たろうと、鍋ヶ滝へ。

2017年7月19日(水)







菊池温泉へ向かう途中、鍋ヶ滝に寄りました。

熊本県阿蘇郡小国町にあります。

たろうとここに来るのは、もう3回目でしょうか。

前に来た時よりも、ずいぶん水量が多い気がします。

大雨の影響ですよね。







9_20150519064521686_201707190713052a8.png



↑2015年5月の写真です。

比べると、やはり水量が多いし

滝つぼ部分?も今回は大きくなっていて、

前回のようには記念写真が撮れませんでした。







21_201707190704393e2.jpg



鍋ヶ滝は裏見の滝。

滝の後ろに回り込むことができます。







2_2017071907044089e.jpg



裏側に回ってみました。

大きくえぐれて、洞窟のようになっています。







3_20170719070437576.jpg



別世界のように涼しくて、いい気持ち。

(でも、カメラにミストが~)







4_20170719070439272.jpg



たろうも楽しそうでした。

平日なのに観光客が多かったです。

はじめて来た時は寂しい感じだった気がするけど

いい滝ですもんね。







4A_20170719070438305.jpg



この日、おねーちゃんが夜勤だったので

おにーちゃんが仕事の帰りに

猫組のお世話をしに来てくれました。

感謝。

(感謝の気持ちはお土産で表しました 笑)








今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KEIKOPYさんへ

おはようございます。

「鍋ヶ滝」
私も2年位前に伺いましたが、シーズンだったのか手前の小学校からシャトルバスが出ていました。
ランちゃんも乗せて良いかと尋ねたところ、オーケーだったのでバスに乗せて一緒に滝見物ができました。
お客さんが多く、下に下りると足の踏み場もないくらい込んでいました。
駐車場に着いてから階段を下りるのはよいのですが、登るときは結構きつかったですね。
そのときにまだ太めだったランちゃんが足をくじいてしまったのを覚えています。

帰りのシャトルバスの中で、ランちゃんに「アンヨ痛かったでちゅね」と話しかけていたら、後ろに座っていたかみさんに頭をポカリとやられました。(頭のおかしいジイジに見られるよとのこと)
横に座っていた若いお姉さんは笑って話しかけてくださいましたが…

温泉療法は、月に一回くらい一週間湯治をしてそれを毎月でも繰り返さないと効果は安定しないと思いますよ。

No title

最初の写真!いい笑顔ですね〜
滝が気持ちいいのかな 他の写真もいいお顔ですね

裏から見られるなんて凄い!
涼しさが伝わってくるようないい写真ですね
(カメラ的にはアレだけど 笑 )

素敵なお宿ですね お値段も素敵 汗

こんばんは。

ここまで大雨のあとが、、、
梅雨明け、九州北部だけ取り残された感が、、
まだまだ気をつけろ!ということなんでしょうね・・;
菊池温泉、いいですね^^

☆お返事☆

☆ヒデさん☆
ヒデさん、おはようございます。
鍋ヶ滝、ここ数年盛り上がってますねー。
人が多くて写真を撮るのも順番待ちみたいな感じで。
あの滝は水量が少なめの方がより綺麗だと思います。
ドドドー!と流れていると裏側からの写真が真っ白になっちゃって。
裏から見た時の緑が透けて見えるのが美しいのに。

いつも平日に行くようにしていますが
駐車場は結構埋まっていました。
たろうみたいに大きいとシャトルバスに乗れるかどうか微妙ですよね・・
ワンコに赤ちゃん言葉で話しかける・・私たちからすればごく自然ですが
普通の人が見たら、かなり変な人・・笑

温泉療法、やっぱりそうですよね。
現役の勤め人には難しいですね。



☆だんごさん☆
だんごさん、おはようございます。
気もちよかったですよ~!
夏のお出かけはだいたい滝・・おとーさんが滝好きなのもあって
日本の滝百選を回ったりします。

お宿、素敵なんですよ。
ただお値段も・・素敵すぎる。
割引ハガキが来ると、今しかない!って感じで。
他のお客さんも全員ハガキを握りしめていて、笑いました。



☆DIESELさん☆
DIESELさん、おはようございます。
阿蘇へ行く時いつも通る東峰村が・・
今回は高速を日田インターで下りたんですが
杷木のあたりでは高速からも土砂に埋まって頭しか見えない軽トラが見えました
本当に大変な被害・・
こんな時に遊びに行く自分。ううう。
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村