雨のコスモスと、その後のクロにゃん。

2017年10月19日(木)







きもちよさそう。

カイシャ休んでいっしょに寝ていたい・・・。

・・・はっ! 私、疲れているのかしら?







9_20171019071129480.jpg



河川敷のコスモスが満開ですが

ずっと雨・・・。







7_2017101907112972e.jpg



次の日曜がコスモス祭りですが

中止の予感です。







6_20171019071128ed8.jpg



毎年ここで撮るたろうとコスモス、

今年はなかなか撮れません。







10_20171019071128402.jpg



膀胱炎のお薬は終了して、

療法食で様子見のクロにゃん。

調子はいいようです。







IMG_9885_201710190733197bc.jpg



pH試験紙で、オシッコチェックしています。

絵面が寂しいのでたろうを入れてみましたが、

これ、クロにゃんのです。笑

この色はセーフですね。

pHが高くなると、緑色になってきます。


膀胱炎は花*ちゃんも経験しています。

猫の膀胱炎の発症率は、犬の4倍だそうです。

いつも気にしていてあげないといけません。







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

丸くなれ。

2017年10月18日(水)







いつまでもツクツクボウシが鳴いていた福岡も、

急に寒くなりました。







1_20171018072042e68.jpg



みんな、まんまるに

なる季節。







3_20171018072740f9b.jpg



だれが一番、丸いかな?







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

祝・南登山道、開通。

2017年10月16日(月)







10月7日の、阿蘇中岳です。

警戒レベルは1ですが、火口見学はなかなか再開されないようです。






24_201710162227450ca.jpg



10月4日、

地震以来通行止めになっていた南登山道が

とうとう開通しました。

何か所か片側交互通行の場所はありますが、

これで阿蘇山上から南阿蘇村へ行けるようになりました。

また一歩、前進ですね。







25_20171016222745f0a.jpg



南阿蘇村の、「あそ望の郷くぎの」に寄りました。







26_20171016222744cbf.jpg



最高に景色のいいドッグランがありますが、

この日は暑すぎ。

まだツクツクボウシが元気に鳴いていました。







29_20171016222744cb4.jpg



美味しいジェラートを食べました。

私は蕎麦のジェラート、おとーさんはミルク。

たろうには、持参のオヤツ。







30_2017101622324222b.jpg



南阿蘇の田園風景。

阿蘇山の向こう側とは、ずいぶん景色が違います。

写真的には、逆光と順光の違いもありそう。







32_20171016223242b8c.jpg



ところどころに、ソバ畑。







31_201710162232413cc.jpg



珍しいですね。 ウドの畑もありました。







33_201710162310235bb.jpg



南阿蘇鉄道の高森駅です。

トロッコ列車に乗ってみたいけど、

なかなかチャンスがありません。







IMG_9797_20171016231022259.jpg



駅のほど近くに、いつも宿の夕食で飲む

「れいざん」の、山村酒造さんがありました。

ここだったんだぁ。







3_20171017070052adc.jpg



根子岳を廻って、また阿蘇市へ戻り、

くじゅう経由で帰ります。







50_20171017070705d2f.jpg



くじゅう花公園に寄ろうかと思いましたが、

満杯の駐車場と観光バスの数を見て、やめました。

久しぶりに、花公園のすぐ近くにあるカフェ・ボイボイさんへ。

ログハウスの外席は、ワンコOKなのです。







IMG_9799.jpg



おとーさんは、カレー。

私はオムライスを食べました。







51_20171017070703e2e.jpg



カフェの前は広い草原ですが、

いつの間にか、ワンコOKのキャンプ場になっていました。

ほとんどの皆さんがワンコ連れだそうです。

TVでも紹介されて、大人気だそうですよ。







52_20171017070703826.jpg



ヤギさんがいます。

前に来た時は黒ラブの看板犬さんがいたけど、

この日は会えませんでした。残念。







53_20171017071518630.jpg



この後は、いつものように

道の駅「水辺の郷おおやま」に寄ったりしつつ

帰路につきました。







IMG_9718.jpg



そうそう、1日目のお昼ごはんを記録しておかなくては。

南小国のそば街道にある、このお店。







IMG_9731.jpg



深い森の中にある、古民家です。







IMG_9724.jpg



そばづくしセットを注文。

お豆腐も出ました。







IMG_9725.jpg



ざるそばの他に、山かけそばもつきます。

個人的には、この出汁は味が濃すぎました。

じつはおとーさん、この一泊旅行に、

血圧を下げる薬を持って行くのを忘れたのです。

もうもうもうもうっ!!

バッタリ倒れやしないかと、

ずっと心配していた2日間でした。







IMG_9730.jpg



デザートの蕎麦アイス、美味しかったです。







1_20171016231022ee4.jpg



これも記録。

山村酒造さんでは、この2本を買って帰りました。

2本とも、気に入ってます。



結婚記念日旅行、ようやく終わります。

今年度中に、まだ不通の西登山道も開通するそうです。

次に阿蘇に行くときには、もう開通しているかな。

(まだかも?)







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

結婚記念日旅行、ラン&牛さん馬さん。

2017年10月15日(日)







阿蘇への結婚記念日旅行の続きです。

いつものお宿にはランが二つ。

これは、野趣あふれる小さいラン。







8_2017101516282937e.jpg



たろうが走るときの、

弾んだおしりと後ろ足が大好き。








12_20171015162827bba.jpg



時別室のプライベートラン。

ランといっても、たろうにはあまりにも小さすぎですが、

小型犬さんなら走れるかも?







13_20171015162821fd6.jpg



ここからも大観峰が見えています。







10_20171015162828c8f.jpg



お宿の中にある散歩道も歩きました。

(たろうは走ってますね)


ランや散歩道まである、ワンコ大満足のお宿ですが

もしも雨だったら?

以前は屋内ランがあったのですが

地震でなくなってしまいました。







IMG_9785.jpg



かわりに、こんな素敵な場所ができました。

お食事処(←白川郷から移築した合掌造りの建物)の、

2階が解放されたのです。

予想外の大空間で、ラン代わりにできそうな広さです。

まさかここにこんな隠し部屋があったとは。







IMG_9786.jpg



マンガ(ワンピースとか)や、絵本が並んで







IMG_9788.jpg



折り紙も置いてありました。

とっても落ち着く、居心地のいい空間でした。

雨の日だけじゃなく、

雲海が出た日は、ここから眺めると綺麗だそうですよ。







14_2017101516282151c.jpg



宿を出発したら、まずは登山道を上って

阿蘇山上へ向かいます。


地震以降、登山道にはゲートが設けられて

通行時間が制限されていましたが、

とうとうゲートが無くなっていました。

復興に向けて、また前進しましたね。







16_201710151711473f3.jpg



東登山道からの眺め。

大好きな道です。

写真の左側に、誰かいます。







15_201710151711465e2.jpg



親子かと思いました。

よく見ると、お父さん?と思ったのは牛さんで

お母さんと子ども?と思ったのは、お馬さんでした。

どう見ても、なかよし親子に見えますよね?







21_2017101517200052c.jpg



雄大な阿蘇で、育つ牛さん馬さん。







20_2017101517114542f.jpg



阿蘇あか牛さん。

前夜、あか牛ロースの陶板焼きをいただきました。

なんだか、ごめんなさい・・・。







17_20171015171144aed.jpg



子馬もいました。

か・可愛い・・・!

申し訳ないことに、馬刺しもいただいたのです・・・。







18_20171015171144901.jpg



ピンクのひづめ。

可愛い・・・。







22_20171015172000d47.jpg



黒毛さんも。


牛さん馬さんがいる阿蘇の美しい風景は、

何度見ても感動します。

この風景見たさに、通いつめているのかもしれません。




もう少し、続きます。



今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【17件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村