連休最終日は、プチ尾瀬へ。

CATEGORYおさんぽ
2020年7月27日(月)







謎の4連休、最終日の朝んぽは
プチ尾瀬へ。








1DSC_7754.jpg



だいぶ前から
ギシギシ言って、ちょっと怖かった木道。








1DSC_7755.jpg



通行止めになっていました。
修理してもらえそう?
落ちる前でよかった。
今にもドボンと落ちそうで
肝試しのようだったんです。








1DSC_7756.jpg



何度も草刈りされて
かろうじで残ったミソハギは、ひょろひょろ。
がんばれー。








1DSC_7764.jpg



カノコユリは、花盛り。
環境省のレッドリストに登録されている
絶滅危惧種なんですって。
プチ尾瀬では
年々増やされています。








1DSC_7765.jpg



鹿の子絞りのような模様があるから
カノコユリ。
花言葉は
「荘厳」
「慈悲深い」
「上品」








1DSC_7767.jpg



ユリにしては
私はほとんど香りを感じません。
たろうは感じているかもしれませんね。








1DSC_7769.jpg



私の推しゴイ、元気でした。








1DSC_7773.jpg



イトトンボ、見っけ。
ホソミイトトンボ・・・?








1DSC_7778.jpg



アキアカネ・・・?
トンボの道は、どこまでも。







1DSC_7787.jpg



おかーさん、置いてくよー。
うそです。
たろうは絶対、立ち止まって待っています。
私が迷子になると心配しているみたいです。








1DSC_7789.jpg



家に帰ると
玄関横の木にアブラゼミがいました。
イヤと言うほどセミを見ている私ですが
はっとするくらい、なんだか綺麗なセミでした。
クマゼミよりもアブラゼミがカッコいい、と
おねーちゃんが言うのがわかります。







1IMG_6040(1).jpg



梅雨明け前の海。
お昼ごはんはお弁当持って
この海を見ながら食べました。







1DSC_7564.jpg



夜はすごい嵐になりました。
雷がバーン!と鳴って
ふだんは雷平気なたろうがわんわん言ったけど
猫組は全員、平然としていました。

今日も雨の予報。
もう雨はいいです。





週イチテレワークからの4連休で
5日間会社に行っていません。
喉の痛みもすっかり消えたし、
今週は気合を入れて頑張ろう!
(でも金曜日は計画休暇を取るので
今週も短いという)

行ってきまーす





今日も
たろ*花*クロ*Chaiに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキング
いつも応援ありがとうございます
関連記事

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.