置き物のような花*ちゃん/山口ドライブ

2017年1月24日(火)



1 (2)



花*ちゃん、可愛い・・・(←親ばか)







3_201701232253033eb.jpg



きちんとそろえた前足が
萌えポイントなのです。







1_20170123225303656.jpg



土曜日、
関門海峡を越えて
本州へドライブしました。

いつもは後部座席にいるたろうですが、
なぜかこの日は前に来たいと言うので
ずっと私のひざの上に。

たろう、ほぼ11キロ・・・。







2a_2017012322530250e.jpg



道の駅 「萩往還」で休憩です。

ここには花燃ゆ(2年前の大河ドラマ^^)のメンバーがいます。
左から、高杉晋作、吉田松陰、日下玄瑞。







3a_201701232253017ef.jpg



山縣有朋、木戸 孝允、伊藤博文。
俳優さんの顔が浮かんできます。







04_20170123225301c71.jpg



おやつにコロッケを買いました ( ´艸`)







5_2017012322550136a.jpg



いつもは通り過ぎている
萩反射炉を見学しました。
明治日本の産業革命遺産として
世界遺産に登録されたうちのひとつです。







6_20170123225500402.jpg



係のかたが説明してくださるはずが
ワンコトークで盛り上がってしまい、
説明は聞けませんでした。 笑

以前ビーグルと暮らしていたそうで、
たろうが可愛い可愛いって。







7_20170123225500cab.jpg



松下村塾が始まったころ、
萩藩が西洋式の大砲を作るため
試行錯誤した試作炉だったようです。







4_2017012323560881b.jpg



反射炉のまわりは
ちょっとした公園になっていて







9_20170123225459b4e.jpg



紅梅がきれいに咲いていました。


ここで雨が降りはじめて、あわてて車に戻りました。
これからどうする?と話しているうちに、
そうだ、豊田湖へ行ってみよう!と、思いたちました。

水の中に木立ちがある風景が見られると
ファーマシイパパさんに教えてもらっていたのです。







31 (2)



豊田湖に着いたときには
雨も上がっていました。







30_201701232257085e6.jpg



教えていただいた場所は
すぐにわかりました。







27B.jpg



不思議な風景・・。







31_20170124003146d6e.jpg



橋のたもとには
小さなお地蔵さん。







28A.jpg



霧が出てきて、
ますます神秘的に・・・。


この水の中の木は
春になると葉っぱが出てくるんでしょうか。
そのころ
またカメラを持って来てみたい・・と
思いました。







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気に入っていただけてよかったです。
過去の記憶では、葉をつけている木とそうでない木があったように思います。

特に何があるというわけではないのですが、低山に囲まれて穏やかな風情を見せてくれる山口の雰囲気が私は気に入っています。

お詳しいとは思いますが、角島方面に行かれるとき、青海島方面に向かっていかれると千畳敷というキャンプ場がありそこの一軒家のレストランが、なかなかいい味出してますよ。
「カントリーキッチン」、デザートもお勧めです。

No title

何て幻想的な写真
たろまま、素晴らしいです!
暫し見とれてしまいました

山口県、、こっちから車で行くと本当に遠い、、
防府に行った時のことを思い出します
しかし梅がもう咲いてるんですか?
少し早くない?

今は寒いけど季節の移ろいを梅は知ってるんですね
可愛いわ

☆お返事☆

☆ヒデさん☆

ヒデさん、おはようございます。
山口ドライブの時は、遠回りしても寄ってみたいですね。
青葉の時、紅葉の時も。
教えていただき、ありがとうございました。

千畳敷は何度か立ち寄ったことがありますが
そのレストランは知りませんでした。
ヒデさんはよくご存知ですね!
またいろいろ教えてください^^

私も山口は好きです。
茶色の瓦葺きで統一された集落の風景が特に好き。
車が少なくて、のんびりしているところも。
しかも道路はバツグンに整備されていますよね。



☆だんごさん☆

だんごさん、おはようございます。
素敵な場所でしょう?
思わず夢中でシャッター切ってました。
おとーさんは車から降りもしませんでしたが・・笑

京都からだと、ちょっとドライブってわけにはいきませんよね。
福岡からだとお隣の県ですが海外ですから
すごく遠出したような気分になれます。
本州に入ると、急に雰囲気が変わるんです。

あっという間に1月も終わりに近づいてきましたね。
この調子でまた1年過ぎて行くのかと思うと・・こわっ
とりあえずそろそろ梅の開花状況をチェックし始めなければ。
今年もいろいろな花を見に行きたいです。

花、って変換したら、花*ちゃんって出ました。ふふ。

(^-^)

素敵な画像ですね~。
KEIKOPYさんは ホント多方面でセンスがあるなぁ。
といつも思っています。
お宅の家具やちっちゃな小物まで。
私なんて 唯一の趣味のネイルだけど
ホントセンスのなさに いつも泣けてきます。
インスタにいるみなさんは素人なのに
凄いんですよぉ。デザイン力が。

はな*ちゃん 美人さんですよね~。
足元ホントかわいい。けど横にいる小鳥さんは
狩られなくていいですね。
我が家 この時期ちょっと古くなったミカンを
梅の木に刺してたんですが
去年ニャニャが三羽も狩ってきたので(泣)
もうミカンはさせなくなりました。(・・;)
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【22件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村