました。


24_20161010230245790.jpg


角がきっちり合っているのがすごい。

どうしてこんな事ができるんでしょう?






21_201610102346412f2.jpg


首が痛くなってしまったけど、
最初から最後まで
目を離すことができませんでした。






7_201610102302451e2.jpg


ここ数年曇り空のことが多かった航空祭ですが、
今年は素晴らしいお天気に恵まれました。

おかげで
だいぶ日焼けしてしまいましたよ・・・アタタ・・・。






0_20161010230245c19.jpg


怖くなかった?


雷がドンガラ鳴っても平然としているので
たぶん大丈夫だったと思います・・・わからないけど。






そうそう、
飛んでいたのは飛行機だけじゃ
ありませんでした。


15_20161010230245abc.jpg


カモでしょうか?
沖の方を西から東へと飛んで行きました。
どこまで行くんでしょう。






今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

3連休もあっという間に終わり・・・
これから年末にかけて
公私ともにどんどん忙しくなっていきます。
頑張っていきましょう! おーっ!!

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も待ってました!
ブルーインパルス!

こんな素敵な写真を撮れるなんて
どんな凄い望遠レンズ使ってるんですか?

息子も少しの間お世話になった基地
この海岸を歩いたって話を思い出しました

戦闘機の音って凄いですよね
高知の上空も
米軍の戦闘機が飛んでる時期がありました
音にびっくりして
机の下に隠れた事があります 笑

青空に描かれたハートやお星さま
うーん・・何だろう
何か爽快な気分になります

これ、東京オリンピックでもやって欲しいなぁ

🎵ヒコーキ雲 ルルルル~

すごい! すごい!! すごい!!!
カッコイイお写真がたくさん!
動いている飛行機を、この大きさで撮るのってムズかしくないですか? スゴイ

一瞬、ハートは1台の飛行機が描いていると勘違いして
「ハートのVのところ・・・方向転換、めっちゃ大変そう!」って思いましたが2台のヒコーキで半分ずつ描いているのですね
矢が刺さるところが ス・テ・キv-347

お星さまの描き方v-354斬新!
子供のころ、いくつものお星さまをノートに描いたけど、
一筆書きだったり、▽と△を重ね合わせた描き方しかしていなかったので
5本の線を同時に描き始めて、お星さまを完成させるのって、すごく新しい感覚でした🎵
角ぴっちりなのも不思議v-16

光るつばさと白い線が青空に映えて、本当にきれいですね🎵
いつまでも、航空祭が楽しめる平和な国でありますように・・・

一枚目のお写真 たろうちゃんのお耳が「シャキーン!」となっています!
風が強い日だったのかな・・

☆お返事☆

☆だんごさんへ☆
だんごさん、こんにちは♪
私もここに来るたび、
どんごさんちのお兄ちゃん、ここにいたんだなあって
なんだか不思議な気持ちになります。
私はいつも基地の中には入りませんが、
航空祭の日には町中の交差点に隊員の人が交通整理に出ていて、
皆さんとても感じがよくって溌剌としています。
お兄ちゃんもこんな感じの人なのかなぁって
想像しちゃいました。

レンズは200mmです。他の皆さんは
バズーカ砲みたいなレンズ構えてましたよ!
パイロットの表情まで撮れちゃいそう(笑)

☆お返事☆

☆白雪猫さんへ☆
白雪猫さん、こんばんは♪
真っ青な空に真っ白な飛行機雲。
とてもとても美しかったです。
海風はとても強くて、風に吹かれてよろけそうでした。
そして波の音は飛行機の音と同じくらい大きくて、
ショーが終わっても、まだ飛んでいるのかと錯覚しました。
純粋に航空祭を楽しめる、いつまでも平和な日本でありますように。

明日、おとーさんは大学病院で目の検査です。
少しずつ前進している実感があると言っているので
きっと結果もいいと思います!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【21件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村