わんにゃん3きょうだい。

2017年6月7日(水)







朝食のパンを食べるおとーさんの横で

ひたすら待ち続ける、

たろうとクロにゃん。


じっと待てば、赤ちゃんのつめくらいの(←小さい)

パンがもらえるのです。







14_20170607053053a77.jpg



ビシっとした たろにぃのオスワリを見て

学習する クロにゃん。

犬化が進んでおります。


花*ちゃんもクロにゃんくらいの頃までは

パンも食べていましたが

今ではプイっとします。






ところで


3_2017060705305204d.jpg



どうやって わんにゃんが仲良く暮らせるようになれたのか?という

質問をいただきました。


花*ちゃんの時は少し時間がかかりました。

フリーでお留守番できるようになるまで

きっかり3か月かかったんです。







5_20170607053052d7d.jpg



子猫だった花*ちゃんが家の子になったのは

たろうが5歳の時でした。


急に決まった養子話。

最初はまったくの賭けでしたが、

私が なんとか行けるかも・・と思えた理由は

「たろうは、お散歩中に会ったニャンコを無視できる」

から。


ニャンコに突撃するタイプだったら

いきなり家に子猫を連れて来るなんて

考えられなかったと思います。







6_20170607053051b7d.jpg



初対面の日は、こんなでした。(←クリックで飛びます)



その頃のことは、画面右上のほう

「過去記事はこちらから」 の月別アーカイブで

見ることができます。

スマホでご覧のかたは、右上のPCボタンを押して

PCビューに切り替えてから。

2014年6月~9月あたりをどうぞ。



もうすぐ花*ちゃん、クロにゃんの

家の子記念日がやってきます。

懐かしくって

ついつい過去記事をさかのぼってしまいました。


こうして記録に残しておいて、ほんとうによかった。








今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざ丁寧に記事にしてくださって、ありがとうございますm(。_。)m
読んでいると、やっぱりうちのワンコには難しそうなことが分かりました。
お散歩中にニャンコが居るとダメですし
ドッグランなどでも、チビワンが近くを歩くと柵を破る勢いなんです。。

うちのワンニャン通し、気配は感じているかもしれませんが
お互い気にせず生活しております(笑)

無理に近付けないことが1番ですよね( ω-、)
ありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ

こんばんは。

ボクは散歩中、にゃんこにも興味津々なので
同居は無理かも・・;
(でも、お客さんにも最初はわんわん!
 すぐにゴロニャンするので案外OKかも?
 まさにツンデレ!^^;)
パンは以前は大人の親指の爪サイズをもらっていましたが
こないだの健康診断で脂肪過多と言われ
禁パンになりました。とほほ。

No title

うちの子記念日・・
過去の記事を見て思い出してしまいました

いきなり仲良しというのは無理でも
時間が経つとそれなりの関係って出来るのかもしれませんね

みるくとチェリーも最初は険悪だったのですが
チェリーが怪我をした時に
みるくが寄り添ってからは
喧嘩しなくなりました

うにおは最初からみるくの舎弟・・笑

花ちゃん クロにゃん たろちゃん 性格も全然違うけど
みんな仲良し 幸せですね
私はたろちゃんがみんなのリーダーのように見えます

☆お返事☆

☆りりーママさん☆
りりーママさん、おはようございます。
お互いが赤ちゃんの頃から一緒なら、きっと楽なんでしょうが
オトナになってからだとなかなか難しいですよね・・
うちも最初の3か月はずっとハラハラしていました。
何といっても動物ですから、急に獲物に見えたりするかもしれませんものね。
うちは家の構造上 完全に分かれて暮らすのはムリなので
いつまでもうまく行かなかったらどうしよう?と
不安に思ったこともあります。
りりーママさんのおうちは完全に分かれて暮らせるのでしたら
ワンにゃんも幸せですね♪



☆DIESELさん☆
DIESELさん、おはようございます。
DIESELくんはツンデレワンコなんですね^^
DIESELくんサイズだとニャンコの方が大きかったりしますよね
(花*ちゃんクロにゃん 5キロ以上あります)
たろうも、健康診断のたびにドキドキしますが
今のところセーフです
おとーさんの一番の楽しみでもあるので
なかなかやめさせられません^^;



☆だんごさん☆
だんごさん、おはようございます。
花*ちゃんの時は怖かったですよー
花*ちゃんが出てくると待ちかねたたろうが飛んで行って・・
カプカプ首を噛むのが怖くて怖くて。
でもあれ、犬の親が子供にやってるのと同じなんですよね。
今ならわかります。
でもほんとヒヤヒヤしてました。
それがいつの間にかこんな落ち着いた関係に・・
犬も猫も、すごいですね!

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【22件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村