お母さん猫、ショボちゃん、睡眠不足のわたし。



昨日の朝、5時50分ごろ。
起きてあわてて1階に行くと
おとーさんがもうごはんを出した後。
なんてこと・・・
お母さん猫は食事中、
ショボちゃんは横に座っていました。



4DSC01498.jpg

おとーさんは
いつも私が用意しているのを見ているので
カンペキにしてくれていました。
ウエットには水を大匙2杯入れてよく混ぜる。
カリカリにはフリーズドライのささみをふりかける。
お母さん猫はカリカリ数粒だけ、残しました。



4DSC01502.jpg

お母さん猫が帰ると
ショボちゃんは残り数粒を食べました。



4DSC01503.jpg

おなかがすいていたようです。



4DSC01504.jpg

自分のごはんにも


4DSC01505.jpg

近づいて行って


4DSC01509.jpg

食べ始めました。
見向きもしないことが多いのに
完食でした。



4DSC01517.jpg

いつもごはんをくれるおうちで
もらえなかったのかもしれません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4DSC01540.jpg

夕方は4時10分。
今度はお母さん猫ひとりです。



4DSC01548.jpg

ゆっくり時間をかけて
食べていました。



4DSC01553.jpg

ひとりの時は
いつも完食。



4DSC01555.jpg

ツメを研いで
帰って行きました。

ショボちゃんが後から来るかもしれないと思って
ずっと庭を気にしていたけど
暗くなっても来ませんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モナくん幸せ便り。

4IMG_0252(1).jpg

モナくんも
ママのように慕う先住猫のまるてんちゃんから
親離れを促されているそうです。
やっぱり
その時期が来たんでしょうね。



今日も
たろう家のしっぽたちに会いに来ていただいて
ありがとうございます。
なぜ私が朝起きられなくなったのか?
それは夜眠れていないからです。
だって、毎晩
月*ちゃんが運動会を開催してるんですもん。
ここ数日はチャイまで加わって
ドッタンバッタン、とても猫とは思えない
騒ぎっぷり。
夜中に5、6回は起こされてます。
いったいいつまで続くんでしょう。


ランキングに参加しています
一日1回どちらかわんクリックわんタップ
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキング
いつも応援ありがとうございます
関連記事

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.