機嫌が直った、お母さん猫。

THURSDAY



おとといは
好みでないフードにへそを曲げて
夕方も来なかったお母さん猫。
きのうは夜明け前から
もう庭に来ていました。
フード、前のものに戻しました。
よかった。しっかり食べています。



3DSC05801-2.jpg

ショボショボ猫も
もちろん一緒に来ていました・・
お母さんのキライなフード(ショボショボは好き)を
出したんですけど食べません。
あなたもこのフードがキライになったの?と思ったら
違いました。



3DSC05802-2.jpg

お母さんをはさんで反対側に
ベージュ猫が来ていたのです。
このふたり、いつも牽制しあっています。
時には飛び掛からんばかりに
唸りあうことも。
そんなふたりを 気にもとめず
お母さん猫は悠々とごはんを食べて
塀の向こうに去って行き
ショボショボ猫も後を追いました。
結局ショボショボは何も食べないまま。



3DSC05807.jpg

ショボショボ猫が残したごはんは
ベージュ猫が食べました。
みんなガン見していますが
気にしてません。



3DSC05824.jpg

完食して
去って行きました。
ショボショボ猫は毎日朝夕来るようになってしまったけど(汗)
ベージュ猫は気まぐれにやって来る感じ。



3DSC05818.jpg

誰もいなくなっちゃったね。



3DSC05855.jpg

夕方5時半。
お母さんまだかな、と庭を見ると
ショボショボ猫が寝ていてびっくり。



3DSC05856.jpg

えらい くつろいどう。(訳:とてもくつろいでいます)
どう見ても
この猫はもう うちの猫・・・。
これはやっぱり、大作戦ふたたびしか・・・ない。



3DSC05878.jpg

15分ほど経ってお母さん猫がやって来たところで
夕ごはんにしました。
朝夕とも、ごはんがうまく行くと
ほっとして、あー、いい一日だった!
と、思います。



3DSC05890.jpg

お母さん猫に振り回されているなぁ。
お母さん猫をこんなにたいせつに思う気持ちが
いつか伝わればいいなぁ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モナくん幸せ便り。

320220728.jpg

幸せだねえ。



今日も
たろう家のしっぽたちに会いに来ていただいて
ありがとうございます。
おねーちゃんは熱も下がり
おとーさんも私も何ともないけど
保健所からの連絡がまだなくて
いつまで自宅待機が続くか不明。
でも
家にいてもちっとも退屈しないし
お米は買ったばかり、
ちょうど火曜市で買い込んだ食材がたんまりあるので
食いつなげる・・・と、思います。

ランキングに参加しています
一日1回どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキング
いつも応援ありがとうございます
関連記事

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

non

大作戦、再び

お姉さん、熱が下がって良かったですね。
お母さん猫さんのお世話、有難うございます。
ショボショボ猫ちゃん、オスの様ですが、手術してお母さん猫さんと一緒にお世話してあげて下さい。我が家もご飯を食べても中々帰らなかった子を半年かけて捕獲し、家に入れました。
子猫ちゃん達もみんな幸せになってとても嬉しいです。

  • 2022/07/28 (Thu) 13:02
  • REPLY
KEIKOPY

KEIKOPY

☆nonさんへ☆

nonさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
大作戦、すぐにでも決行しようと思っていたところに
おねーちゃんがこんなことに。
どうしてもボランティアさんのお力が必要なので
もうちょっと先になってしまいますが
必ず!
家に入れてあげられたらいいですね!