酉年に鳥写真を撮りましょう。

2017年1月29日(日)







最高にいいお天気だった土曜日。

朝んぽはゆっくり、9時半すぎに出発です。







000_20170128234314349.jpg



カモさんの数が少なくて、もう旅立ってしまった? と

思いましたが、違いました。







4a_20170128234313a1e.jpg



どこからか 飛んできたり、飛んで行ったり。

活発に動き回る時間帯だったようです。







2_2017012823431330a.jpg



あら?

このカモさん、笑ってる?







18_20170128235740ba7.jpg



こちらは、バンさん。

水かきが無いのが見えますか?

そのせいか、泳ぎかたがカモさんとは違います。

くいっ、くいっと

頭を前に出しながら進みます。

下に見える黄色いのは、錦鯉。







5_201701290027113e7.jpg



こちらは、オオバンさん。

「40年前は関東より北で繁殖していましたが、
近年増加の傾向にあり、日本中で見られています」 と

サントリーの日本の鳥百科に載っていました。

やはり水かきが無く、

くいっくいっと 頭を前に出して進みます。







6_20170128234312bcf.jpg



すっかり陽がのぼっていたので

鳥撮影にはよかったです。

いつもはもっと薄暗くって、

写真の難易度が高いのです。 (←言いわけ)







花*ちゃんとクロにゃんの写真も貼り付けないと。



8_20170129001240e34.jpg



コタツの使い方、間違ってますよ。






今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マガモの写真、とてもきれいに撮れてますね。
鳥の写真は難しいのに…すごい!
最後のこたつの写真は笑えました。
可愛すぎます♪

No title

こんにちは
皆さんもおっしゃっているように、KEIKOPYさんは写真がとてもお上手だと思います。
カメラもいいものをお使いなんでしょうが、学生時代に写真部に所属されていたのですか?

せっかくの日曜日なのに朝から雨で、お散歩も行けませんでしたが、今しがた雨が上がったので、ランの助と一時間ばかりお散歩してきました。

今日は東九州自動車道の上毛ICで降りて、いつもの耶馬溪のから揚げを買いに行くつもりでしたが、お天気が悪いのでかみさんからNGサイン…さてどうしたものか?

No title

たろうくん、鳥さんが見られてよかったですね。
猫ちゃんたちはやはりこたつが好きなんですね。
我が家はしていないので入りたくなりました。

No title

コタツの写真見て笑ってしまいました
色々間違ってますねー
いや・・そーじゃない 笑

というかコタツ出したんですねっ 笑
ワンニャンにはしばらく幸せな時間ですね

コタツしまうと寒くなる
コタツ出すと少し暖かい・・
コレ何なんでしょうね 笑
せっかくコタツ出したんだからここは寒波・・
それは正直いらないですね 笑

鳥さんの写真凄いです
私いつも狙ってカメラ持参するんですが
そんな日は撮れない・・・
持って行かない日に限って
いい感じの展開に・・
これ・・何なんでしょうか・・涙


☆お返事☆

☆バニシエママさん☆

バニシエママさん、こんばんは。
鳥写真は難しいですよね~
いつもはもっとピントが合わなくて残念な写真ばかりですが、
土曜日はすっかり日が昇って明るかったおかげで撮れました。
やっぱり写真は光しだいですね。
コタツ、入ってよし 上ってよし・・(笑)



☆ヒデさん☆

過分なお褒めのお言葉を頂きまして(汗)
カメラは初心者向けのデジイチですよ~
写真部なんてトンデモない。
あ、でも定年退職したら
カルチャースクールかどこかで写真習いたいって思ってます。

ヒデさんはアクティブですね~
私はこの土日、お散歩とスーパーでの買い物以外
家を出ませんでした・・。



☆マッチャンさん☆

マッチャンさん、こんばんは。
たろうも鳥さんをじっと見ています。
花*ちゃんとクロにゃんがいたらどうなるでしょうね。
やっぱりおしりをフリフリして狙い定めて飛び掛かるのかな。
コタツでまったりしておいてもらった方がよさそうですね 笑

コタツは人間はあまり入らないのですが
3匹とも大好きで、全員コタツのそばから離れません。



☆だんごさん☆

だんごさん、こんばんは。
コタツ出しました・・が、昨日今日と異様に暖かかったですね 笑
たぶん2月いっぱいくらいで片付けますから
それまで3匹にはぞんぶんにコタツライフを楽しんでもらいましょう。
中で可愛いことになってますが 何せ暗い・・
特にクロにゃんは写りませんね。残念です。
コタツの上写真を撮るしかありません 笑

この池にはカワセミもいるんですけど
どうしても撮れないんですよ。
あっ! と思うと、もう飛んで行っちゃう。
いつの日かカワセミ写真と撮るのが目標です。

あこがれの「おねーちゃん」という称号

鳥さんたちのお写真v-212すばらしいですv-519
カモさん、朝日を受けてグリーンとブルーの色が美しく輝いていますね♪
お写真拝見していると、空を飛んでいるカモさんたちが、
空気抵抗を受けないように、足をきちんと収納している様子がよくわかりますv-521

水に浮かんでいる鳥さんたちは、みんな足に水かきがついているものだとばかり思っていましたが、
バンさんやオオバンさんには水かきがないんですね!とっても意外でした!

↓私も、たろうちゃんのおねーちゃんと同じ、兄と二人兄弟の妹で、
愛犬に話しかけるときは、自分のことを「おねーちゃん」と言っていました!
「私は、永遠に末っ子なのだ・・(泣)」と思っていた中3の秋、
かわいい妹(白い子犬)ができて、うれしくって、しあわせで、浮かれ気分でした♪

今でも、天国の妹に話しかけるときは、自分のことを「おねーちゃん」と言っています(*´ω`*)

☆お返事☆

☆白雪猫さん☆

白雪猫さん、こんばんは。
バードウォッチング散歩が楽しくてたまらない時期ですが
もう少したつと カモさんもだんだんと減ってきてしまいます。
少しでも長くここにいて欲しいです。

オオバンさんにはカモさんのような水かきは無いけれど、
モミジに似た足をしています。
離陸(離水?)するときは、足のモミジをめいっぱい開いて
水の上を走ってスピードを出します。
ドタバタ走る姿がユーモラスで、見ていて飽きません。

白雪猫さんもワンコのおねーちゃんだったんですね。
うちのおねーちゃんは、たろうが弟になるまで
10年間ハムスターを途切れることなく飼っていましたが
ハムスターには自分の事をおねーちゃんとは言っていませんでした。
とても可愛がっていましたが、やはりワンコとは少し違ったようです。
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村