晩秋の関西旅行、その1。

2016年12月4日(日)


30_2016120401395083b.jpg


たろ*花*クロにはお留守番してもらい、
会いたかった人たちに会うために
大阪・京都を旅してきました。

会いたかった人とは・・
大阪のときままさん
京都のだんごさん

ひとりドキドキしながら小倉駅から新幹線に乗り、
新大阪に着いたのは10時すぎ。
改札口でときままさんが待っていてくれる予定です。

目印に首にカメラを下げていますね、と
ラインでお知らせして
改札を出ると・・
「KEIKOPYさんっ!?」 と駆け寄って来る人が!
ときままさんです。 ほんとうに会えました!
もう大興奮ですっ。

私より6歳年下のときままさんは
予想通りかわいらしくて
予想以上におしとやかなかたでした。






1_20161204013950d9c.jpg


↑中之島の中央公会堂・・でしたよね?

ときままさんがいろいろとプランを立てて下さっていて、
興奮状態のまま電車に乗り、
(夢中でおしゃべりしていて一駅乗り過ごしました・・笑)






2_20161204080257447.jpg


アクアライナーに乗りました。
ときままさんが予約しておいて下さったのです。
感謝






4_20161204013949d7e.jpg


淀屋橋港で買った白ワインで
初めましての乾杯です♪






3_20161204013950c55.jpg



赤く紅葉した木は桜だそうです。
川沿いにずっと続いていました。
花の時期はどんなに美しいでしょう。






6_201612040139497f7.jpg



大阪城の前では
船はスピードを落としてくれます。
真田丸ではもうすぐ焼け落ちてしまいますね・・.。






5_2016120401435251d.jpg


美味しいワイン片手に、おしゃべりしながら
初めてのアクアライナー。
楽しかったぁ!






6a_20161204014351370.jpg


↑ byときままさん。

次は道頓堀で、お約束のグリコの看板。
しまった!
あのポーズをしなくちゃいけませんでしたね。






8_2016120401435140e.jpg


食い倒れ人形、
こんな綺麗なところにいるんですね。






7_20161204014350140.jpg


カニの看板もお約束ですよね?



そしてここでアクシデントが・・


9_20161204014350d27.jpg


お昼ごはんに
「けつねうどん」を食べる予定だった今井さんが
まさかの定休日!(笑)






10_20161204015834197.jpg


けつねうどんは次回のお楽しみに・・ということにして、
お好み焼きにチェンジです。






11_20161204015833187.jpg


ちょい飲みセットというのにしたので、
ビール一杯と






12_20161204015833878.jpg


ガーリック醤油味の枝豆がついてました。
この枝豆、すごく美味しかった!






0_20161204021034201.jpg


美味しいお昼ごはんの後は
法善寺横丁を案内していただきました。






000_20161204021033bc8.jpg


TVでしか知らなかった
水掛不動尊にお参り。






0d.jpg


夫婦善哉の舞台なんですね。
森山未來さんと尾野真千子さんのドラマ、
私、見てました。






13_20161204020444402.jpg


↑ byれお父さん

そしてなんと、ここで
ときままさんのご主人、
れお父さんがいらっしゃいました!

私たちを車で送ってくださるために
わざわざ仕事を抜けてきてくださったのです。
感謝感激






14_2016120402051250f.jpg


駐車場まで、れお父さんに案内していただいて






15_20161204020511cae.jpg


↑ ドンキの観覧車、止まってました

なにわ情緒、満喫させていただきました!


そして車で連れて行ってくださったのは、







16_2016120402355181e.jpg


なんと・・・ご自宅!

れお君、ハイジちゃん兄妹に
会うことができたのです!!






19_20161204023550666.jpg


6年間、ずっとブログで見ていた
れお君ハイちゃんが目の前に・・。






20_20161204023550fb5.jpg


職場に戻られるれお父さんと
公園までご一緒して





22_20161204023549208.jpg


れお君ハイちゃんと
お散歩までできちゃいました






21_20161204023549bde.jpg


カッコいいれお君、
お茶目なハイちゃん。






24_201612040251378a5.jpg


そして、
ハイちゃんの華麗なジャンプ!






25_20161204025136f2d.jpg


ナイスキャッチ♪






26_20161204025136dcb.jpg


一目散にときままさんのもとに走ってくる
可愛さったら もう。

たろうはボールに興味ないのです・・






23_2016120402513551d.jpg


ワンコが好きだという女の子に声をかけられました。
子供にも優しいれお君。






17_201612040251352b6.jpg


なんていい子たちなんでしょう。
会えて、お散歩までできて、
本当に嬉しかったです。

元気でね。
今度は、れお君ハイちゃんが九州に来てね。






27_20161204023548fd4.jpg


さらに嬉しいことに、
ニャーちゃんにも会えました。

stray catだったニャーちゃんは、
大けがをしていたところを
ときままさんに救われて、
今ではれお君家の外飼いのニャンコとして
幸せに暮らしているのです。

私と目が合っても
カメラを向けても
ゆったりと落ち着いていたニャーちゃん。

よかったね。ニャーちゃん。
これからも幸せにね。






9 (2)


ときままさん作の素晴らしいウェルカムボード。
木のぬくもりと
住む人の温かさがいっぱいの
素敵なお宅でした。

れお父さん、
駅まで送ってくださったお姉さん。
お世話になりました。
ありがとうございました。

つづく。






今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ときままさんに会ってきたのですねっ!
れお君、ハイジちゃん、そしてニャーちゃんにも会えたのですね。
ブログでしか知らなかった方々やワンちゃん、猫ちゃんに実際に会えるって、すごいですよね。
初めてお会いするのに、なぜか何年も前から知っているような…(実際、知っているんですけどね♪)
これも大事なご縁ですね。
全国にお友達がいるみたいで、とても楽しいですよね。
関西に九州ですか…
う~ん、どこでもドアが欲しいっ!

No title

KEIKOPYさんこんにちは。
こんな素敵な記事にしてくれてありがとう。
(れお父さんも青ジャージじゃないしね❤)
失敗ばかりの珍道中・・・( ;∀;)
KEIKOPYさんの優しさが
ほんとにありがたかったです。

普段はワンコラ兄妹なのに
れおもハイジも全然大丈夫でしたね~⤴
KEIKOPYさんのこと
優しい人って直ぐに察知したんだね。

では!休憩中でした~☺

こんばんは。

大阪オフ会!
いいですね〜^^
大阪も出張ではときどき行きますが
(今週、京都にも行く予定ですが)
やっぱり観光で食べ歩きがいいなぁ^^

No title

ワイン飲みながら優雅にアクアライナーいいですねって、、
その後も呑んでる 笑
代表的な大阪の観光スポット
私も長い事行ってないなー
羨ましいっ! 笑

大阪を上へ下へと大移動だったんですね
その後の京都、、さぞかし疲れたでしょ
お二人の行動力にビックリです

☆お返事☆

☆バニシエママさんへ☆

バニシエママさん、おはようございます♪
ときままさんとのお付き合いは、もう6年にもなるんです。
1年生から6年生までずっと同じクラスだった幼馴染のような感覚・・。
ブログのお友達と会うのは初めてで、とっても緊張してしまいましたが、
会ったとたん、吹っ飛ぶくらい、優しい素敵なひとでした!
どこでもドア、私も欲しいっ!
そしたら、バニシエママさんにもすぐに会えるのにね。



☆ときままさんへ☆

ときままさん、おはようございます♪
一生忘れられない、素敵な思い出になりました。
ほんとうにありがとう!
可愛い珍道中でしたね^^。 私たちらしくてGOOD!
青ジャージのイメージだったれお父さんのカッコいいネクタイ姿!
一緒に写真撮ってもらえばよかったと後悔しました~

れお君ハイちゃんニャーちゃん。
可愛かったぁ!
これからのブログがまたとても楽しみになりました。



☆DIESELさん☆

DIESELさん、おはようございます♪
これをオフ会っていうんですねぇ。
ブログのお友達をお会いしたのは初めてでしたが
初対面なのに何でもよく知っているという不思議な感覚。
とても楽しかったです。
会社のお土産は、冬おたべにしました^^



☆だんごさんへ☆

だんごさん、おはようございます♪
初めてのアクアライナー、面白かった~
船から見る大阪は紅葉した桜、イチョウの木がいっぱいで
とても美しく見えました。
ビル街ではぽかんと上を見上げている、お上りさん状態。笑

家に帰りついた夜はまだ興奮状態、
次の日にどっと疲れが出ました。
写真の整理をしながら、思い出してニヤニヤしています。
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村