家に帰れば、コタツ犬。

2017年2月16日(木) おにーちゃんのお誕生日







雪がうれしくて続けていた湯布院旅行、
やっと終わります。







1_20170216065354744.jpg



宿を出ると、どこが道かわからないほどの
雪でした。







2_20170216065354d52.jpg



大分道に乗りましたが、
鳥栖方面は途中で通行止め・・
別府方面へ向かいます。







3_20170216065354a23.jpg



これくらいの雪でも、車中は大騒ぎ。
九州人ですから。







7_20170216065353f6b.jpg



走っているうちに、
どんどん雪は減ってきて







8_20170216065353b9b.jpg



とうとう
消えてしまいました。







9_201702160655127f3.jpg



生まれて初めて使ったチェーン。

着けた時より、はずす時に時間がかかりました。
(見えない場所に引っ掛かってしまった)

なぜか、チェーン規制はなくなったのに
そこから先が通行止めになっていて
下道に下りることに。







15_201702160655118ee.jpg



途中、梅まつりの看板が出ていた
綱敷天満宮に寄ってみました。







11_20170216065511cf5.jpg


14_2017021606551067a.jpg



ここにはもう春が。







12_201702160655114b2.jpg



結ばれたおみくじの上には、
雪が残っていました。

ここにも降ったようです。







13_20170216065510bb1.jpg



梅まつりは始まったばかり。

次のお休みあたり、どうでしょう。







23_20170216065540ea3.jpg



家に帰ると、すみやかに
コタツ犬に戻った たろう。







20_20170216065540b3d.jpg



あの
雪の中ではしゃいだ犬と同一犬物とは、
とても思えません。







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

夜中に、突然の電話で目が覚めました。
しかも病院から・・!
いきなり心臓がバクッ!としました。

父も母も義父も 最期は夜中の電話で
病院へ駆けつけましたから。

なんのことはない、
おねーちゃんの職場の病院からで
(病院名を言われたけど、一瞬ピンとこなかった)
夜勤の看護師さんから、おねーちゃんに
仕事のことで質問の電話だったのです。

もう・・・びっくりさせんでっちゃ・・・。
絶対、
寿命が縮まったと思います。

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)

またまた素敵な旅ですね~。
たろうちゃんの雪の中の走りは
本当に足が長く見えちゃいます。(ごめんね。)(^-^)
雪の下に20センチは足が埋まってるんだろうなと
想像できる画像でした。(^-^)
三組だからって料理は減らせないでしょうね。
残ったのは従業員さんで食べたとおもいましょう。(^-^)
夜中の電話 取った後も心臓の音が聞こえるほどですよね。汗
我が家も母が一人暮らしなので そういうのは勘弁してほしいです。

No title

冬ど真ん中の湯布院から春を知らせる梅林へ
いろんな光景が見られてお得な旅ですね 笑
チェーン絡んだんですか、大変でしたね

うちはそんな事態になるとパパ絶対焦ってイライラしそう、、笑

たろちゃん雪の中はしゃいで疲れたのかな?
こたつでグッスリですね
旅の夢でも見てるかも 笑

梅が綺麗ですね
九州が咲いたという事は、、
御所の梅林ももうすぐ咲き揃うかも!

こんばんは。

雪の中
チェーンの脱着タイヘンでしたね><;
でもでも無事にお帰りでなによりです^^
ボクんちは雪が降ると
車には乗らな〜いと決めてます^^;
チェーンもスタッドレスタイヤも持ってないし^^;
あったかだったり
寒くなったりなのでドライブお気をつけて^^/

☆お返事☆遅くなりました

☆ひよまん。さん☆

ひよまん。さん、おはようございます。
初めての雪のラン、しかも独り占め!
たろうには、本当に楽しい一泊旅行になったと思います。
おとーさんはちょっと大変だったかもしれないけど(^^;)

この日だけでも何組もキャンセルがあったそうです。
それでたった3組に・・。
雪が積もったらどのルートを通るか調べていると、
知恵袋では1月、2月に湯布院へ行くなんてトンデモナイ、
みたいなアンサーが一杯で。
あれ読んだら大抵の人はキャンセルしちゃいそうです。
私達は運がよかったのかもしれないけど、
雪の湯布院、最高!って言いたいです。
しかも、観光客は少ないし。

夜中の電話はイヤですよね。
切った後もいろいろ思い出しちゃって、寝付けませんでした。
次の日会社で眠かったぁ。




☆だんごさん☆

だんごさん、おはようございます。
チェーン、はずす時こそ説明書を読むべし。です。
着ける時は慎重だったんですが、はずす時は適当にやってたら
おとーさんの顔色がだんだん変わって
「ケイコピー、はずれない・・」って 笑
はずれた頃には着ていたダウンの袖口が真っ黒になっちゃったので、
売りつくしセールで買ってあげました 笑

梅の咲く御所を、たろうとお散歩したらどんなに幸せかと思いますが
太宰府天満宮で我慢です。
今週はまだ少し早いかな?




☆DIESELさん☆

DIESELさん、おはようございます。
我が家は車通勤なので、車を買うたびにチェーンだけは準備するんですけど
使うのは初めてでした。
サービスエリアでみんな並んで車を停めて、
説明書と首っ引きであーでもない、こーでもない。
なんだか楽しかったです。
お隣でやってた社用車のおじさん2人組が、
「昔のチェーンの方がよっぽど簡単やった」ってブツブツ言ってました^^
マスターしましたから、今なら私でもできます!
でもきっと次に使う時には、忘れているでしょう・・。
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村