パソコン不調につき。

2016年12月7日(水)


なんということでしょう、、、
パソコンがネットに繋がらなくなってしまいました
スマホはちゃんとwifiに繋がっているのに
パソコンは2台とも繋がりません、、、
ルーターは1年半前に買い替えたばかり。
今日、会社から帰ったら
一度リセットしてみます。


201612062345586d5.jpg


というわけで、スマホ更新です。
とほほ。



今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

関西旅行記の続きをアップしたいのに、、
わ〜ん
どうしたらいいか、誰か教えて〜!


ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のPCも昨日つながらなくなりました。
サポートセンターに助けを求めたら、12/5くらいから、Windows10を使っている人たちから、ネットにつながらなくなったという報告が多数あると。
サポートセンターの方の言うとおりに一度シャットダウンし、再起動したら治りました。
(ごめんなさい、その方の言う通り操作しただけで、具体的な方法は覚えていません…)
KEIKOPYさんのも早く治ると良いですね。
ネットにつながらなくなるって、結構へこみますよね…。
頑張ってください!

大変ですね

1.配線の問題
インターネットの接続にはモデムやルーター、LANケーブルなど様々な機器が使用され配線されています。モデムやルータの電源が切れていたり、LANケーブルが抜けていたりするとインターネットの接続は切れます。

2.機器の問題
モデムやルーターが正しく機能していないときにインターネット接続が切れるときはあります。ランプの点滅状態を確認する必要があります。

3.設定の問題
インターネットの接続には必ず回線事業者やプロバイダとの契約があり、発行されたインターネット接続用のIDとパスワードが使用されます。これらのIDやパスワードが無効であったり、設定が正しく行われていない可能性もあります。

4.ドライバ・ファームウェアの問題
有線LAN、無線LANに共通ですが、ドライバーの不具合・バグでインターネットにつながらないということもあります。

またルーターを使用している場合も、ファームウェアが最新でないと接続に支障が出るときがあります。

5.無線設定の問題
無線でインターネットをしていて接続が切れた場合は、無線の設定に問題が生じている可能性があります。違うアクセスポイントに接続していたり、無線の暗号を間違えていたりです。

6.OS・ブラウザの問題
内部的にインターネットは接続されていてもブラウザに問題が生じ接続ができないということもあります。

7.ウイルス対策ソフトの問題
ウイルス対策ソフトがインストールされている場合、ウイルス対策ソフトのファイアーウォールの設定に問題が生じ、インターネットに繋がらないこともあります

「他の方のブログの丸写しです」
等など、難しそうですね。

ノートパソコンやスマートフォンだと、「無線LANスイッチ OFF」による根本的な原因で繋がらないとなっていることが多いそうですから、黒にゃんがボタンを踏んづけたのかも?~黒にゃんごめん(-_-;)

No title

2台共という事は
パソコンのアップデータの問題ではなさそうですね
スマホがWifiを拾ってるのは置いといて
ここは一度ルーターのプラグを抜いて
再セットアップしてみてもいいか、、な

パソコンてややこしいですね
早く回復をお祈りします ビビビー!!!
妨害電波ですね 笑

こんばんは。

すでにトラブルシューティング
アドバイスがたくさん寄せられていますね^^;
同感です。
2台のPCがNGということは
スマホはOKだとしても
ルーター側の問題かと。
再起動もしくは
電源、一度引っこ抜いて、、
というのがウチでも対応法ですが
会社のルーターは
2年足らずで故障でパーになりました。
やはり所詮は家電と同じでアタリハズレはあるようです。
色々やられてもダメならルーター買い替えが
選択肢のひとつかも・・;

☆お返事☆

☆バニシエママさん☆

バニシエママさん、おはようございます♪
なんとか復活しましたー。
しかも直ってみると意外と簡単なことで。
もう、あの直った時の喜びといったら!
おおお~! って感じでした。
ありがとう♪



☆ヒデさん☆

びっくりしたぁ! ヒデさんはそんなお仕事のかたかと・・。
丸写しですね?笑 情報、ありがとうございます!
いろんな原因があるんですねぇ・・。
ちょっとネットが使えないだけで、こんなに困るとは・・。
今回はなんとか自力で直ってよかったです・・。

クロにゃんのせいではありませんでした!笑



☆だんごさん☆

あ〜、、疲れましたぁ
パソコンが直るまでは何も手につかず、、
システム担当のおにーちゃんがいないのは痛いです。
私もこれからは頑張ろう、、


☆DIESELさん☆

DIESELさん、こんにちは♪
今回はルーターではありませんでした。
以前、ルーターのせいでぶちぶち切断されて買い替えた事があって、
また買い替えかとドキドキしました。
良かった〜
意外と単純なことで直るんですよね。
何が悪いのか突き止めるのが一番大変ですね、、

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【27件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村