6月の、ジューンベリー。

CATEGORYたろ*花
2018年6月1日(金)



0_20180601054953d38.jpg



今日から6月ですね。

ここでうたた寝するのが大好きなたろ*花ですが

サンルームにいられるのも、今のうち。

夏は早朝と夜のみお使いいただけます。







3_20180601054952772.jpg



庭のジューンベリーの実が食べごろになりました。






1_20180601055629242.jpg



ちなみに、花はこんな感じ。

4月1日撮影。








51_20180601062952076.jpg



葉っぱが出る前に、枝先に花がつきます。







10_20180601060737b4d.jpg



5月11日。







4_201806010549525e6.jpg



そして食べごろに。

いつもは気がついたら全部鳥さんに食べられているんですが

今年は残りました。

ニャるそっくのおかげでしょうか。







5_2018060105495163d.jpg



たろう、食べるかな?


食べませんでした。

スンスンして、プイって。


しっかり熟したジューンベリーは甘くて美味しかったです。

今まで鳥さんに負けまいとして

熟れる前の酸っぱいのしか食べたことがなかった・・。


ひょろひょろの小さなジューンベリーの木。

いつかジャムが作れるくらい

大きな木になるといいなと思います。







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

ヒデ

No title

KEIKOPYさんへ

こんばんは

みんな仲良くお昼寝してますね。

ジューンベリーは早いですね。
我が家のブルーベリーは実をつけてはいますがまだ熟れていません。
実をつけたらまたジャムを作ってもらうつもりです。

  • 2018/06/01 (Fri) 21:31
  • REPLY
KEIKOPY

KEIKOPY

☆ヒデさんランちゃんへ☆

ヒデさんランちゃん、こんばんは。
6月に食べ頃になるからジューンベリーというんでしょうが
福岡では毎年5月末には熟してます。
ランさんちのブルーベリーはジャムが作れるほどたくさんなるんですね。
いいですねー。
うちのジューンベリーは植えて数年経ちますがちっとも大きくなりません。
肥料も何もあげてないのが悪いのかも?