クリスマス・イブは病院へ・・。

2016年12月25日(日)



9_2016122510570847e.jpg



先週から、花*ちゃんの目の上に
小さな赤いポツポツができていました。

今までにも2度ほどあったのですが、
毎回数日で消えるので
気になりつつも病院へは行っていませんでした。










ところが、今回は
目の下にも
大きな赤いモノが!
赤い部分は毛が抜けています!

こんなことは初めてです。
すぐに病院へ行かなければ。






5_201612251057084a0.jpg



粟粒性皮膚炎との診断で、
塗り薬が出ました。

毛を毛根から採って調べてもらいましたが
(痛そうですが、ニャンとも言いませんでした)
ダニや菌は見つからず。

アレルギーでしょうか?と尋ねたのですが、
原因はよくわからないようです。

かゆがったりはしないし、
顔だけで、体の他の部分にはできていません。

フードを変えた方がいいでしょうか?とも尋ねましたが、
「カロリーの低いフードに変えた方がいいかも」って。
それ、太りすぎってことですよね(笑)

というわけで、
原因はなんだかよくわかりませんが、
今日はずいぶん良くなっているので
ひと安心しています。






1 (2)



花*ちゃんはポツポツができてもわかりやすいけど、
クロにゃんはわかりにくいと思います。

いつも気をつけて
しっかり見ていないといけませんね。






2_20161225105707746.jpg



新聞を読んでいたら
たろうが・・。






3_201612251057076d8.jpg



毎度毎度、
どういうつもりなんだか。

でも
このたろうが可愛くって、
ついつい床で読んでしまうのでした。



平常運転のうえ、
病院にも行った
今年のクリスマスでした。
(しかも、おねーちゃんは寝込んでいる・・)





今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

糸魚川市で大火事が起きてしまいましたね。
被害に遭った方たちには大変なクリスマスに・・。
私が中学生のころ、
近所の商店街で大きな火事があって、
荷物をまとめさせられ、避難したことがあります。
荷物をまとめると言っても時間がなく、
片手に制服、
片手に学生カバンを持っただけだったという記憶があります。
幸い私の家は無事でしたが、
クラスメイトの家が焼けてしまいました。
夜の火事、すぐそこまで迫って来る火が
本当に怖かった・・。
もう一度、気を引き締めなおさないといけません。

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの大火災、実はうちの親戚の家のすぐそこまで
火の手が迫っていたそうです
メールを貰ってビックリしました

たろままも怖い思いをした事があるんですね
避難なんて・・涙
火は大切な物も人も思い出も
何もかも奪ってしまう・・
本当に怖いですね・・

火の用心って何を本当に用心しないといけないのか
今回の事はそんな事も考えてしまいました

花ちゃん、心配ですね
お家ニャンコなのに
こんな事になってしまう事もあるんですね

お薬で早く良くなりますように・・

クロにゃん羊・・もう笑えて・・
何なのっ!この子っ 可愛すぎ  笑

☆お返事☆

だんごさん、こんにちは。
親戚のかた、無事でよかったですね。
でも手放しでは喜べない状況ですね・・。
最近は地震保険にばかり注意が向いていましたが
火災保険も見直してみないと、、なんて事も思いました。
実は、私が家を出た後にも実家の隣が火事になったことがあるんです。
幸い家の壁が焦げるだけですみましたが
夜中で、母が一人暮らしでしたから、本当にゾッとしました。

花ちゃん、ほぼ完治です。
でも原因がわからないし、これで3回目ですから
気をつけて見ていようと思います。
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【14件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村