京都からの、お客さま。

2017年5月31日(水)






何日もお休みしてしまいましたが、全員元気です。

昨日は更新しようとしたのに、fc2の緊急メンテナンスにひっかかってしまって。

心配したかた、いらっしゃいましたら

ごめんなさい。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、28日、日曜日のことです。

なんと、はるばる京都から 先輩猫チェリーと新入り犬みるく の

だんごさんが、福岡まで会いに来てくれたのです!







IMG_7677.jpg



博多駅までお出迎えに。


だんごさんにお会いするのは

私が京都に行った去年の11月以来です。


新幹線がホームに入るのをちょっとドキドキして待ちました。

修学旅行生の後から、まるで引率の先生のように

だんごさんは現れました

手を取り合い、再会を喜び合う私たち。


でも、すぐに特急に乗りかえなければっ!

発車まで8分しかありません。


なぜそんなに急いでいるかというと、

ランチの予約を入れているから!







1_20170531051214217.jpg



じゃじゃーん!

海を見ながら食べられる、お寿司屋さんです。

ランチは絶対、ここ!って、決めていました。








3_201705310512145ee.jpg



お刺身とお寿司のコースにしました。







45_20170531060419f32.jpg



鯛の上におきゅうと。 右は波のような飾り切りのイカ。

福岡県民にはおなじみのおきゅうとですが

京都のだんごさんは初めてだったんですって。

おきゅうと、食べたことありますか?

すこし柔らかい、味の濃いところてんのような感じ・・かな。







67_20170531060418fcf.jpg



左はシメサバ。 右はヒラス?の上にタマネギの醤油漬け。

どれも美味しい~







8_20170531051318c2d.jpg



これはミニあわび。うねうね踊ってます。

動いてるうちに食べた方が柔らかいんですって。


だんごさんが動画を撮ろうとすると、

板長がレモンを絞ってくれました。

そうすると、元気にうねうね~

このくだり、だんごさんのブログに動画あります(笑)
私の笑い声がはいってる・・





9_20170531051317432.jpg



いろんなお寿司が10貫。

ラストは甘い卵焼きです。


ここの板長とはインスタグラムでの知り合いで

京都のお友達を連れていきます、って伝えていたのです。

「心をこめて握らせていただきます」って言ってくれていて。


板長の心のこもった福岡のお寿司、どうだったでしょうか?







0_2017053105311573c.jpg



お店を出て、いつもたろうと歩く砂浜を

だんごさんと歩きました。


その後、たろう家へ来ていただいたのですが・・・







30_20170531064506aed.jpg



ま~ 警備隊長がしつこくワンワン!

(無許可掲載につき、ハートで隠してます 笑)

さては、とつぜん美女が来たので緊張してるな?







2_201705310652030b4.jpg



でも、そのうち体をくっつけて、ゴロン。

いったん隠れた花*ちゃんも、

すぐに姿をあらわして、すりすり。







4_20170531065202904.jpg



クロにゃんは抱っこされて・・・


ハートを消したくなる、いい写真です。



この後、いつものたろうの散歩道を

だんごさんと、たろうといっしょに

歩きました。







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KEIKOPYさんへ

こんにちは

楽しそうな女子会、良かったですね。
お寿司はとてもおいしそうです。
かみさんは何度か行っているのに、私はまだ行ったことがありません。
残念……

みんなだんごさんと仲良く触れ合えて、とっても良かったですね。v-10

No title

KEIKOPYさん♪

こんにちは(^^)
だんごさんとの日帰り弾丸女子会、とっても楽しそうですね!
お寿司もとっても美味しそうです。
去年の京都旅行も楽しそうでした(^^)
とても仲良しなんですねv-10
羨ましいです~~
KEIKOPYさんのブログを見ていて、だんごさんのブログにも興味を持って、
最近はお気に入りに入れて読ませていただいているんですよv-238

No title

休日に時間作って下さってありがとうございます
駅のホームで再会した時
ホント思わずキャーって声が出てしまいました 笑


目の前の海を眺めつつ
オシャレなしつらえでの新鮮な海の幸
盛り付けも斬新で
あれから長ーいお皿が欲しくなりました 笑

今まで行ったどこの店より素敵!
本当にあんな素敵なお店に
案内して下さってありがとうございます
板長さんのお心遣いにも感謝です
また行く理由が出来ました 笑

そうだ! あのお店に行きたい みたいな 笑

たろちゃん 最初はワンワン吠えてたけど
まさかのねんねゴロン 笑
嬉しかったー
花ちゃんやクロにゃんにも感謝です
みんな可愛くて・・思い出してニヤニヤしてます 笑

☆お返事☆

☆ヒデさん☆
ヒデさん、おはようございます。
楽しかったです!
会うのは2度目なのに、なんでこんなに何時間も話が尽きないのか不思議なほど。
たろ*花*クロにも会ってもらえて、嬉しかったです。
お寿司も、ほんとに美味しいですよ。
福津の2号店にも興味しんしんです。



☆みどりーのさん☆
みどりーのさん、おはようございます。
去年、思い切って会いに行ったおかげで、また会えました。
お会いするのは2度目なのに、昔からのお友達のような気がします。
きっと毎日ブログで見ているからですよね。
お友達でも毎日なんて会えませんものね。
そうですか♪お気に入りに^^
なんだか友達の輪が広がって行く感じで
嬉しいです!



☆だんごさん☆
本当に楽しい一日でした。
繰り返し、思い出しています。
人生に素敵な思い出がまたひとつ・・嬉しいことです。

お寿司屋さん、美味しくて楽しかったですね。
2号店もあって、店内が黒ではなく、白なんです。
また違う写真が撮れそうで、行ってみたいけど
板長に悪いかしら・・笑

花*ちゃんがあんなにすぐに出てくるとは!
花*ちゃんには会ってもらえないかも・・って思ってたのに
ちょっと驚きました。
このヒト、危険じゃニャいわって
すぐにわかったんですね。

来てくれて、ありがとう。
たろう達が忘れないうちに、きっとまた来てね。
次はちゃんと観光もね。
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村