夕方田んぼさんぽ

CATEGORYおさんぽ
2012年4月4日(水)


昨日は 全国でたいへんな被害が出たそうですね

爆弾低気圧なんてコトバ、去年初めて知ったような気がするけど

すっかり定着してしまいましたね

今日の福岡は まるで台風一過

風はかなり強かったものの いいお天気でした





バイパス開通のおかげで 帰宅時間が20分も早くなり

夕方さんぽも 田んぼまで行けるようになりました!

田んぼには まったく街灯がなく 人けもないので

暗くなると おさんぽはできないんです




2_20120404211904.jpg

境界線がわかりにくいですけど

手前は雑草 後ろは麦です




3_20120404211904.jpg

トマトの無人販売は 今日も売り切れ




4_20120404211903.jpg

歩いているうちに どんどん陽は沈み

お月さまが出ていました




5_20120404211902.jpg

6時35分の月

ふつうのカメラでも お月さまって撮れるんですね




7_20120404211902.jpg

今日はたった30分のおさんぽだったけど

これから 毎日少しずつ 陽が長くなるから

毎日少しずつ 長いおさんぽになるからね

楽しみだね 



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENTS

3Comments

There are no comments yet.

まーやん

No title

一昨日は本当にすごい風でしたね。
運転をしていても強風で車が揺れ 恐怖を感じました。
4枚目のお月様と一緒に写っている写真とても綺麗な光景ですね。
ウチのワンコのお散歩はいつもコンクリートの上なので
こういう所でお散歩させてあげたいです。
これからは日も長くなり夕方のお散歩が気持ちいい季節ですね。
ゆっくりできそうですv-286

  • 2012/04/05 (Thu) 20:26
  • REPLY

クックのママ

No title

のどかな感じのお散歩コースですね・

普通のカメラって ・・・・・・???
こんなにきれいに撮れますか。
凄ーいです。

私もこんなお写真撮ってみたいです。

  • 2012/04/05 (Thu) 22:14
  • REPLY

KEIKOPY

☆お返事☆

まーやんさんへ

まーやんさん、こんばんは!
大型トラックが何台も横転したって ニュースで言ってましたね。
私は大きな川を渡る時が一番怖かったです。
車がふら~っと対向車線の方へ寄って行くんですもん。
私はここに引っ越してから お散歩大好きになりました。
生まれも育ちも商店街だったんです。
田んぼ散歩が一番好き。
今がお散歩に一番いい気候ですよね。
あっという間にワンコには暑くなってしまいますから。



クックのママさんへ

クックのママさん、こんばんは!
月、息を止めてシャッター切りました。(笑)
で、ぐ~んと拡大したら こうなりました!
やればできるものです。(笑)(笑)
のどかでいいでしょう?
夕方でも ウグイスやヒバリが鳴いていましたよ。